• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

7月計測

昼にカーブスに行きました。今日を逃すと計測できなさそうだったから。

サイズはがつんと減っていなかったけど、増えてもいなかった。生理前だから、しょうがない。
しかし。
今回は、体脂肪率と体重が、過去最少値でした! 特に体脂肪率は減り幅が大きかった。
お昼ご飯食べる前だったからか?
通いはじめと比べると、体重は2.5kg減(なかなか減らないのよ)、体脂肪率は6%弱くらい減った。うひー。
それでも、まだまだ聞くに堪えない恐ろしい数値なのですが・・・。

前にも書いたかもしれないけど、最近、チャリに乗っても歩いていても、息切れしにくくなった。
坂道をチャリでがーっと登っても、ぜーぜーしない。
心肺機能が向上してるのだ。うれしいな。

それにしても、湿度の高い梅雨時期は、ワークアウトすると汗だくだくになって大変~。
会社に戻るとクーラーが効いて快適だけど、せっかくほぐれた筋肉がまたかちかちになりそう。

Pagetop

Comment

すごい!
体脂肪そんなに減ったのか......。
 そういえば、(こけしに紹介してもらった)プチボンさんとカーブスで時々会うんだよ。お母さんと仲良く通っていらっしゃるんだけど、(食事制限などは無しで)カーブスだけで15キロも痩せたって言ってました。本人の努力も凄いし、コツコツ続けているっていうのがなによりステキ。こういう人がいると目標になるし励みになって良いなと思いました。
 アタシ、計測時間が夕方で腹減ってたのもあり、帰り揚げ物買って食べちまった昨日。反省。
  • 2010-07-02│09:22 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
凄い!
着々と成果を出してるね。
自転車効果も合わさってどんどん健康的な身体になってんじゃない?
私は増えたり減ったりだけど、身体年齢一歳増えてた
お昼食べたばかりだったから…とむなしい言い訳しとります。
もきー!頑張るぞー!
  • 2010-07-02│20:26 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ぴこ
体重もだけど、体脂肪率、最初すんごい数値だったからね・・・(今もだけど)。
カーブスだけで15キロ減量したって、すごいな~。うらやますぃ。
私も地道にがんばらなくちゃ。

揚げ物、たまに食べるのならいいのだ。
その分、次のワークアウトでがんばればいいんだもん。
・・・って思うことにしてます。
たまにはお楽しみもないと続かないさ~。
  • 2010-07-03│00:53 |
  • こけし URL│
  • [edit]
>ちる
すっごい地味だけども、結果は出てきてますよ。
何より、去年入らなかった服が入るようになったのはうれしいな~。
仕事柄、油断すると不健康になって体力も落ちるし腰痛も出るから、体動かすようにしないとね~。
カーブス+チャリ&徒歩通勤で、体の調子もかなりいいっす。
ビバ!運動!!
  • 2010-07-03│00:57 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


