[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-31│
  • Category:日記

今年一年お世話になりました

嵐の大晦日。
これから実家に行くんだけど、電車が止まったので実家の近くのショッピングモールまでバスで行きます。
さすがにバスは止まってないよね…。

2010年が終わろうとしています。
今年は、仕事方面では悲しく悔しいお別れがあったり、人員がほぼ入れ変わったり、ちょこちょこミスしてあせったり(今年に限らずだが)。
プライベートでは…なんだろうな。可もなく不可もなくな感じだったかな。

どっちにしても、新しい出会いがあり、なかなか合うことがかなわなかった友人と会うことができ、逆になかなか会えないひともいて。
なかなか会えない友人たちには、このブログで「相変わらずぶり」を感じ取っていただければ幸いです。

実は、去年あたりからパワーが落ちている感じがして、前みたいに友人誘って遊び回ったり飲んだくれたりということを、少し控えていました。
無理して元気出さないといけないこともあるだろうけど、今の私は少しおとなしくしていた方がいいんだろうな、ってことで、少し引きこもり気味にしていました(出かけるにしても一人だったりね)。
来年はぼちぼち…と思ったり。

ともあれ、今年一年お世話になりました。
来年もお世話になります。よろしくね。
よいお年をー。

Pagetop

[Edit]

うれしいです

昨日、2人のメンズから「痩せた?」と言われました。
うひひ。
顎の辺りがすっきりしたらしいです。
ま、元が元なんで、もっともっと絞らないといけないんですが、指摘されるとうれしいし、がんばるぞーって気になります。
しかも、メンズからの声ってのがね。
ありがとう!

といいながら、今日はカーブスに行けなかった…。朝だらだらしすぎたな。

今日の夜ご飯は、在庫処分系お好み焼きだー。

Pagetop

[Edit]

いろんな人に会った日

昨日は数年前まで住んでいた街に行きました。
夜に、大学時代の友人&飲み友と飲み会があったのだ。

その前に、grottaさんとホッカイダーさんと老舗コーヒー屋さんでお茶をし、友人Mさんと、空にほんのり明るさが残るうちからイケメンイタリアンのお店で0.5次会。

私は友人に恵まれていると再確認した一日。
みんな、程よい距離感を保ってくれる。
自分がそうだからなのかもしれないし、それ以外の人は自分から近寄らないようにしてるのかもしれない。

おかげでいい時間が過ごせました。むふふ。

それにしても、あちらは雪が多かった…。
転ばなくてよかった。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-28│
  • Category:作る

ハンドメイダーの会話

姉紙の臨時増刊号を見ながら。

こけし「いいよね~、福々しくってさ(=紙面が充実してる)」
Nちゃん(ミシン屋の広告を見て)「私、ミシンが欲しいですー」
こ「私はロックミシンが欲しいー」
N「おおっ」
こ「そんなに服作ってるわけではないけど、何枚か作ってるとニットもの…Tシャツとかカットソーも作ってみたくなるんだよね」
N「ええー、本格的じゃないですか」
こ「いや、そうではないのよ。自分で作れるようになると、服買いに行っても『これ自分で作れそう』とか思うのよ」
N「ああ~、それ、すっごくわかります!」
こ「ね? 編み物してると、レッグウオーマーに何千円も出すの、バカバカしくなるでしょ?」
N「そうなんですよー、筒編みしてりゃできるじゃん、って思います~」
こ「この程度なら数百円でできるわ、とか思うとね~」
ま、高い服はそれなりにパターン(型紙)に手間ひまかけてるし、生地もいいもの使ってるんだけどね。

テンション(伸縮率)の低いニットなら、家庭用ミシンでもなんとかいけるらしいんだけど、やっぱり不安なのよねー。腕通したときとかに、「ぶちっ」といくのやだもん。
ロックミシンがあると、カーディガンとかレギンスとか、パンツ(下着のね)も作れるんだよなぁ。うっとり。

ま、でも、ロックミシンは高嶺の花過ぎるので、買うことはないと思いますよ。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-28│
  • Category:日記

仕事納めです

今日は入稿日&仕事納めの日。
しかし、年明け2週目にアンハッピーマンデー(成人の日)があるので、スケジュールはいきなり前倒しで始まる。
き、きびちい…。

ま、来年の事は来年の私がやるのでいいとして。

今朝、いつものように髪にワックスをつけてました。
けっこう、ギリギリだったのであわあわしてました。
で、ワックスのついた手を洗おうと、ピンクのくまちゃんのソープディスペンサーのポンプを押したら…

ぷしーっ

と、体めがけて液体石けんが飛んだ!
シャツにもパンツにもかかった!!
ああっ、もう、急いでる時に限って!!!

