• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

プレゼント

昨日、両親がものを届けに来てくれた後、飲み会までの時間、一緒にユニクロに行った。
最近、両親がユニクロで買い物することが多いので、大きいユニクロに連れて行ってあげよう(私もキャミソールが欲しかったし)と思ってね。

「おとうさん、ポロシャツでも買ったらいいんじゃない?」と言って、母は自分の買い物をしていた。
母がカットソーを見ていて、グレーのを選ぼうとしていたので、私が「そんな地味なの着ないでさー。年取ったらすこし派手なの着るのさ」と、濃いめのピンクのを選んだ。父も「うん、そっちの方が合うって」。
母は顔立ちがはっきりしてるので、鮮やかな色が似合うのだ。それに、年を重ねるとどうしても地味な色味のものを選ぶけど、そういう年代の人が全身地味系の色味のものを着るとみすぼらしい雰囲気になっちゃうので、メリハリきかせた方がいいのだ。

私も自分の買うものを選んで父の方に向かうと、「これにしようかな」と差し出したのが真っ赤なポロシャツ。しかし、そのデザインは父に合うサイズがなかったので、赤系の別なデザイン(父には黙っていたけど、かなり若向けのデザインです)のを選んで、もう一枚、濃いオレンジに紺の細いボーダーが入ったものを選んだ。
「やっぱりこういうガリッとした色の着ないとな!」さすがとーちゃん。

父の誕生日が今月なので、ポロシャツは私が買ってプレゼントということにした。
「わるいなー」と言いながら、まんざらでもなさそう。こういう風に一緒に選んで買ってあげると素直に受け取ってくれるんだな。よしよし。
しかしあのポロシャツ、身幅狭かったけど、お腹入るかな・・・。

Pagetop

Comment

親孝行やね
 親孝行の一コマ、いいっすね。こけし家のおとうさん、ガリッとした色、似合いそうだわ....笑
  • 2010-07-04│13:24 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
ふだん、親孝行できないのでこういうときはね。
といいながら、親孝行にかこつけて足に使ったけど(笑)。

とうちゃん、赤系が似合うのだ。かあちゃんと違って積極的に選んでくれるから楽だわ。
ピンクの買わせようとしたけど、嫌がられた。すでに1枚持ってるしね・・・。
  • 2010-07-04│16:20 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


