• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

お肌の手入れ

昨日の「ためしてガッ○ン」、おもしろかったですねー。
年に1回観るか観ないかなんだけどね、夕べはたまたま観ちゃって、目が離せなかったわ。

かさかさ肌をぷるぷるにするお肌の手入れ法についてだったんだけど、結局「やりすぎはよくない」って話でした。
あの、月に5万円を化粧品に費やしていたひと、かわいそうだったねぇ。その労力を全否定されちゃったからね。
あんなごわごわのパックしたまま寝ちゃうの、いかにもお肌に悪そうだと思うけど。
(それもそうだし、なんか全体的に痛々しかった、あのひと。大人かわいいを間違って実践してるような…人の意見に流されがちなんだろうなー)

「お肌きれいね~」って言われることもあるけど、冬は口とか目の周りがかさかさするし、基本オイリーなので、肌のバランスは崩れてるだろうと思う。
で、年の割には手入れしてない方なんで、そろそろちゃんと美容液とか買ってケアしないといかんかなーとは思ってたのよ。もうね、昨日みたいな何もない休日なんか、化粧もしなきゃ顔も洗わないしね(夏はさすがに洗顔だけはするけど)。
でも、「高い美容液を買うより、安い化粧水でも保水をしっかりして、クリームとかでふたをしろ」みたいなことをどこかで聞いたので、その通りにしてました(クリームは真夏には飛ばしちゃうけど)。
あたし、間違ってなかったよ!!
まあでも、実際に肌の水分量とか計るとダメな感じかもしれないけどもね。

そして、泡洗顔。いいとは聞いていたけどどうしてもごしごししちゃってたのよね。
でも、今朝はネットでたてた石けんの泡で、こすらずにぽふぽふするだけにしました。
しっとりするけど、さっぱりもしてる。なるほどね~。

たまに観ると、ガッ○ンしまくりだわ。

Pagetop

Comment

はっ
うっかり資〇堂のお姉さんに勧められたたっかい美容液買うところだったけど、やーっめたっ
泡洗顔、あんまり泡立たないうちに洗っちゃってたけど、お金かけずに手間かけよ。
  • 2010-11-04│14:34 |
  • ちる URL│
  • [edit]
だいたい同じ。
こけし姐さんと大体同じお手入れ(安い化粧水たっぷり&乳液でフタ)のとらじいも、あんまり肌トラブルない方です。よかった♪
でも最近は、顔筋がユルんできたような気がするんですが。どうしたら顔の筋トレできますかね?
  • 2010-11-04│15:42 |
  • とらじい。 URL│
  • [edit]
>ちる
美容液も、使い方を間違えなければいいと思うんだけどね。
週に一回だけ使う(そのときはやさしく肌にのせる)とかさ。
保湿しすぎるから、肌の新陳代謝が必要以上に進みすぎて、細胞が生きてるうちに表面に出ちゃって、ふたの役割を果たさない、って話だったよー(ふたの役をするのは死んだ細胞)。
泡洗顔は泡を作るのにムキになりすぎて、遅刻する恐れがあるので、要注意ですぞ!(笑)
  • 2010-11-04│19:33 |
  • こけし URL│
  • [edit]
>とらじい。
わかる! 私も最近、顔が緩んできた気がする!
顔の筋トレか~。
器具を買うのもちょっとだし…たくさん笑えばいいのかな?
割り箸を口に挟んで発声練習するとかなかったっけ?
  • 2010-11-04│19:56 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


