• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

リニューアル!

休みの日に天気がよいと気分がいい。
夕べは遅く寝たのに、外が明るいせいか、早く目が覚めてしまった。

洗濯など家のことを済まして、昼前にカーブスに行った。
今週2回目。
ワークアウトを始めると、インストラクター嬢が
「マシンの部品、新しくしたんですよ。今までとの違いを楽しんでくださいね♪」
・・・ほほう。どうなったのかしらね。

最初は気づかなかったんだけど、動かしていると確かに違う!
カーブスのマシンは、油圧式でシングルポジティブ(一方向を動かす/押すか引くか)とダブルポジティブ(両方向を動かす/押したり引いたり)のものが混ざっている。
部品を替えてリニューアルしたマシンは、シングル(例えばスクワット)は、引くときに余計な力を使わず、押すときに力を使う感じ。
同じくシングルの「レッグ・プレス(座って、膝を曲げたり伸ばしたりする)」はそれが顕著で、伸ばすのに勢いがついて楽しい! 調子にのってびよんびよんやってたら、終わった後、脚ふらふら。だって、レッグ・プレス、今まであんまり好きじゃなかったんだもん。
ダブルのものも、筋肉に力が入るときに「ぐっ」と負荷がかかるような感じ。全体的により効率的に筋肉に効くようになっている感じがした。
おかげで、いつもより疲れました・・・。

実は、この街にもう一軒カーブスがオープンする(一軒目とは経営者が違う)。ショッピングセンター内にできるので、駐車場も広いし、便利な場所だから移籍する人も多いと思う。
私も、会社から近いこともあって、移籍しようかけっこう悩んでいた。
が、インストラクター嬢にも愛着があるし、会社から近いって言ってもそうそう会社抜けて行けないだろうし、家からは今のとことそんなに距離変わらないし、移籍しないことにした。
だいたい、ショッピングセンターにあるってことは誘惑も多いってことで、「がんばったからおやつ買おう~」ってなるに決まってるのだ!
・・・でもなぁ、会社からだとチャリで5分くらいで着くんだよなぁ・・・。家からあっち方面にバスも出てるしなぁ。やっぱり悩むー。

ともかく、今月は先月より多く行けるようにしよう。来週は計測だ!(先月はできなかったから今月こそは!)

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


