• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-06│
  • Category:日記

母ケイタイ

昨日はおとといの強風が嘘のようにおさまって、無事に実家に行けましたよ。

実家に行くために乗る列車も、JRから第三セクターに切り替わりました。
列車の横腹には、モーリーが! かわええ。ラッピング列車じゃなかったのが残念だったけど。
鉄のひとが、ビデオカメラで窓の外を撮影してました。
マナーはきちんと守っていたけども、やっぱり若干うざいよな…。

で、実家に行って母のケイタイを新規契約。
これで家族全員auになったのだ。家族割にしてるけど、家族間の通話ってほとんどしないのよね。こけし家の人々、電話好きじゃないから。意味があるのか無いのか…。
この機に父のケイタイを機種変更しようと思ったら(機種変更したら通話プランも変わって安くなるから)、母とおそろいの機種のシルバーのが品切れで、予約しなければならないことに。
今週中に届く予定なので、週末にまた機種変更の手続きをしに実家に行かねばなりません。
ショップから電話来たら行って、書類書いてくるだけだから。今のケイタイ渡せばデータの移動もしてくれるし、と言ったら「暗証番号わかんねえ」…前の時だって、私じゃなくてあなたが思い出したんでしょうが! 私いなくてもできるんじゃん!
まあ、確かにあの煩雑さは年寄り泣かせだもんな。仕方がない。これも親孝行の一環だ。

ところで、土日と歩きまくったせいなのか、今朝起きたら一瞬「今日何曜日? ここどこ?」ってなりました。
寝覚めにわけわかんなくなるくらい熟睡したの、すごい久しぶり。
かといって、すっきり目覚めたわけではないのが残念。
今週もがんばろうっと。

----------<追記>----------
アンドロイドケータイ、ほんとに売れてるね。
母の新規契約してる最中、両隣ではIS03の予約やら受り取りやらの客がひっきりなしに訪れてました。
しかし、みんながみんなおもしろいくらいに「本当にアンドロイドが使いこなせるのかい?」的な若造だったのが残念っていうかなんというか。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


