• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ドライブ&落語

久しぶりに落語を聞きに出かけました。
盛岡市は玉山区、「姫神ホール」で開催された、立川談春の独演会。ほんと、これだけ行って帰ってきた。だって明るいうちに帰ってきたかったしー。

実家から母が乗ってるパジェロミニを借りて、これまた久々のロングドライブ。
新車のパジェロミニ、前のより車体が大きくなったせいか加速が弱い気がする。
でも、安定感が増して運転しやすくなったし、音は静かになったかな。
ああ、運転ってやっぱり楽しいわ~。

談春独演会もたいへんよろしゅうございました。
立川流の落語を聞く機会ってなかなかないのよね~。そりゃ車借りても行くってもんよ。
前座が1本、談春が「粗忽の使者」「紺屋高尾」の2本を演じました。
「粗忽の使者」でどっかんどっかん笑わせ、「紺屋高尾」でほろりとさせる。話にぐいぐいと引きこまれました。ほんと、上手でしたよ~。

隣に品のいいイケメンがいると思ったら、たまに某ビアレストランでおみかけする某社長でした。でも、声はかけませんでした。素面で会っても私のこと、わかんないだろうし、プライベートで来てるのに声かけるのも野暮だしね。

それにしても、今日も暑かったなー。
おかげで、プランターで育ててるバジルもすくすく育っています。
明日は実家に車を返しに行く前に、ジェノベーゼソース作るどー。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