そんな、相変わらず残念系な仕事納めの日の始まり。
仕事が残念じゃなければそれでいいや。

Pagetop

[Edit]

そうそう、クリスマス

クリスマスが終わりましたね。

クリスマスになると、「サンタさんが~」って話になりますが、何歳までサンタさん、信じてました?

こけし家では、サンタは私が3歳の頃にはすでにいませんでした。
父が「クリスマスプレゼント、何がいい?」って聞いてきたんです、3歳くらいのクリスマス前に。
ちょっとがっかりしたような記憶もなくはないけど、私も合理的一家の一員なので、すぐに慣れました。
3歳のクリスマスプレゼントは、アクセサリーを作るキラキラした大きめのビーズだった気がする。

で、義務教育が始まると、クリスマスプレゼントは2学期の通信簿の結果次第でもらえるかどうかが決まるという方式になりました。
成績の善し悪しとご褒美を引き換えって、いいのかどうかわからんけども。
でもプレゼントは、24日の晩に枕元に置いてもらってました。
サンタじゃなくて母親なんだけどさ。
しかも、親と一緒にオモチャ屋とかに行って、「これ」って買ってもらったものなんだけどさ。
合理的な中にも予定調和の楽しさも盛り込まれていたのでした。

で、中学生になると、クリスマスプレゼント+お年玉でけっこうまとまった額のお小遣いをもらってた気がするな。
サンタさんもいない代わりにお年玉も親が預かるということもなく、まるごと子どもたちのものでした。
弟はあったらある分使ってたけど、私はちまちま貯めて必要な時に使ったり、ちょっと高額なものが欲しい時に「○○円自分で貯めたから、あと○○円補助してください」と親に談判したりしてました。
なんてイヤな子どもだったのでしょう。
ていうか、その頃の私よ、いずこに。
そして、お年玉が欲しい。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-27│
  • Category:日記

年末進行

月曜なのに、スケジュール的には金曜日。
明日、休んじゃいそう。夜更かしするなよ、私(録画したM-1は明日観なさいよ)。

制作的には火曜から始まって月曜で終わるというスケジュールで仕事してるので、年末進行とかになると頭も体も着いていけなくなる。
なんだか妙に、のんびりムード。
本当は今晩が山場なんですが。

うーん。
お休みのスケジュール立てないとな。


Pagetop

[Edit]

フレンチトースト

会社でMちゃんとフレンチトーストの話をしていたら無性に食べたくなって、今朝の朝ご飯に作って食べた。

卵・砂糖・牛乳でフレンチトーストの元を作って、厚めに切った食パン(スーパーのじゃなくてパン屋さんのですよ)を浸す。
フライパン(中華鍋だけど)にバターを入れ、溶けたところにしばらく放置して液体が全部しみこんだパンを入れて弱火でじっくり焼く。

今回はちょっとこげちゃったけど、外側のぱりっとしたとこと中のじゅわっとしたとこのコントラストが好きなので、まあよしとします。
やっぱり、フレンチトーストは厚切りがいいなぁ。

そういえばもう年末なんだもんね。
冷蔵庫の在庫整理しなくては。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-25│
  • Category:日記

笑えるくらいにしわしわ

雪がさらっと積もったので、歩いてカーブスに行った。
今日は太もも系のマシンがきつかったなー。体、なまってるかな。

年末だし、カーテンを洗った。
ボイル(薄手)のカーテンはいいとして、厚い方は、麻が入ってたんだっけか。
洗い終わったら、しわしわになった。少し縮んだようにも見える。
洗濯機でがらがら洗う私が悪いんだけどもさ。
それにしても、しわしわすぎ!
ま、干してたらそのうち伸びるべ。

Pagetop

[Edit]

永さん

永ちゃんと表記するとロッカーになりますが、永さんといえば、作詞したり本書いたりなどしてる、ちょっと説教くさいおじさんですよね。

前の職場ではAMラジオをつけて仕事してたんで,毎日永さんの番組を聞いてました。
で、昨日久しぶりに聞いたら…

だ、だいじょうぶ?!

