• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-11-12│
  • Category:日記

裏地は派手な方がいい

空き時間を見つけては、ちまちまとレインコートを作っています。
撥水ナイロンのしゃかしゃかした生地。色は青みがかった深緑。
今シーズンには間に合わなさそうな気がするけれども…。

で、ナイロン1枚だと寒そうなので、身頃にのみ、裏地をつけました。
薄手の綿プリント生地(特に裏地用のものではない)。ポリのつるんとしたいわゆる裏地でもよかったんだけども、なんだかムレそうでね。
このプリントが、けっこう派手なのよねー。あ、ちゃんと表地に色味は合わせてますよ。

派手な裏地、好きなのです。
脱ぎ着する時に、ちょっとテンションが上がるのだ。むふふ。

コート、思ったよりも易しかったんだけども、ポケットで失敗した。でももう付けちゃったし。衿もちょっと微妙にヨレてるんだよなぁ。ぐすん。
洋裁の道は険しいな。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


