• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-16│
  • Category:モノ

蓄電池

Macを新しくしたら、マウスとキーボードがBluetooth接続になり、ケーブルが必要なくなった代わりに電源供給が電池になった。
キーボードはテンキーが付いていないのが不便でUSBのに戻したけど、マウスはそのまま。
マウスはケーブルが無い方が使いやすい…かな? ま、からまらないのはいいけどね。

そういうわけで、電池が必要なんですが、乾電池使ってるとゴミが出るし、必要なときに切れてたなんてことになりそうなので、充電して使う電池を使うことにしました。
シャープのエネループ。
なかなか便利です。買ってよかったよー。
まあ、「電池が少なくなりましたよー」って教えてもらってから充電しても間に合わないので、あらかじめ準備しとかないといけないんだけどもさ。

他のメーカーからも蓄電池出てるけど、エネループはパッケージデザインがよいと思いますよ。

Pagetop

Comment

寒いときは。
しょうががいいですよ! 熱い汁物にしょうがのすりおろしでポカポカです。臭わないし。

  • 2010-12-17│08:52 |
  • とらじい。 URL│
  • [edit]
>とらじい
もしかして書き込むエントリ、違ってる?(笑)
しょうが、いいよねー。確かに、臭わないのはうれしい。
しかし、使いたい時には在庫がないんだよ。
私も買って冷凍しとかなくちゃ!
また、しょうがシロップも作りたいな。

  • 2010-12-17│12:32 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


