• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

何年ぶりに会っても

昨日は仙台に行きました。
目的は、数年ぶりに友人に会うため。

彼女とは、前の前の職場で出会った。
いつもつるんでたとか、よく遊んでたとかいうわけではないんだけど、年が近い(学年は1つ上、生まれ年は同じ)とか、当時お互いに同棲してた(その後私は同棲解消したけど、彼女はその彼と結婚した)という共通点(?)もあって、今までなんだかずっと繋がっている。
久しぶりに連絡をとっても「わー、ひさしぶりー! 元気~?!」てな感じで、時間も距離も関係なく、あのときと同じテンションになれる。それはひとえに、彼女の人なつこくてさっぱりした性格のおかげだなんだけど。
私が仕事辞めてアメリカ旅行したときも、当時アメリカに住んでいた彼女夫婦は「おいでよ~」と温かく迎えてくれた。あのときは突然行ったのに、ありがとね~。ほんとに楽しかったよー。

そういうわけで、仙台駅の待ち合わせ場所で会ったときも、「久しぶりー! あははは!!」といきなり爆笑。お互い、あまりにも変わらなすぎて思わず笑ってしまった(いいのかそれで? いや、いいのだ!)。変わったのは「あたしたちももうアラフォーだからねぇ」って言っちゃうとこ?
少し歩いて「キル フェ ボン」でタルトを食べながら2時間以上ノンストップで談笑しました。周りの席に人がいなくなって、びっくりしたくらい長々としゃべってしまった。

今回会いに行ったのは、彼女たちがまた外国に行ってしまうからその前に(だって来月はもう日本にいないんだもん)、ってことだったんだけど、思い切って行ってきてよかった。元気をもらって帰ってきました。おめでたい話も聞けたしね。

私が彼女たち夫婦を好きなのは、他人からどう見えようが気にしないで(してるのかもしれないけど・・・してないか!)自分たちのペースで動けること。それは、自分に正直になれる勇気があるからできることなんだと思う。芯が通っているから、マイペースといっても他人を振り回すような自分勝手にならずに、周りの人にも気を使えるんだろうな。・・・おっと、ほめすぎちゃった?

向こうに行っても2人でいろいろ楽しんでね。うふふ。私もがんばります。また会おうね~!

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。