• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2010-11-10│
  • Category:モノ

アンドロイドが10万台

ケイタイ、そろそろ買い替えたいと思いつつ、はや数ヶ月。
だってー、どれにしようか決められないんだもーん。スライド式の、少ないしさ。

そんな中、auにもスマートフォンが登場し、予約だけで10万台とかなんとか。
ほへー。すごいね。なんだかうさんくさいけど。

個人的には、次の次くらいにスマートフォンに買い替えるくらいじゃないかな。
意外ですかね、こんな職業やってるのに。こけしさん、Macユーザーで(いちおう)デザイナーでしょ? iPhone持ってないんすか!? って感じですか。

ワンセグもみないし(家のMacにチューナー付けちゃったから)、カメラも使わないし(デジカメ買ったから)、おサイフケータイもやらない(財布持ってれば必要ないもん)。買った時はあれこれできて便利だ! って盛り上がるけど、結局、餅は餅屋になるんだよなー。
外出先で調べ物をする時に、ネットにさくさくつながってレスポンスも早ければいいなとは思うけど、そんなの数ヶ月に一回程度しかないし。

使わない機能がてんこもりのスマートフォンを持つくらいなら、かんたんケータイでいいや程度の勢いのなさです…。いいのかねぇ。

買い替えるなら、たぶん、これのミルクホワイトかディープウォーターブルー。

Pagetop

Comment

売れてるねー
あたしは、スマートフォン派だけど、やたらとiPhoneだ、Androidだ言っても、使う頻度がわからない人には勧めないなー。パソコンと同じでアップデートは必要だし、アプリとか買うと金もかかる。無料アプリはあるけどいいのは有料のだし、なんだかんだで世話もしなきゃならんし、使うための情報とか入れないといかんから、良くも悪くも使う人によるんだよね。
ガラケーは、ある意味ではすごく親切だし、洗練されているから、それで慣れたひとは面倒な部分はあるだろうね。知人とこないだiPhoneの話したけど、iPhone持っててもカメラとiPodしか使わないって人がけっこう居るって言ってた。モテカジェで買ったひとも多いかもね。(笑)
何れにしても機能を把握しないで買うのは論外だと思う。パソコン持ってないと使いにくい電話でもあるし。同期が面倒な人は考えたほうがいいかもね。
  • 2010-11-10│15:38 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
んだー。
パソコンを使いこなせてる人(そしてマメなひと)でないと、宝の持ち腐れだよね、スマートフォン。
せっかくのiPhoneなのに、カメラとiPodしか使ってないのって、もったいないー。
まあ、そうやって盲信的に時流に乗ってくれる人も多いおかげで、技術革新のスピードも上がっていくんだろうけどもね。
(ちなみにこちらでは先日、ラジオで「QRコードって何だ?」って話をしていた。一般人の知識はその程度なのかとちょっとびっくりしたわ…でも、そんなもんなんだろうな)

関係ないけど、ぴこをはじめ、私の周り、じわじわとiPhoneユーザーが増えてるよー。
しかも、全員女性。なんだかおもしろい。
  • 2010-11-10│18:19 |
  • こけし URL│
  • [edit]
おんなじだ~
私もこけしと一緒だね~
「なんでiPhone持ってないの!?」と良く言われるよ。先日兄貴のお下がりのiPodTouchが父親経由で流れてきたけど、wi-fi対応だから家か会社でしか使えないし、それならPC使うし…
でも、auのアンドロイドは気になる~
  • 2010-11-11│17:58 |
  • 師匠 URL│
  • [edit]
>師匠
あはは、私たち、「持っていそうな人」カテゴリなんですけどね。
(師匠、もしかしてまだinfober使ってたり…はしませんよね、さすがに)

「それならPC使う」って、とてもよくわかります。
環境が整ってないから使えないってこと、田舎ではありがちですよね。
あ、iPhoneにしないのは、auじゃないからってのもあるかも。
実家と家族割にしてるから、ひとりだけソフトバンクにできないんですもーん。
  • 2010-11-11│21:07 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


