• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-11-17│
  • Category:

飲むとどうなる?

健康診断前なので軽く飲むつもりが、ついついたくさん飲んじゃったー。
でも割とすっきり起きられたし、徒歩で会社に行けたし、遅刻もしなかったし、二日酔いもない!(頭は少し痛い)
お酒、強くなったかな?(違う)

さて、お酒を飲むと、どうなりますか?

私は
陽気になる(またはケンカ腰になる。でもヘタレなのでケンカには至らない)
→鼻が詰まって舌足らずになる
→電池が切れて倒れ、寝る
という感じでしょうか。

気がついたら横にいたこけしが地蔵になっていた、というのを目撃した人も多いかと思います(お供え物はいりませんよ)。
あと、眠い眠い連発してたと思ったら居酒屋の座敷に座布団を枕に横になっていたり(友人宅でもおかまいなしに横になれます)、カウンターに突っ伏していたり、トイレから出てこなくなったり(具合が悪くなるというよりは、電池が切れて動けなくなるんです)。

先日、家でワインを飲んだくれ、気持ちよーく酔っぱらったんですね。
気がついたら、床に倒れていましたよ。
ベッドまでも行けなかったのか、あたし。
自宅でよかったよ…。

実は昔々、玄関前で行き倒れたこともあるんですけどね、えへへへ(あんときはしこたま怒られたなー)。
ちなみに、うちの父親も同じように、玄関で行き倒れた過去があります。
血は争えませんな。

あ、夕べはちゃんとパジャマに着替えて布団の中で寝ましたよ。
化粧はしたままだったけどね…。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


