• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-10-25│
  • Category:モノ

2011年の手帳

そうそう。手帳を買ったんだった。
といっても、今回はリフィルのみ。カバーは去年の「DELFONICS」の、ドラちゃんカラーのポケット付きを引き続き使います。

今回は、リフィルは別のメーカーのものにしました。
「LABCLIP」のB6WホリゾンタルType2 というもの。
全体の構成やレイアウトはDELFONICSのものに近いんだけど、マンスリーの部分に重要リストとか、メモ欄とか、書き込める部分が多いのと、ウイークリーの右側が方眼になってるのが決めてでした。
そして、365日の何日目なのかとか、新月・満月・半月が表記してあるとか、細かく便利なのもよい。もちろん、六曜の表記もある(友引・大安・仏滅のみだけど)。
あとは、値段ね。DELFONICSのより300円安い。これは、別冊アドレス帳が付いていない分かな? アドレス帳って使わないので、付属していない方がありがたい。

私の仕事は時間管理するというよりも、やることと進捗状況と落としどころが把握できていればいいので(五月雨的に仕事が入ってくるし自分の都合で進行できる仕事じゃないので、時間管理できない)、バーチカルではなくてホリゾンタルタイプのものを愛用しています。
「○時から○○」って記入できるのって会議くらいで、あとは飲みとか何かの予約くらいだもんね。

去年・今年と使ったDELFONICSのもシンプルでよかったけど、LABCLIPのもいいなぁ。

それにしても、B6サイズのリフィル、少ない(泣)。
あたしにはA6じゃ小さいし、A5じゃ大きすぎるんだよ。無印にB判の手帳があったらリフィルにしたかったんだけどなー(何しろ安い)。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


