[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-29│
  • Category:日記

ドキドキドライブ

とらじい。にお仕事をお願いしたので、駅までお迎えがてらランチすることに。

駅の中の回転寿司屋に行くことは決めたが、他の人は都合が付かず、私、一人旅=足がない(チャリでは迎えにならない、さすがに)。
てなわけで、会社の車を借りて行くことになった。
「エアウェイブ、貸してもらえるそうです~」・・・ええっ、でかいじゃん、あれ。あたしに運転できるかしら。でも借りられるなら文句は言えない。

ドキドキしながら、でもそのドキドキが表に見えないように細心の注意を払いつつ(自分に「大丈夫」と暗示をかける意味もある)、会社を出る。
うん、実家のパジェロミニと同じおなじ。オートマだし。排気量と車体がちょっとでかいだけだ!

でも運転してみると、心配していたほどでもないのよね。走るだけならね。車庫入れに若干不安があるだけでね。でもそれだって、落ち着いてやったら大丈夫でしたよ。
食わず嫌いだっただけで、大きめな車の運転もいけるじゃないか、あたし。ちょっと自信ついたぞ。いろんな車に乗れる方がいいに決まってるので、これもいい機会だったといえましょう。

しかし、運転ととらじに会った興奮で、おいしかったのは覚えてるけど、きちんと味わえなかった・・・ちょっと悔しい。


Pagetop

[Edit]

わしゃCM

わさおさんが、JR東北新幹線「MY FIRST AOMORI」のCMに出てますよ~。

わさお、動いてるー!!
(そりゃ動きますわ)
やっぱりでかいなぁ、秋田犬。

わさおバージョンの他にもいろいろあります。
遊覧船、いいですよ。ほんと、嫌なこと忘れちゃってすかっとします。オススメ。
個人的に、五所川原の天ぷら中華、気になる(改装中らしいですけどね)。

しかし、ヒロインの子は登場シーンがあんまりかわいくなくて、残念だよなぁ・・・。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-27│
  • Category:モノ

ほしいもの

忘れないように書いとく。

冬に向けて充電式カイロがほしい。
生理中、使い捨てカイロでお腹を温めてるけども、使い捨てって無駄だしゴミが出るのがイヤん。

エネループの両面あったまるカイロが欲しいでーす。
パソコンのUSBに繋いで連続使用できるのもよろすい。
色はピンクかな。あったかそうだしかわゆい。


SANYO エネループカイロ(両面発熱型) 充電式カイロ ピンク  KIR-SL2S(P)SANYO エネループカイロ(両面発熱型) 充電式カイロ ピンク KIR-SL2S(P)
(2009/09/01)
三洋電機

商品詳細を見る


レビュー見てるとあんまり熱くならないみたいだけど、いいの。私、熱いもの持てないから(辛いのだけでなく熱にも弱いのだ)。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-27│
  • Category:日記

売り込まれてみます

おもしろ診断の「ハニホー!」さんに、新しい診断が追加されていました。
その名も「敏腕セールスマン」!
自分という人間を敏腕セールスマンが診断・分析・プレゼンテーションしてくれますよ~。

で、こけしのプレゼンはこちら
そしてレポート
地下50階建の建物に例えられましたよ・・・。
そして、オタクにはなりたくないなぁ・・・。
恋愛における短所「あまりしっかりしていない」って、なんだそりゃ! いや、思い当たる節はなくもないか。

ささ、みなさんも売り込まれてみてください♪

Pagetop

[Edit]

あったあった!なくなった・・・

最近見かけなくて寂しい思いをしていたロー○ンの「クロワッサンスイート」ですが、廃番にはなっておりませんでした。
よかった~。
昨日、久々にいつものあの店で対面して、思わず買っちまいましたよ。ちなみに今日の朝ご飯になりました(朝はパン食)。

そして、ここに1軒しかなかった、「ストロベリーコーンズ」がなくなったらしいっす。
公式サイトからも削除されてた・・・。
年に数回しか食べてなかったけど、好きだったのに~、ストコン。

Pagetop

[Edit]

大曲の花火

寝ようと思ったら予約してた大曲の花火大会の番組の録画が始まった。
ちらちら観てますが、やっぱりすごいぞ大曲の花火。
一度生で観たけど、感動したな~。

せっかくのHVなので、ダウンスケール(CPUの負荷を減らすために、データを軽くする)解除したった。
う~ん、やっぱりきれい。

フルスクリーンで観る楽しみはとっておいて、今日はもう寝るじょ。
・・・と思うけど、ついつい画面に目がいってしまう。

Pagetop

[Edit]

