• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

奥入瀬渓流へ

会社の同僚のOさんと、奥入瀬渓流へストック写真の撮影に行きました。
天気がよくて、暑くて、ドライブ撮影日和でした!

緑のきれいな時期なので、蔦温泉と谷地温泉の間にあるブナの二次林へ。
ブナ、いいねぇ~と言いながら軽いトレッキングをしつつ、撮影。
それにしてもすごい虫・・・。私は5カ所ほど蚊に食われました。右手の親指の付け根がなんかちくっとするな~と思ったら、蚊が「今まさに血を吸わんとす」という状況でした。ものすごくかゆい。とほほ。
気持ちがよくていつまでも林の中にいたかったんですが、ごっつい蜂(クマンバチ?)に囲まれつつあったり、ブナの幹に熊の爪痕らしきものを見たりしておっかなくなり、引き上げました。

奥入瀬渓流に向かう途中にある足湯につかり、暑いのにさらに汗だく。気持ちよかった~。
車に乗り込み、「いや~今日は暑いですねー」とOさんに言うと「こけしさん・・・窓開けるといいと思いますよ」ああそうか! 窓開けてなかったよ! どおりで暑かったわけだ(この後、車から降りてまた乗るたびに同じことが2回続き、かなり呆れられました)。

そして、奥入瀬渓流へ。
石ヶ戸にある休憩所でソフトクリームを食べて、渓流沿いを撮影。
Oさんは三脚を持ち出して、私のリクエスト「おじさまたちが好きそうな、シャッター遅くして川の流れをぼけ気味に撮る」写真を撮ってくれました。2人で「うひゃひゃひゃ! そうそうこういうの!」とよろこんでました。私のコンパクトデジカメでもチャレンジしようと思ったけど、シャッタースピード替えるのがよくわからなかったー。調子に乗ってばしばし撮っていたら、あっという間にバッテリー切れ。しょぼん。

いい時間になったので、休屋(乙女の像とかあるあたり)でご飯を食べることに。
それにしても休屋のあたりの店構えが、子どもの頃に来たときとまったく変わってなくてびっくり。こういうとこにこじゃれたレストランとかカフェとかちゃんとした和食のお店があればいいのになぁ。ここまで変わってないと、あえて昭和の雰囲気を残しているとしか思えない。でも、あの一帯全部がそうだとやる気がないとしか思えないんだよね。もったいないな。
うまからずまずからずな観光地値段のとろろそばを食べ、土産屋をひやかして、帰途につきました。

奥入瀬渓流は、たしか中学生と高校生の頃にバス遠足で来て歩いたけども、大人になってからの方が断然おもしろい。今度、早い時間から来て歩こうっと。

100626011006260210062603100626041006260510062606

Pagetop

Comment

いいね~
奥入瀬渓流っていつ行っても色んな素敵ポイントがあっていいよね(っていうほど行ってもないんだが)
深緑の奥入瀬渓流、行きたくなっちゃったよ。
某紙で記事になるのも楽しみにしとります。
  • 2010-06-28│11:10 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる
奥入瀬渓流、久しぶりに行ったし、あんなにいい天気あたったのも珍しかったから、思う存分満喫してきたぞ。
しかし、蚊に食われたとこがめっちゃかゆい・・・。
会社にまでかゆみ止め持っていったわ。
今撮った写真を使って、来年作ることになるかな?(シーズン前にやらないといかんのでね)
ご覧になったときは「あの時の!」と思い出してくださいな。
  • 2010-06-28│20:38 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