しゃべり方がすっかりおじいちゃんなのよ。
口、回ってない。
歯医者に通ってたっていうから、そのせいもあるのかもしれないけれども…。

老化って、しゃべり方にも顕著に表れるよね。
なんつうか、口の周りの筋肉が衰えて、もちゃもちゃする感じ?

最後に、名前を名乗って締めるんですが、もう、それもアシスタントさんに任せてました。
なんだかさみしい。
(いや、別に永さんファンではないんですが)

それに比べたら小沢昭一さんは、お元気だよなぁ。
いくつになってもおねえちゃんのお尻追いかけてる方が、元気なのかもしれない。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-23│
  • Category:日記

焼鳥愛

お昼ちょっと前に家を出て、帰ってきたら夕暮れになりつつあった。
昼間が短いなー。でも、これからどんどん長くなっていくんだもんね。

今日は美容室に行った。
パーマかけようか悩んでたんだけど、年末で金がないのでやめておいた。
いろいろ考えてたけど、普通にショートボブにした。
前髪作ってないので、鬼太郎みたいな感じです。

店長から「落花生、食う?」ともらった千葉産の落花生がちょーおいしかった!
こくがあって甘みもあって。あっという間になくなったよ。

私と店長は焼鳥LOVEつながりなんだけど、
「焼鳥を熱いときに食べないなんて、焼鳥に失礼だ!」
「焼鳥屋に行って『焼鳥しかないの?』って、意味わかんない。あたしは焼鳥食べに来てるんだ!」
「焼鳥屋で鍋頼んじゃいけない、焼鳥が入らなくなる」
「おれは『焼鳥屋で6000円の男』だからな!」
(雑誌に載っていた焼鳥の写真を見ながら)
「このネギ! レバーの色とネギの緑のコントラストがいいんだよ!」
「はいはい、これは白い部分じゃだめですよね~」
などなど、焼鳥愛にあふれた発言が飛び交いました。
あー楽しかった。

そんな感じののんびりした休日。
あとは年賀状作って、アイロンがけしようっと。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-22│
  • Category:日記

ボタンが!!

そうそう、新聞の話の前に書きたいことがあったのよ。

今朝、強風&雨だったのでバスに乗ったのです。
今日は気温が高かったので、コートじゃなくて別珍のジャケット(一つボタン)を着ていました。
手には整理券、傘、お弁当バッグ、ショルダーバッグ。両手は塞がっていました。
あわあわしながら乗り込んだせいか、そのジャケットのボタンの部分が座席の肩の部分についてる取っ手部分にひっかかり、あーと思った瞬間、バスが動いて尻餅つくように座った拍子に

ぶっちーん

ボタンが飛んでいってしまいました…。
予備のボタンもあるけれどもさ。
相変わらず残念なわたくし。

Pagetop

[Edit]

地元について

弁当食べながらネットのニュースサイトを見ています(ブログチェックもしつつ)。

実家で朝日新聞を購読しているので、なじみのある朝日新聞のweb版をよくみますが、地域情報の「マイタウン」がおもしろいです。
って、久しぶりに覗いたんだけどね。
「マイタウン青森」の「三沢発」とか、新幹線の記事とか、がーっと読んじゃった。
地元についての記事は、状況や環境などがわかってて読むから理解度も深いし、一方、わからないことも見えて楽しいのだ。

うーん、しかし、雨の日は眠いな…。しょぼしょぼする。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-22│
  • Category:日記

がっくり月食

ずっと楽しみにしていた、昨日の皆既月食。

会議に出た後、後輩Nちゃんと外に飛び出すも、建物にはばまれているせいか薄曇りのせいか、さっぱり見えず…。
星1つしか見えなかったっつーの。

二人でがっくりしていたら、日帰り出張に出ていたMちゃんが
「あ、帰ってくるときに見ましたよー。でも、ただの三日月でしたよ」
いいなあ。欠けてるの見られてうらやましい~。

隣の会社のカメラマンさんも
「海の方にのぼりかけの月食を撮影に行ったけど、曇っててだめでした」

Nちゃんが「次の機会ですね~」と言ったけど、次っていつなんだ…。

と思ったら意外とすぐだった。
来年の6月16日ですって。見られるかな?

