• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-05-23│
  • Category:日記

運動会

八百屋に買い物に行こうと歩いていたら、近所の小学校からわいわいと声が聞こえてきた。
ああ、今日が運動会本番か~。
学校の前には屋台も数個並んでいた。もちろん、チンチンアイス(ババヘラよりもこっちの方がなじみがある)も。

会社の入り口にも、なぜだか近所の小学校の運動会のお知らせが貼っていたな。
小学生の描いた玉入れの絵が載ってて、かわいらしいポスターだった。斜めになって玉入れしてるんだもん。ふふふ。
今日、運動会の学校が多いんだろうなぁ。曇りだけども、昨日みたいなかんかん照りで暑いのよりは、いいのかもね。なにより、雨が降らなくてよかったねー。

運動会、嫌いだったなぁ。脚の一本でも折ってやろうかと真剣に考えたりしたくらい。
でも、お弁当だけを楽しみに、やりすごしたよ。
おいなりさんと、巻き寿司と、唐揚げと、厚焼き卵と、プリンスメロンが入っていた気がする。妙においしいんだよねぇ。
お弁当そのものもそうだったけども、家族と一緒に昼ご飯を食べられるのもうれしかったんだよな。
日曜の昼といういちばん忙しい時間帯にちらっと顔を出す父(来られない年もあったし、高学年になったら来なくなった)、家に帰ったら父の仕事場を手伝いに行ってしまって、すでにいない母。今思えば、数少ない、家族全員が顔を会わす時間だったのかも。

そんなことを思い出しながら、小学校の前を通り過ぎました。八重桜が散って、地面がピンク色に染まってました。

お弁当気分になったのか、お昼ご飯に天丼を買ってしまった。そういえば、毎日弁当食べてるじゃないか、あたし・・・。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


