• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-23│
  • Category:日記

山が恋しい

むずむずとトレッキング熱が再燃してきましたよ。

社内の「へなちょこ山部」では、いちばん先に「や、やすみませんか~」と弱音を吐く私ですが、山は好き。
山好きには「高い頂を目指す本格派」と「散歩の延長お気楽派」がいると思いますが、私は後者です(いわずもがな)。ぶっちゃけ、途中の絶景ポイントが楽しめれば、頂上まで行かなくてもいいや~という、軟派ちゃんです。そりゃ体力が許せば頂上まで登って、おにぎり片手に頂からの眺めを満喫したいところですが、内蔵が出そうになるほど疲れてまで手に入れるものでもないな、と(帰りと温泉に入る体力は残しておきたいし)。そこそこ疲れて、そこそこきれいな景色が見られればそれで満足なのです。ああ、我ながらへなちょこ。というか、どんだけ体力ないんだよ・・・。

ここ数年、諸事情(主に休みの面)で山から遠ざかっていましたが、ぼちぼち行きたいな~。
山じゃないけど奥入瀬渓流歩いたり、近所の小山にさくっと行ってみたりしたい。八幡平にも久しぶりに行きたいな。
まずは今週末、種差海岸に行こうかなー。前は片道しかできなかったけど、往復で。まだ暑いかしら。
でも、山に行く前に新しいトレッキングシューズが欲しいっす。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


