• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ばくだん被害

蕪島といえば、天然記念物うみねこ。
その落とし物は通称「うみねこばくだん」と呼ばれています。

蕪島から遠い我が社も、その被害にあいました。

ばくだん

ひー!

しかしこのばくだん、とってもとってもおいしい~のです。
地面部分はココナツクッキー、ばくだん部分はメレンゲとみじん切りのピスタチオ。
見た目がリアルすぎるので、口に入れるのを少しためらってしまいますが、1個食べたらyou can't stop! って感じです(しっかり甘いので2個くらいで気が済むけど)。

くわしくはこちらのサイトをご覧くださいませ。
私の友人は、おみやげでゲットできることがあるかもしれませぬ。

Pagetop

Comment

うにょ~~~
 おおおっ
リアル、リアルすぎる。
でもさー、ココナッツとピスタチオってとこがいいよね!
八戸って結構美味しそうなオヤツがあるよね~。ところでこんな場所でおねだりするのなんだけど.....、こんど遊びにくる時、(お金払うから)「チーズみみ」買ってきて♡激ウマだった!(こっちで売ってない...)
  • 2010-05-27│00:06 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
気絶するほど生々しい・・・。
パッケージは死ぬほど可愛いのに~!
白い部分の上のブツが生々しすぎて笑った。

去年、クマが代々木公園でからすのフンばくだんにあったので
ビジュアル的にリアルすぎて・・・v-12

あんまり過ぎて直撃経験ありのクマも引いてたよ(笑)

こけしのお江戸観光の手みやげとして是非とも希望しておりまっする!!

>ぴこさん
おっ!ぴこさんもチーズみみのとりこになったのね。
激うまだよね~v-10
  • 2010-05-27│16:16 |
  • K-子 URL│
  • [edit]
なにゆえ…
そこまでリアルさにこだわった
上のつぶつぶが何とも言えずリアル過ぎ
ココナッツクッキーにメレンゲ&ホワイトチョコレートってだけ聞くと美味しそうなのに~
実物見てみたいっす。
  • 2010-05-27│17:18 |
  • ちる URL│
  • [edit]
まとめて
>ぴこ
見た目のリアルさとおいしさのギャップがたまりませんの。
そしてチーズみみ、うまいよね。
あれは手に入れやすいので、そちらに行くときに持ってくよ~。

>K-子ちゃま
そう、何がリアルって、あのピスタチオ部分がね、ぷぷぷ。
それにしてもくまちん、からすばくだん被害にあっていたとは・・・御愁傷様です。
そんなくまちんに、この「うみねこばくだん」をぜひ食べていただきたい!

>ちる
やっぱり、やるなら徹底的にこだわらないと! って感じでしょうねぇ。
NPOが作ったからこそできるこだわりでしょうな。
ユート○ーにあるはずなので、今度駅に行ったときにでものぞいてみなはれ。
  • 2010-05-27│21:27 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


