• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

懲りない

弁当をつくれなかったので、ラーメンを食べにいきました。
飲んだ次の日はラーメン食べたくなるよね。そういう気分になるの、数ヶ月に1回くらいしかないけどもね。

味噌ラーメンかあんかけ系にしたかったんだけど、あんかけ系を食べると口の中が熱くなってたいへん(熱いのに弱いのです)。
しかし、味噌ラーメンはない(ラーメン屋ってより中華屋だったから)。
間をとって(?)「塩マーボーラーメン」なるものをオーダーしました。
塩味のスープに、麻婆豆腐が乗ってるラーメン。お肉はあっさり鶏肉でした。
スープがちょっとしょっぱかったのと、思いのほか具が少なかったのが残念だったけど、味はまずまず。
調子良く食べてたら、恐れていたことがおこりました。
じわじわと迫る辛さに、口の中がたいへんなことに! でもがんばって食べたよ! 汗だくになったけどね。

辛いのが苦手だってわかってるはずなのに、私はなぜ辛いものを頼んでしまうのでしょう。
チャレンジ精神が旺盛なゆえか、単に忘れっぽいだけなのか。
・・・たぶん、後者です。

Pagetop

Comment

おい~!
またかよっ!と突っ込みたくなるけど、なんだかたまらなくかわいいわ、このエピソード。
  • 2010-07-06│18:24 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
えへへ。
いやー、辛いラーメンってなぜか惹かれてしまうのよねぇ。
苦手なだけで、嫌いじゃないからさ、辛いもの。
でも大変だから次から頼まないように気をつけます。
  • 2010-07-07│08:02 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