自分のことは自分がいちばん知らない

先日、仙台で友人に会った時のこと。

彼女はこのブログを読んでくれてるんだけど
「あたしは、こけしが辛いもの苦手なの知ってたよ」
なんですと?!
「だって、辛いの食べるときに、『辛い、辛い』言ってたもん。ああ、この子は辛いの苦手なんだなーと思ってたよ」
辛いの食べるときに「辛い」って言うのは、普通じゃないの?
おいしいの食べたら、「おいしい」って言うじゃん。

そこで、はたと気がついた。
自分の想定や既知の範囲を超えた体験をしたときに、その感想や感動を口にするのだということを。
〈普通〉においしいときは、促されたときはともかく、あえて口に出すことはない。〈普通〉を超えたおいしさを体験したときは、誰からたずねられなくても「おいしい!」と口から出てくる。
というわけで、私が辛いものを食べて「辛い」と口にするのは、〈だいたいの辛いものは私の口にとって想定外の辛さ=私は辛いものが苦手である〉ってことになるわけだ。

そうかー。
納得した。

小さい頃からキムチ(あの頃は朝鮮漬って言ってた)食べてたんだけどなー。
あと、夏になると焼いた青南蛮が朝ご飯に出てた。父ちゃんが辛くなさそうなとこ選んでくれるんだけど、たまに外れて、口の中が大変なことになったっけ。
言われてみれば、家族に比べて私はキムチって好んで食べてなかったなー。
うーん。そういう生い立ちだから、認めるのはなんだか不本意だけども、私は辛いのが苦手なんだね、うん。

最近は、私が辛いものが苦手という事実が浸透されてきたので、「こけしさん、それ辛いですよ」と教えてもらえたりします。
でも、辛いもの頼みがちなんだよね。自分ではそれほど辛いの苦手じゃないって思ってるから。
以後、気をつけます・・・。
でもね、ヤ○トの温麺、大好きなの!! 口の中痛くなって、麺すすれなくなるけども。

ヤ○トの温麺といえば、大学時代に友人とご飯食べに行って、彼は腹が弱いんだけど「今日は、腹の調子が怪しいから温麺にしとく」とほざきやがった。辛いのだって腹に悪いじゃん! ま、私もそんなアホか彼と変わりないのだな・・・ははは。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-25│
  • Category:日記

さ、さむい

なんなんだ、もー。
こないだまであんなに暑くてうへ~って感じだったのにこの寒さ!

夕べ、チャリに乗って帰ったら、手袋欲しくなるくらい寒かったっつの。
季節先取り過ぎだっつの。
ちょっと喉痛いっつの。

風邪ひかないように気をつけなくちゃね。
今晩はお風呂入って、焼酎のお湯割り飲みながら、一人鍋でもしようかな・・・。

Pagetop

[Edit]

何年ぶりに会っても

昨日は仙台に行きました。
目的は、数年ぶりに友人に会うため。

彼女とは、前の前の職場で出会った。
いつもつるんでたとか、よく遊んでたとかいうわけではないんだけど、年が近い(学年は1つ上、生まれ年は同じ)とか、当時お互いに同棲してた(その後私は同棲解消したけど、彼女はその彼と結婚した)という共通点(?)もあって、今までなんだかずっと繋がっている。
久しぶりに連絡をとっても「わー、ひさしぶりー! 元気~?!」てな感じで、時間も距離も関係なく、あのときと同じテンションになれる。それはひとえに、彼女の人なつこくてさっぱりした性格のおかげだなんだけど。
私が仕事辞めてアメリカ旅行したときも、当時アメリカに住んでいた彼女夫婦は「おいでよ~」と温かく迎えてくれた。あのときは突然行ったのに、ありがとね~。ほんとに楽しかったよー。

そういうわけで、仙台駅の待ち合わせ場所で会ったときも、「久しぶりー! あははは!!」といきなり爆笑。お互い、あまりにも変わらなすぎて思わず笑ってしまった(いいのかそれで? いや、いいのだ!)。変わったのは「あたしたちももうアラフォーだからねぇ」って言っちゃうとこ?
少し歩いて「キル フェ ボン」でタルトを食べながら2時間以上ノンストップで談笑しました。周りの席に人がいなくなって、びっくりしたくらい長々としゃべってしまった。

今回会いに行ったのは、彼女たちがまた外国に行ってしまうからその前に(だって来月はもう日本にいないんだもん)、ってことだったんだけど、思い切って行ってきてよかった。元気をもらって帰ってきました。おめでたい話も聞けたしね。

私が彼女たち夫婦を好きなのは、他人からどう見えようが気にしないで(してるのかもしれないけど・・・してないか!)自分たちのペースで動けること。それは、自分に正直になれる勇気があるからできることなんだと思う。芯が通っているから、マイペースといっても他人を振り回すような自分勝手にならずに、周りの人にも気を使えるんだろうな。・・・おっと、ほめすぎちゃった?

