• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-05-30│
  • Category:日記

地デジ化!

むふふ。

Mac用の、地デジチューナーを買いました! ネットで買って、今日到着。
合わせて、ラジオチューナーも買いました。

地デジチューナーにB-CASカードを挿し、テレビのアンテナケーブルをつなぎ、本体をUSBでつなぎ、ソフトをインストールし、起動させて地域を設定しチャンネルをスキャンさせると・・・
さっくりと、あっけないほどにMacが地デジ対応テレビ+レコーダーに!
おお~、解像度の高いモニタだから、きれいだわ。まあ、テレビの液晶に比べれば色味は浅い感じだけども別に画質にはこだわらないし、私。

このチューナー、BSにもCSにも対応してるんだって。ってことは、スカパーも(契約し直せば)見られるってことだ。むむう。ちょっと悩んじゃうな。スカパー、おもろいんだもん。でもやめとこ。テレビっ子になっちゃうわ。

現在のHDDの残り容量は940GB、80時間以上は録画しておけるみたい。といっても、仕事のデータも音楽も保存したいから、観たら消しての繰り返しになると思うけど。
録画用にパーティション切った方がいいんだべか・・・。

ラジオのチューナーは、AMは受信できるんだけどもFMがさっぱりでした。窓側に移動すればいいのかもしれないけど、模様替えまでしたくない。AMが聞こえれば用は足りるから、いいんだけどもさ~。でもちょっとさみちい。

これで、Macでなんでもかんでも化計画がとりあえず完了したわけです。1つのものであれこれ兼ねるのってあんまりよくないとは思うんだけども、どうせテレビとラジオだしね。
でも今Macが故障したら、がっかりしすぎて暴れる気力もでないだろうな・・・。

PIXELA CaptyTV Hi-Vision USB接続 地上デジタル放送対応 ハイビジョンテレビキャプチャー Mac用 PIX-DT141-PU0PIXELA CaptyTV Hi-Vision USB接続 地上デジタル放送対応 ハイビジョンテレビキャプチャー Mac用 PIX-DT141-PU0
(2008/09/05)
ピクセラ

商品詳細を見る


Logitec USB対応 FM/AMラジオチューナーMAC用 LRT-FMAM200UMLogitec USB対応 FM/AMラジオチューナーMAC用 LRT-FMAM200UM
(2009/12/15)
ロジテック

商品詳細を見る

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