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-21│
  • Category:日記

くりすまちゅ

先日、実家に行った時に父が
「おまえ、クリスマスは来ないべ?」
う~ん、どうかなぁ。
「去年、クリスマスと正月と一羽ずつ七面鳥焼いてあましたから、今年は正月だけにしようと思って。お前が来ないならちょうどいい」
そうか、わかったよ。行かないよ。

元々行かないつもりでいたけども(今月すでに2回帰ってるし)、そういわれるとなんか寂しいじゃん。
まあ、私が結婚して子どもでもいたら、何言われても行くんだろうけどもねー。

肉を買うのが趣味の父も、最近の懐具合では思うように趣味に没頭できないようだ。
今年は少しだけど、両親に正月準備金を渡そうかな。いつも何もしないけど、好き放題飲み食いさせてもらってるからね。
…年末年始、飲みすぎないようにしなくちゃ。

Pagetop

[Edit]

お弁当

毎日弁当を持っていっていますが(おかず作りおきして詰めるだけ。この方法がいちばん楽で効率いい)、持っていけない時は、配達のお弁当を頼みます。
ご飯が16穀米だし、おかずの種類もそこそこだし、松花堂みたいな見た目でかわいい。なにしろ値段が安い! 普通盛りで380円、大盛り(ご飯・おかずとも)480円。

そのお弁当屋さん、2週間に1回、メニューを持ってきてくれるんですが、明日から年明けまで、スペシャルウイークで80円引きになるんだって!
しかも、クリスマスと正月明けのメニュー、それっぽいのが入っている芸の細かさ。
まあ、クリスマスチキンっていったって、きっと鶏の照り焼きみたいなのが入ってるんだろうけどね。
それでもその字面を見るだけで、うきうきよね。

無意味に、お弁当頼みたくなっちゃうな~。
今週のおかず、作っちゃったんだけどさ。

Pagetop

[Edit]

積ん読

先日、実家に読まなくなった本をまとめて持っていったんですが、その話をしたら「買った本って全部読んでる? 自分は1割くらいしか読んでない」と言う人がいた。
えー、もったいない! せっかく買ったのに。

私は、買った本は時間を置かずに読むようにはしています。
そうできるように、あまりまとめ買いはしない。
のですが、ネットで買うと、ついついまとめて買っちゃうんだよね~。
というわけで、ただいま数冊の本が待ちの状態。さらに、吉田修一の新刊(文庫)も買おうとしてる私。
今、楽天ブックスのポイントが3000円以上の購入で7倍になってるから、やっぱり数冊買わないといけない。
はわわわ。

積ん読にならないように、ちまちま読むぞ。

Pagetop

[Edit]

決まらない~

美容室に行くことは決めたけど、どんな髪型にするかまだ決まらない~。

そして、女だらけの年忘れ会の会場も、未だ決められず。

いつもにまして、優柔不断な週末…。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-17│
  • Category:日記

飛んでいく

こちらでもとうとう雪が積もりました。1cmあるかないかくらいだけど、初積雪。かな。
夕べは、キラキラ光るバージンスノーに足跡を残しながら帰りました。
寒かったけど、ちょっと楽しかった。

今朝、音楽聞きながら徒歩出勤してたら、上空から音楽をかき消すほどの声が…。
白鳥の群れでした。
20羽以上いたかな? けっこうな団体さまでした。
青空に、白い行列がきれいだった。
あのみなさんは、自力で移動してくるんだよね。すごいね。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-16│
  • Category:モノ

蓄電池

Macを新しくしたら、マウスとキーボードがBluetooth接続になり、ケーブルが必要なくなった代わりに電源供給が電池になった。
キーボードはテンキーが付いていないのが不便でUSBのに戻したけど、マウスはそのまま。
マウスはケーブルが無い方が使いやすい…かな? ま、からまらないのはいいけどね。

そういうわけで、電池が必要なんですが、乾電池使ってるとゴミが出るし、必要なときに切れてたなんてことになりそうなので、充電して使う電池を使うことにしました。
シャープのエネループ。
なかなか便利です。買ってよかったよー。
まあ、「電池が少なくなりましたよー」って教えてもらってから充電しても間に合わないので、あらかじめ準備しとかないといけないんだけどもさ。

他のメーカーからも蓄電池出てるけど、エネループはパッケージデザインがよいと思いますよ。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-15│
  • Category:日記

なんだこの寒さ

もーさむい~~!!!

