• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

泣き虫局長

このタイトルを見て「キュピーン!」と来た人は、金曜の夜、アレ、観てますね?

最近めっきりバラエティ番組から遠ざかっていますが、大阪ABC制作の「探偵! ナイトスクープ」は今でも大好きです。
「探偵」と呼ばれるタレント陣が、視聴者からの依頼を解決していく過程をおさめたビデオを流す番組で、初代探偵局長は上岡龍太郎、現在は西田敏行が務めています。秘書は岡部まりだったんだけども、選挙とかあったせいか降板して、新しい人が決まったみたい。
もちろん、毎週観ているわけではないけれど(むしろ年に数回しか観れない)、上岡局長時代からちまちまと観ていました。

番組の流れは決まりきっているけれど、視聴者の依頼がトンデモなく、そんな一見無茶な依頼に立ち向かう探偵のさばき方も人それぞれにおもしろく、ビデオの作りもよくて、ぐいぐい引き込まれるのです。
なーんで毎回こんなにおもしろいのかなぁと思っていたら、秘密はここにありました。
web版朝日新聞に、テレビ局のナイトスクープの担当が連載しているんだけど・・・はー、やっぱり、丁寧に作ったものは安心して観られるし、人を惹き付けるんだな。

私が今まで観た中で印象深いのは「毎日電車で通勤しているけど、線路の脇を流れる川を見て『これ、川をボートで下った方が早く着くんちゃうか?』って思うようになった。実際どうなのか試したいんやけど」という依頼。で、実際やってみたら、なんやかんやで会社に着いたのが夕方、大遅刻という・・・。
ね、くっだらないでしょ。こういうくだらないことに大の大人たちがよってたかって真剣になって立ち向かうのが、おかしいんだよねぇ。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。