• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

5月計測

今日は待ちくたびれたーーー!!
まったく、手間のかかるクライアントだから、しっかり仕切れって言ったのにー!!
印刷所への入稿が20時って! 遅すぎるんじゃ!

さて、今日はそういう事情(わかんないって)で、会社帰りにカーブスに行けないだろうとふんで、久しぶりの昼カーブスに行きました。
だって、計測が明日までなんだもん。

サイズ的には全体的に1~3mm程度の減。
体脂肪が少し増えてた。
そして、体重が2kg近く減ってた~! わーい! って、お腹ぺこぺこ状態だったからだと思うけど。
インストラクター嬢に「あとは減るだけですね!(にやり)」と言われました。が、がんばりましゅ。

最近、週に1回くらいしか行けないので、1回のワークアウトをきちんとやるようにしている。まあ、前もやってなかったわけではないけども・・・。
週に1回しか行けないと思うと、それを補うため、日常生活でなるべく体を動かす機会を増やさなくちゃ!と思う。
街に飲みに出るときは歩いたり。
チャリ通と徒歩通を半々くらいにしたり(チャリは筋トレ、徒歩は有酸素運動ってことで)。
歩きの割合を多くしてから、ワークアウト時の脈拍(途中途中に測るんです、30秒)があまり上がらなくなった気がする。心肺機能が鍛えられたか?

そしてカーブスに行くようになってから、食べたら食べた分がそのまま増えたり、さらに減らずに増えっぱなしってことがなくなった気がする。
あ~やっちまったーと思っても、カーブスに1回行ったり、食べるものに少し気をつけたりしたら元に戻っていたりする。
と、インストラクター嬢に言ったら「体の工場(=脂肪を燃やす筋肉)が増えて、フル稼働してますね~」と。なるへそ。

あとは減るだけか・・・それが難しい~。

Pagetop

Comment

おお!おめでとう!
 体重減、素晴しい。
チャリで運動したーってくらいの時間乗る事が出来ないのだけど、自転車通勤しているだけで全然違うよね~。
(我が家は街から遠すぎてチャリだけで用事足すのに時間の限界を感じるわ。)
 計測だけは忙しくても何でも、行ったほうが励みになっていいと思う。がんばろうぜよ~。
  • 2010-05-10│22:50 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
ようやく減ってきた~って感じだよ。
といっても、こっちに来たときくらいに戻った感じか・・・。

、週に1回くらいしか行けないからこそ、毎月計測して数値で現状を把握しないとだるだるになっちゃうもんね。
お互いにがんばりましょー!
  • 2010-05-10│23:38 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


