• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-11-13│
  • Category:モノ

8ヶ月間損してたー!

母がケイタイを買いたいというので、料金プランなどを調べるために、auショップに行った。
ついでに、父の機種変更(再来年の7月までに今使っているcdma 1Xからwinに変更しないといけない)の件も聞いてきた。

「まず、お母さまですが、料金プランはシンプルコースが780円/月から、無料通話がついていちばん安いコースは980円/月ですね。本体を無料にするにはEZ WINコースとダブル定額と安心ケータイサポートへの加入が必要になりますが、2ヶ月加入していただけば、その後解約も可能です。それに新規ご加入の事務手数料がかかりますね」

へー、月980円なら大丈夫そうだな。

「お父さまが機種変更されると、フルサポートからシンプルコースへプランが変更になるので、月々の料金もぐっとお安くなりますね。本体は、簡単ケータイならポイントで購入できますし」

えーっと、フルサポートとシンプルの違いって…。

「フルサポートコースは、月々の料金が少し高めですが、本体が安く購入できます。ただし、2年間は機種変更できません。シンプルコースは、本体の分割分がない分、月々のお支払いが安くなりますね。2年間の縛りはありませんが、他のキャリアに変更するときは解約金が必要です」

え。
ってことは、前のケータイ買ってから2年以上経っている私は…

「シンプルコースに変更していただけますよ」

ええー! 知らなかったー! 今と同じ契約内容でシンプルコースにしたら、840円/月安くなるんだよ!! うわー。今まで6000円以上捨ててたわ…。

「こちらもみなさまにお知らせしなければならないんですけど…」

いえいえ、いいんです。こういうこと調べるのも顧客の責任ですから、何もかも販売店におんぶにだっこはできません(と私は思う。自分が購入して使っている物には、自分が責任持たないとね)。

コース変更は今すぐできるけど、コース変更だけだと来月からの適応、機種変更すればその日から日割り計算になるそうな(そりゃそうだ)。
というわけで、今月中に機種変更することにして、コース変更はしてこなかった。

実機を見たら、これいいかなって思っていたものはかわいすぎた。そして、スライドにこだらなくてもいいやと思った。
ソーラーケータイが今いちばん気になっています。
いやぁ、ショップ行ってよかったわー。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。