向こうに行っても2人でいろいろ楽しんでね。うふふ。私もがんばります。また会おうね~!

Pagetop

[Edit]

栗の季節

会社のおやつで「柿の木」の栗きんとんをいただきました。
有名なのかな?
栗の粉粉した食感とツブツブが混ざりあっておいしかったです。
けっこう甘かったので、抹茶といただけばよりおいしいんだろうなー。
賞味期限切れてたけど、お腹に支障はありませんでした。

マイベスト栗きんとんは、なんといっても岩泉の中村屋さんの「栗しぼり」!
(言うほど食べ比べたことはありません)
高いんだよねぇ。
いつだったか、あるグループの飲み会でお土産に持っていったら、あいつらばくばく食いやがって!
「うまい」って言ってたけど、そんな風に乱暴に食べるお菓子じゃないっつの!(そんな席に持っていった私がアホでした)

私もお土産にもらいたい、栗しぼり。

Pagetop

[Edit]

すてきっぽい悩み

「家に帰ると妻が死んだふりをしている。彼女は何を求め、そしてどこに向かっているのか」
というお悩みが話題になっていたらしいです。

確かに、一刻も早く寝たい! とかいうときに玄関に死んだふりした人とが倒れてたらウザいけども、ある意味献身的な妻じゃないですか、ねえ。「その労力を他に使えよ」って言うつまんねー旦那じゃないから、毎日ちまちまと仕込みに励めるわけで(手づくりのワニとかドナルドのメイクって!)。
私も結婚したらやりたい、こういうこと。旦那が「今日はどんなネタでくるのか?」って楽しみにしててくれたらうれしいし、対抗してきてくれたらさらにうれしいよね。「ただいまー。ちょっとそこで辻斬りにあっちゃって」って背中に刀刺さってたりとかさ。たぶん毎日は無理だし、自分で飽きそうだけど。

単調になりがちな日常を笑いで彩ろうという発想と努力が、ステキだと思います。悩みっていうか、ノロケだよなぁ(笑)

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-20│
  • Category:日記

捕ったり~~!!!

すっきりしたので言わせてください。

数日前から私んちに勝手に居候してきたアイツを、とうとう捕らえました!

目の前うろちょろしやがって。
朝っぱらから騒がしいし。
追い出そうとしても出て行かないし。

そう、アイツとは・・・
ハエ です。

ああ、ほんとスッキリ。

Pagetop

[Edit]

秋こそ読書

読書の秋なので、本を買いました。
「悪人」上下巻と、田辺聖子3冊と、梅原猛訳の「古事記」。
うひょひょ、これでしばらく楽しいぞ。

「古事記」、ずっと(たぶん高校生くらいから)気になってたんだけども、歴史書的な扱いの訳が多くて、私には手が出せなかった。
有名なのは、イザナギとイザナミが「私たちのお互いに足りなかったり余ってたりする部分をあわせて国をつくりましょう」っていうとこよね。あと、天の岩戸とかヤマトタケルが出てきたりすんのね。史実だったり作ったりした部分が混ざっているんだろうけど、それにしても昔のひとの想像力ってすごいよね~。海ぐるぐるかき混ぜて、しずくが落ちて島ができたりするんだもん。
古事記は、日本の国の成り立ち…天地創造から推古天皇までの歴史を著した文書だけど、梅原猛はその文学的な部分に着目して、現代語訳に挑戦したらしいです。このころは漢字一文字で一音を表すから、神様の名前が長過ぎてうへ~ってなるけども、確かに読みやすいです。小説家じゃないから物語としての文章としては物足りない部分も多いけどね。

今は「悪人」読んでます。映画も見てきたし。
映画、よかったです。あのラストはずるいなぁと泣きながら思ったけども、でも、あれがないとどんよりして映画館を出ることになるから、いいのか。
監督がかなり細かいとこまで演出するひとらしいんだけど、そのせいか、どの役もぴたりとおさまっている感じがしました。キャスティングのよさも、俳優たちそれぞれの力量ももちろんあるんでしょうが。
私がいちばん「悪」だと感じたのは、他人の人生を乱暴に脚色して、無邪気な人々の野次馬的な興味を感情的にあおり、被害者なり加害者を追いつめていくメディアの無神経さ、そして悪意なくそれに乗せられる視聴者だな。(悪いのは彼ら一人一人ではなく、無神経さが集団になったときの影響力。でもそれを考えることをしないでなお無神経でいられることは、悪だろう)
いろんな立場でいろんなことを考えさせられる物語です。善は正、悪は誤という考えを持つ人には理解できないし、おもしろくないかも。

