• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

超皮算用

来年あたり、クルマ買おうと思ってるんです。お金貯めるために引きこもり気味になってますよー。

ほんとは、ラテン車が欲しいんだけども諸事情ありまして(なにより維持するだけの財力が・・・)、日本車にしようかと。
我ながら日和ったな~とも思いますが、工業製品としての日本車は、クオリティ高いですからね。モノとしてつまんないけども。

で、私の条件に見あい、おメガネにかなう日本車はMAZDAのデミオくらいしかないんです。
走ってるの見て「かっこいい!」って思える国産コンパクトって、デミオくらいでしょ(きっぱり)。カラーリングがもっとよければ言うことないんだけどね。無彩色ばっかりじゃなくて、もっとカラフルな色出してくれ~。

で、デミオ。
SPORT(1500cc、7AT)あたり乗ってみたいけども、スポーティーな運転もしないしできないので、1300ccのCVT(無段階変速)にしようかな~とか考えてました。
でも、CVTって故障した時に修理費用がかさみそう。調べてみたら実際そうみたいだし。う~ん・・・でもCVT、気になるんだよなぁ。まあ、実際乗ってみないとわかんないか。

と、毎日のように当てもない先のことを、あーだこーだ考えているのでした。
こういうのが、楽しいんだけどもね。

Pagetop

Comment

おお!それは!
 じゃ~さ~
ウチのティーダとラクティス、運転しに来なよー。
  • 2010-05-11│14:43 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
ティーダもラクティスもATだよね。
大きさはデミオよりちょい大きいくらいか。
近いうちに運転しに行こうかな~。
  • 2010-05-11│22:14 |
  • こけし URL│
  • [edit]
どっちもCVTだよー
うんにゃ。CVT。
ラクティスよりも、ティーダのほうがCVTの性能がいい気がする。ま、こっち来た時にでも乗りに来いやー。
  • 2010-05-11│22:19 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
まじで!
たしか日産とMAZDAのCVTって同じの使ってるはず(あれ?e-4WDの部分だけだったかな)。
そりゃ乗りにいかねば!
  • 2010-05-11│23:10 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


