• 201311 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201401

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

試験結果が出た

先月受験した「ビジネス著作権検定 上級」の試験結果が戻ってきました。

ギリギリセーフで合格!
もうね…合格ラインの正答率70%ぴったりだったのよ。
合格は合格だけど、これじゃいかん。
まあ、3ヶ月しか勉強期間がないのに飛び級でいきなり上級を受けた私が無謀といえば無謀だったんだけどね…。
法律系の試験をなめてました…。

三方ヶ原の戦いで負けた家康の「しかみ像」よろしく、得点分布をさらします。
点数がいいのは基礎部分。
弱い自信のあった著作権の制限(権利が及ばない著作物について)が、やっぱりボロボロ。正答率33%って、ヒドすぎるわ。

3月に本当に取得したい資格(知的財産管理技能士←国家資格)2級の試験があるんだけど、単科の試験でこれだから、複数の法律にまたがって勉強しないといけない試験、合格できる自信がなくなってきたお…。
受験時期伸ばしてみっちり勉強するかなぁ。でも来年は今みたいな余裕がなくなるからとっとととりたいんだよなぁ。悩ましいけど、無茶しないでおくか。

結果
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

将来の夢

小学校の作文の「将来の夢」というお題が苦手だった。
大人になった今でも、「夢」というものにいまいちピンとこない。

将来について、あれこれ自由に思いをめぐらすのはいいと思う。
夢が目標となって、それに向かって自主的に歩みを進められる人間であれば。
でも、だいたいの人は、子どもの頃に無邪気に語った夢が実は実現不可能なものであることを知って諦めてしまったり、いきなり夢とかけ離れた現実的な進路の選択を迫られてやる気をなくしてしまったりなどするんじゃないか。
夢を持つ事はいいことだと言われておきながら、ある年齢から、もっと現実を見ろ、と言われる。
そりゃやる気もなくすってもんだ。

[将来の夢]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。