• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

悩むわよ

ここんとこずっとショートめのボブな私。
うまいことカットしてもらって、くせ毛がパーマっぽく見える感じになっています。
(こないだ、専務と話してて「カットの上手さは伸びた時にわかる」という意見で一致しました。私が通ってるとこ、カットは上手いのよね。店長の性格は人を選ぶけどね)

一度、この「エセパーマ」やっちゃうと、楽で楽で。
日によってストレートっぽくしたり、くしゃくしゃにしたり、アレンジが簡単なのよねー。
てなわけで、最近美容室に行く度に「前と同じ感じで、カラーも前回通りで」って言ってるわけですが、そろそろ、変化をつけてみたいかも。店長に「なんも考えてないだろ!」って突っ込まれるし・・・。

メガネかけてなければこんな風にしたい。今とほとんど変わらないけども、違いは前髪ね。でも前髪があると、メガネがすぐ汚れるのよねー。
前髪作らないでこういうのもいいよね、ちょっと大人な感じ? 
色味はアッシュ系? 緑系? のこういうのがいいなぁ(こういう髪型も嫌いではないけど)。
40歳すぎて懐に余裕が出るようになったら、こんなぐりんぐりんなカーリーヘアにしようかしら。一歩間違うと昔の鶴瓶だけど・・・。

しかし、ショートで困るのは、結婚式などに呼ばれた時! パーティーアレンジがしづらいよね、短いと。華やかな席は、ふわふわしたり盛ったりしないと、寂しい感じになっちゃうし。
今月末に披露宴があるんだけども、どうしようかなー。今回はあまり切らないで、ハーフアップできる長さにしておくか。
それよりも、着ていく服どうしよう。ワンピース作ろうと思ってたんだけど間に合わないかなぁ。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


