• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

パン

あ~、昼ご飯食べ過ぎちゃったよ。まあいいか、今夜は長い。

昼ご飯は、家からもってきたおかずと小ぶりのパン2個とおにぎりだったんですが(ね、食べ過ぎでしょ)、このパン、近所のパン屋で買ったのなのね。

このパン屋さん、最近パン職人が変わったらしく、パンのネーミングもおかしなことになってます。
なんつうの、和風であり、戦国系でもあり、時々話し言葉も織り交ぜてる。たまに英語のもある。
「玄界灘」とか「坊主頭」とか「いかすぜ!」とか「別に・・・」とか「煌」とか「アーティスト」とか。
何のパンかわかんねーよ! ていうか、そのセンスが田舎&自己満足丸出しで恥ずかしいわ! 元ヤンなのか、お前は。
実際、自分であのパンの名前を口にすることはないんだけども、見てるだけでなんだかもー、背中がむずむずするのよ。

早く、普通のネーミングに戻ってほしいです。
ちなみにパンの味は、普通です。

Pagetop

Comment

ぎゃはははっ
確かにわかんねー!玄界灘?魚でも入ってんのか?
そのパン職人、何歳なんだ?
なんか茶色っぽい色付き眼鏡で短髪でちょい背が高くて片唇だけでにやりと笑って腕組み&片足に重心乗ってけて立つのが癖でアーティストきどりでナルシストなオッサンが目に浮かんでしまった…(←言い過ぎ)。
  • 2010-06-04│20:12 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる
職場のMちゃんは、げんなりしたあげく、レジの人に「パンの名前、変わりましたよね。ヤンキーみたいです」って直談判(?)したらしい。
職人、いちどどんな人か見てみたい。
意外とふつーのおにいちゃんだったりして。
  • 2010-06-04│22:38 |
  • こけし URL│
  • [edit]
意外にも
某オトコ前豆腐店を意識したのかも知れんぞ。
あ、こけし、明日よろしくー
  • 2010-06-05│00:14 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
あんパ~ンチぃ!
パンは名前より、まずは味だろうがぁ~!!
修行して出直しいてこんかぁ~!(靍田延彦風に)

って『坊主頭』ってどんなパンなんだ?

こっちだと逆にそのネーミングで歴女とかに受けそうな感じだが・・・。
  • 2010-06-05│07:56 |
  • K-子 URL│
  • [edit]
>ぴこ
男前豆腐、こっちではいまいち受け入れられなかったようなので、
その線はないかと・・・。
知ってる人も少なそうだ。
高いから買わない人が多かったんだと思う。うまいのになぁ。
  • 2010-06-05│11:04 |
  • こけし URL│
  • [edit]
>K-子たま
坊主頭はね、買ったことないから味はわかんないけど、小さめのまん丸なパンでした。
そうそう、微妙~に歴女を意識した感じで、それがまた痛々しいのだ(泣)
でも、一番近いパン屋さんだから買いに行ってしまう。そしてまた小さくイラッとする。やだやだこの無限ループ。
  • 2010-06-05│11:07 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