頭痛くなるっつの! 耳なんか感覚無くなっちゃったよ。
ダウン着ていけばよかった。帽子持っていけばよかった。でも、歩きで正解だった。チャリだと凍え死んでた。

寒いので、長ネギの千切りを食べるラー油で和えたのをうどんにのっけて食べました。
辛すぎました。
そして、口の中はネギ臭い。

Pagetop

[Edit]

智裕と春樹

水嶋ヒロこと斎藤智裕の「KAGEROU」が発売になって、発売時では村上春樹の「1Q84」のbook1を越える売り上げ部数とか。すでに4刷いっちゃってるそうですよ。

最速レビューがあったので読んでみたんですが、なんかね、コメディみたいですよ。オヤジギャグがあったりして、つるつる読める本だそうです。
ポプラ社だし、「ズッコケ3人組」みたいな感じなのかなぁ(たぶん違う)。
そのうち、図書館で借りて読んでみたいと思います。

そして、先週末、「ノルウェイの森」の映画版が封切られましたね。
なんか、思いのほか話題になっていないような…気のせい? 私がテレビ観てないせい?
朝日新聞のオタク記者(原作は読んでいて、好きみたい)のレビューを観たんですが「原作には忠実だけどセリフの言い回しが翻訳調で折り目正しすぎるのに違和感が」「いろんな女性と関係を持つ主人公を見て『俺の空』を思い出した」そうです。
「『ヤンデレ』と『ツンデレ』の2人のヒロインの間でこんがらがる話」ってのは、わかりやすいけどねー。
しかし、村上春樹→本宮ひろ志って…。

私はハルキストではないし、あまりにも流行りまくったので敬遠していたんですが、先日、部屋の本を整理していたら、なーんと! あったんですよ「ノルウェイの森」!! 文庫で、中古だけどね。
映画を観てから読もうと思います。
たぶん、「スラムダンク」とかほかの流行りまくったものを初体験したときみたいに、「やっぱり売れるにはわけがある!」ってなりそうだけどもね(その敗北感も嫌いじゃないのだ。流行りに乗ってしまうと、その衝撃も薄れるし←負けず嫌い)。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-14│
  • Category:日記

巨大輪転機!

私のランチの友・ネットニュースを配信しているGIGAZINEさんが、朝日新聞社から本を出すそうです。
その関連で、本社に見学に行った様子が掲載されています。

新聞は輪転機というごっつい印刷機を使って刷られています。
速く大量に印刷するための印刷機で、トイレットペーパーみたいなロール紙にガンガン刷って、ガンガン重ねて、ガンガン裁断していきます。
私の職場で作っているアレも輪転で刷られているんですが、工場見学した人の話によると「空中を印刷物が流れていく」らしい。見たい! 見た過ぎる!!
前に別の印刷会社に見学に行ったけども、その時は印刷の様子は見られなかったもんなぁ。

で、アレとは規模が桁違いの朝日新聞社の超高速カラー新聞輪転機のレポートです。
もう、何が何やら…。
確かに全国紙だとこれくらいの規模の印刷機じゃないと、間に合わないよね。
さらに朝日新聞って、別刷りの「Be」もあるし(実家が朝日新聞とってるのですよ。地元ではマイナーだから折り込みチラシが少なくてねぇ)。

私たちが作っているアレも1日かからず刷り上がるそうで、前のスケジュールを知っている私としては、隔世の感を禁じ得ませんでした(難しい言葉を使ってみたよ)。
でも、刷りが早いということは、「ちょっと待った!」ができないということなのよね。
その分、入稿前にしっかりチェックをしないといかんのだ。当たり前だけど、ミスを犯すのが人間だからね。
…全国紙の校正って、どんなんだろうなー。

Pagetop

[Edit]

「元祖天才バカボンの春」

「元祖天才バカボン」のエンディング曲のひとつ、「元祖天才バカボンの春」。
これね、ちょ~~いい曲なのよ!
こおろぎ'73(なつかすぃ!)が歌ってるんだけど、これがアニメソングか! くらいの名曲です。
シャンソンのようなアンニュイな曲調、そして切ない歌詞。

で、先日アニメソングのアルバム「アニメンティーヌ」を出して、日本人の度肝を抜いたクレモンティーヌさん。
「オールフリー」のCMで天才バカボンのテーマが使われているのが有名ですよね。
先月、そのアルバムの新装版を出したそうですが、それに、この「元祖天才バカボンの春」が入っているのですよ!


アニメンティーヌ・プラス~ボッサ・ドゥ・アニメ~アニメンティーヌ・プラス~ボッサ・ドゥ・アニメ~
(2010/11/24)
クレモンティーヌ

商品詳細を見る


うわー! 聞きた過ぎる!!
年が明けたらレンタルしに行こうっと(買わないのか!)。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-13│
  • Category:モノ

ニューブーツ!

