• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-03│
  • Category:日記

検査の結果

先日の人間ドックで、「甲状腺が腫れてる」ということで、即日、精密検査をした。
その結果を今日、ようやく聞きに行った。

予約を入れていたわけではないので、順番は最後。
そういうシステムだとわかってれば、一旦出社してから行ってもよかったかも。
(いかにでかい病院に行き慣れていないのかがわかりますな)

さて、3時間待たされた挙げ句、医師から告げられた結果は…
「こけしさん、甲状腺が人より大きいみたいですね」
へっ? そんだけ?
「触診では異常で腫れてるのかどうなのかまではわからないので、精密検査が必要だったんですよ」
それはいいんだけど…じゃあ、怪しいとこも…
「全くありませんよ!(キッパリ)」
はぁ…。いや、異常がないのはいいことなんだけども、なんだかなー。

はー、あの3時間があったらあれもできた、これもやっつけられた。
仕事のできる人はこういうときにもバリバリやるんだろうなぁ。
ま。こういうときにそういうセセコマしいこと考えてちゃいかんな、と、本読んだり居眠りしたり前向きにのんびりした時間を過ごしましたけどね。
ていうか、病院が遠いんじゃ!

Pagetop

Comment

よかったね
大病院へ行くときは暇つぶしグッズが必要っす。
私はたいてい編物してます。

それはともかく。
異常無しでよかったね。
甲状腺大きい人もいるんだね。
私は通常より脾臓がでかいみたいです。
  • 2010-12-04│18:18 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる
うん、ちるとかぴこがひまつぶしグッヅを持っていくのがよくわかったよ。
本だけだと、間が持たないのね。

個体差があるのはしょうがないけども、甲状腺が触ってわかるくらいでかいってのも人騒がせだー。
今まで何度「腫れてます」って言われたことか。原因が分かって安心したけどね。
しかし、脾臓がでかいって言われても、どうせいっちゅうんじゃ、だよね(苦笑)。
  • 2010-12-04│18:29 |
  • こけし URL│
  • [edit]
心配してたよ
 結構身近な人が甲状腺の病気だったので心配したったよ。なんともなくていがった。
 大病院、ホントに暇だよねー。慣れてくるといろんな仕事が捗っていいかも?!
とにかく異常が無くって良かった!
  • 2010-12-06│09:36 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
うん、異常がなくてほんとよかった。
ときどき、体がみょーにだるくなるときがあったから、実はちょっとドキドキしてた。
なんにせよ、検査はきちんと受けて、自分の体をメンテナンスしないといかんな、と思いました。
  • 2010-12-06│11:09 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