古事記 (学研M文庫)古事記 (学研M文庫)
(2001/01)
梅原 猛

商品詳細を見る


悪人(上) (朝日文庫)悪人(上) (朝日文庫)
(2009/11/06)
吉田 修一

商品詳細を見る

悪人(下) (朝日文庫)悪人(下) (朝日文庫)
(2009/11/06)
吉田 修一

商品詳細を見る

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-17│
  • Category:モノ

魔法のネズミが使いづらい

待つのも仕事といえど、今回は待たされ過ぎだ~。もー、連休なんて嫌い!
素材があれこれ入らなくて朝からイラッとしてたら「こけしさーん、カルシウム足りないんじゃない?」と無邪気に言われたので「誰がイラッとさせとんのじゃ!」と文句を言いつつ、コーヒーに牛乳入れてカフェオレにして飲みました。
素直な(?)わたし。

さて、家で使っているのは、iMacに付属されていたA○pleの「マジッ○マウス(通称:イカのにぎり)」。

慣性スクロールはすっごく便利。
長~いウインドウをスクロールさせるときは、ひょいと指を下に動かせば、びゅーんとスクロールしてくれます。
ちまちまとホイールなりトラックボールなりを動かさなくてもいいので疲れない。

しかし・・・。
便利なはずの360°スクロール(ホイールと違って上下だけではなく、全方向にスクロールできる)が、私の邪魔をするのです。

イラストレーターを使っているとき。
こいつのおかげで無闇に画面が拡大・縮小される。しかも慣性スクロールのせいで一気に6400%(最大値)まで拡大される。一瞬、自分が何をしていたのかわけわかんなくなります。

そしてネットでマップを見ているとき。
同じように、360°スクロールのせいで縮尺がころころ変わる(マップサイトはスクロールで縮尺を変更するものが多い)ので、見づらくてかなわない。

ほんとね、「こいつめーー!!!」ってイカのにぎりを壁に投げたくなるくらい、イラッとするんですよ。
まあ、そんなもったいないこと、しませんけどね。

タッチパネルの技術を活かした360°スクロールなんだろうけど、必要ないよ、Ap○leさん・・・。

Pagetop

[Edit]

パンと水の話

私のお気に入りだった、ロー○ンの「クロワッサンスイート」。
最近全く見かけません。
もしかして廃番になったのかしら・・・うわーん、ショック!
まあ、言うほどコンビニでパン買わないんだけどね。シール集めるときくらいかしらね。
でも、さみしいなぁ。

そして、職場で新人Nちゃんとしゃべっていたときのこと。
「こけしさん、水筒に入れてる水はなんなんですか?」
んー、コントレックスだよ。ネットでまとめ買いしてるのよ。
「おおお、コントレックスですか!! 私、飲めないんですよね、硬くて。お腹ゆるくなっちゃうし」
なぬ? 硬水ってお腹ゆるくなるんだっけ。私がおなかゆるめなのはもしかして・・・。
「そうですよ! コントレックスのせいですって!」
がーーーん!
・・・水、別なのにしようかしら。

Pagetop

[Edit]

久しぶり~!!

今朝起きたら腰の調子が思わしくなく、これはしばらくカーブスに行っていなかったせいかと反省し、昼休みに無理矢理行ってきました。

ワークアウトが終わって、買い物をするために寄ったドラッグストアで「○○○(下の名前)さん?」と声をかけられた。
ん? あたしのことをそう呼ぶのは、あんまりいないぞ。誰だべ。
なんと、育休中のカーブスのインストラクター嬢! しかも、ベビーカーにはおこちゃまが。
「わー! 久しぶりー!! 今、カーブスの帰りだよー」
「こけしさん、痩せたね~。顔がすっきりした。似てるなーとは思ったけど声かけていいか迷ったもん」
「ほんと? カーブス効果だね」
「でも、そのふろしきバッグでわかった。がんばってるんですねー」
「おかげさまでね。カーブスマガジン(会員向けの冊子)に載らなきゃいけないからさー」
「あはは、そうそう」

Yちゃんもおこちゃまも元気そうで安心した。
「仕事戻れるか不安だ~」とは言ってたけども、厳しくてやさしいYちゃんと、また、カーブスで楽しい時間を過ごしたいと思っているひとは多いと思うよ。もちろん私もそのひとり。

久しぶりに会えてよかったな。
よし、カーブスサボりがちだったけど、今週から巻き返すぞ~!!