あーーー寒い。ひどい。なんじゃこりゃ。

さて、この冬を乗り切るために、新しいブーツをゲットしました。
ほんとはね、大人な感じの、かっちりした黒のロングブーツとかにしようと思ったんだけどね。
ネットで物色してたら、メレルの「テンペスト ハイ」のかわいさにやられてしまったーー。
いいのか、アラフォーなのに。まあいいや、メレルだもん。

てなわけで、今年の冬はぬくぬくです(ほんとにあったかい!)。白いからすぐ汚しそうなのが怖い…。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-10│
  • Category:日記

おもろ避難訓練

会社が入っているビルの火災訓練がありました。

ビルは私たちが入っているテナント部分とマンションの住居部分と別れているんですが、テナントは私たちだけしかおりません。さみちい。
訓練に出ていたのは、私たちの会社から4人、マンション住人が10名ほど、大家夫妻。

消防設備会社(?)の兄さんが説明してくれたんだけど、個人的にちょっと好みの顔だったのがうれしかった(どこ見てるんだ)。

で、階ごとに通報係とか誘導係とか軽く決めたんですが、おばちゃんたちのてんで勝手な的外れの会話ったら。
「私、日中いないこと多いし!」「私も!」…おいおい、ちょっと落ち着いて! とりあえず割り振っただけで実際に家事になったら誰が何係とか関係なくなるんだから。
もうねー、みんながみんな自分のことしか考えてなくて、「ザ・おばさま」って感じがとってもよかったわ~。

119番通報の練習をしたんです。実際に電話をかけるんだけど、事前に消防署に連絡とっていると訓練用に対応してくれるらしい。シミュレーションできるのはいいよね。
通報係のおば…ねえさん、初体験にあわあわしてるんだけど、変に度胸も座ってるもんだから、反応がいちいちおもしろかった。「え? 今建物に何人いるって…わからないわよ」まわりの人たちも数え始めるし。だからー、本番は数えてるヒマなんてないでしょーが。

私もいずれこうなるんだなーと思いながら、微笑ましく眺めておりました。
ま、年齢的には片足突っ込んでるんだけどもね。

でも、私の心をぐっとつかんだのは、大家の奥さん。
「火災おこったときに住人に知らせるのは…」と兄さんに聞かれ、奥さんが旦那さんを「おい」と呼んだのがね。
あの夫婦の力関係を垣間みたようで楽しかったです。
締めの挨拶も奥さんだったしね。

Pagetop

[Edit]

白髪が目立ってきた。
ってことは、髪が伸びてきたということだ。

前回の髪型、いまいちだったんだよなぁ。
店長の「ほんとにやっちゃうぞ、どうなっても知らないぞ」的な反応に、逆らわなければよかった。
やっぱり、レイヤー入れすぎて軽くなると、始末に負えないのよね、私の髪。
癖のせいで、狙いのくびれが左にしかできないし。くっそー。

次、どうしよ。
またうそんこパーマなショートボブに戻そうかしら…。
前髪作ってこんなのもいいかもね。
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=15&st=49689
こういうのもいいな。これはさすがにパーマかけないと難しいか。
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=24&st=48345

なーやむーー(こういう悩みは楽しいけどね)。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-08│
  • Category:日記

片付ける

おとといは、居間のカラーボックスの中身を整理した。読まない本は実家へ移動。空いたスペースに裁縫道具やら布やらを収納。

12月中に、押し入れの整理をするのだ。
3年着ていない服は、古着屋に持っていく。
アウトドア系の衣類や道具、パソコン関係のものはわかりやすく1カ所にまとめる。
使わないものはとにかく処分!

来年は、どこに何があるかが把握できる程度しか物を持たない生活をしたいです。
元々、そうだったのになぁ…。なんでこんなになるんだろ。

Pagetop

[Edit]

なっしんぐ

生理中のせいか、頭は働かないわ(いつもだけど)、やる気はでないわ(これもいつもか?)。

週末までに実家の年賀状作らねばー。
出てこい、やる気!

Pagetop

[Edit]

ランチミーティング

いろいろあったので、部員全員(3名)で近くの焼肉屋さんにてランチミーティングをしました。

…単に、焼肉&冷麺を食べただけですけどね。

ハラミ、おいしかったー。カルビもロースもいいけど、噛みごたえのあるハラミ、好きだわー。
こっちにいて盛岡冷麺が食べられるうれしさよ。よよよ。

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


