• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

決定打がない

ぐへへ、外付けHDD買ったった!
1.5TBで13000円ちょっと(税・送料込+楽天ポイント10倍)だったんだもん。期間限定ポイントも使えたし。FireWireじゃなくて、USB対応のHDDも欲しかったし。
これで、録画しまくりだ~。

さて、来年あたり車を買おうと思って、飲みに行く回数も減らしてちまちま小金を貯めている今日この頃。
こないだまで、MAZDAのデミオが第一候補でした。コストパフォーマンスがよさげというのがポイント。
調べているうちに、同じくMAZDAのベリーサもいいような気がしてきた。内装がいい感じなんだよねぇ。でも、+数十万してバージョンアップするのが内装だけってのも、バカバカしい。それに、あのぽってりした外見は早々に飽きが来そうだな・・・。
ベリーサを買おうと思うなら、プジョー207の1.4も値段的には選択肢に入ってくる(しかし207は全長4000mmを超えてしまう。できるだけ以内のにしたい)。そうしたらもう一声いってVW POLOの1.2TSIもいけそうな気がする。1.2TSI、よさそうなのよね~。VWだとこっちにもディーラーあるから安心だし。

次はAT(オートマ)に乗るはずなんだけど、4速ではなんとなく物足りないんだよなぁ。そうすると、デミオSPORTの7速ATマニュアルモード付きってのも気になる。むむう。
そうそう、先日ぴこは車で来てくれたんだけども、MAZDAと同じCVTを使っている日産のティーダだったので、ちょこっと運転させてもらいました。
ううー、CVTすげえ。変速してる感がまったくない。ATといっても、やっぱりシフトチェンジするときは多少ショックがあるものだけども、無段階変速という名の通り、なめらかな感じ。どうなっとるんだ。

やっぱり、第一候補はデミオのCVTかな。
第二候補は、POLOの1.2TSIかしらね。
でも、まだまだ悩みそうです(その前に、お金貯めろよ)。

おまけ:先日実家に行ったら、とうちゃんが「おかーさんの新しい車、もうすぐ来るぞ」へ? もう買ったの?! 今までパジェロミニに乗っていたんだけど、新しいのもやっぱりパジェロミニ。「あ、そしたら古いのあたしが引き取ろうか!」「いや、もう下取りに出したし。12万5千円にしてもらった」・・・ああそうですか。
さらに、いろいろ値引き交渉して、なんだかんだで150万円くらいで買ったんだそうだ。しかも、アルミホイールとかタイヤとか付けさせて。すごいよ、父(パジェロミニは買い替えのエコカー補助金の対象にならないということで、父もぐいぐいと車屋に交渉したらしい。かわいそうな車屋(笑))。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


