• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

8月計測

今日は、午前中に会社にちょこっと顔を出して、あとはお休み。わーい!
というわけで、会社を出てすぐ、カーブスに行った。
月初めなので、お約束の計測です。

今回は体脂肪率が0.8%くらい増えちゃったけど(土曜に飲み会あったしね)、体重とお腹周りがけっこう減った。お腹周りは1.4cmくらい、体重も1kg以上減ってたと思う(体重計の液晶がざらざらでちゃんと見えなかった)。「ちゃんと食べれてますか?」とインストラクター嬢に心配されたけど、もりもり食べてますよ! 特に最近は生理前で食欲旺盛だー。
7月はカーブスに週1くらいしか行けなかったので、その分歩いたり食べるものに気をつけたりしていたのがよかったのかもしれません。

計測記録を見たら、通いはじめた頃に比べてお腹周りが10cmくらい減っていた。ほほー、そりゃ入らなかったパンツも入るようになるよな。しかし、ウエストは数cmしか減っていない。むー。寸胴度が増してるってことだよな・・・。

関係ないけど、この後コンタクト作りに行ったら、今まで使っていたチバビジョンの「デイリーズアクア」の取り扱いをやめたのでこっちにしませんか、と「デイリーズアクアコンフォートプラス」とかいう、うるおい度アップしたものを勧められた。
別なメーカーのにしてもいいんですよ、と言われたけど、J&Jのよりチバビジョンの方が私の目には合うのよね。
検査用につけてみたけど、たしかに、まばたきするたびうるおいリフレッシュ!って感じでした。

Pagetop

Comment

私も計測
昼頃行ってきました。
サイズはどこも大して変わってないのに体脂肪だけ増えてた…先月末に下痢して2キロ位痩せたたから、意識してカロリー増やしてたら脂肪だけが増えたらしい。身体年齢も増えちまったよ。きー!

それにしてもウエストの減り方凄いね!
カーブス+ウオーキングってのがやっぱりいいんだろーな。
私は二年前に比べて骨密度が増えたよ。よかよか
  • 2010-08-03│16:56 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる
体脂肪、けっこう増減するからねぇ。数%一気に増えるんじゃなければ許容範囲ってことで・・・甘いか。

私が減ったのは、ウエストじゃなくてお腹周り(ヘソから指2本下の方)ね。
ウエストはあまり減っていないのよ~。ぐすん。
骨密度って増やすのなかなか難しいみたいだよね。増えてよかったのう。
  • 2010-08-03│19:47 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