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-14│
  • Category:日記

名を名乗れ

たま~~~に、テレビ電話の着信がある。
しかも、非通知。
見たことない着信画面になってドッキリする。

今回は数秒だけ留守録が入っていた。
メッセージが残っているわけではなく、なにやら音楽が鳴ってすぐ切れた。

ひとに電話かけるなら名乗ってほしいのです。
虫の居所が悪い時は電話に出ないこともある私なので、非通知着信ならなおさら出ないんだぞ。

まあ、どうせイタ電なんでしょうけど、無駄にドキドキさすな!

Pagetop

[Edit]

気づいたこと

どーでもいいことなんですけどね。

仕事で、サークル名とかを見ていて、気づいたこと。
手づくり系は、名前(イベント名とかサークル名とか屋号)に「*(アスタリスク)」をつけるのが多い。

なに?
流行り?
それとも、そういうものなの?
なぞ~~。
(お花っぽくてかわいい感じだから、なんだろうが・・・)

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-14│
  • Category:日記

まともな弁当

前倒しスケジュールのせいで、プチあわあわな感じです。
みるみるうちに仕事がたまる~~。

涼しくなってきたので、おかずの作り置きができます。
夕べのうちにおかずを作ったので、今日は久しぶりにまともな弁当を持ってこられましたよ。
いんげん炒めと、カボチャ煮と、トマト・バジル・チーズのオムレツと、練り物(ああ、これは自作じゃないです)。ごはんにはしらす干しとゴマをふりかけて。
おお、健康的っぽい弁当じゃ。
他の野菜もあめないうちに、何かにしなくては・・・。

そういえば、カーブスに2週間くらい行っていない。今週は行きたいんだけどなぁ・・・。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-13│
  • Category:日記

自信!いや、地震!

今日の地震はけっこう揺れましたね。
みなさまのお住まいの地域は、被害などなかったでしょうか?

私は入稿データ作成まっただ中だったので、かなり焦りました(MacはちまちまPDFデータ書き出ししてた)。こんな時に停電されたら目も当てられない。地震来るならせめて入稿してからにして~! と思いました。

まあ、何事もなかったのでこんなのんきなこと言えるんですけどね。

家に帰ってiMacがばったり倒れてたらどうしよう・・・モニタ割れてたりして・・・うわ~。マジで困るんですけど。
早く家に帰りたい!!

Pagetop

[Edit]

サイクリング

昨日は日中天気がよかったので、サイクリングしました。

家から川まで、そして川沿いの右岸と左岸、ちょこちょこ用事を足しつつ家に帰って、さらにカーブスのそばのビデオ屋まで。
なんだかんだで20km近く走ったかも。
でも、起伏が少ない道だったせいか、思っていたほどは疲れませんでした。
こ、これは、実家までチャリで行けるか?!(実家まで20数km)
でも、途中ごっつい坂というか山、越えるんだよなぁ。

・・・ああ、でもやっぱり眠い。全身だるいわ。
それでもチャリで走るの、楽しい。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-11│
  • Category:日記

NEW給湯器その2

お湯はりなう。
すぐお湯が出てきて(古いのはお湯になるまで時間がかかった)びっくりした。その分、ガス使ってるのかもしれないが・・・怖い怖い。
お湯の勢いもすごい。120リットルの設定にしてるけど、これ、数分で溜まっちゃうんじゃない?!
あ。止まった。

新しいものって進化してるのねぇ・・・当たり前か。

さて、風呂に入るぞ~。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-11│
  • Category:日記

NEW給湯器

またカーブスに行けなかった。
眠かったんだもん。

今日はガス屋さんが来て、給湯器を交換していった。
新しい給湯器は温度がデジタル表示で、浴槽への湯はりは自動でとめてくれる。
今まで〈ぬるい〉から〈あつい〉までダイヤルで調整するアナログタイプだったからねー。
今晩はお風呂にしようかな♪

ところで、谷啓が亡くなったそうです。
またひとり、昭和の名エンターティナーがいなくなってしまった・・・。
さみしい。

Pagetop

[Edit]

書籍化か?

私の友人知人はほぼ知っているはずですが、あるところでコラムっぽいものを連載させていただいております。
・・・と書くと、おおっ! と思いますが、まあ、いわゆる自給自足的なものなんで「ゼヒこけしさんに!!」とかいうアレではないんですけどね。過去にも何回かやってて慣れてるってのもあるしね。

で、内容が物珍しいせいか、けっこう好評をいただいております。ありがたやありがたや~。薄くて軽い内容と文体、そしてへなちょこなイラストがとっつきやすいだけなんだろうけどね(いや、それでもうれしいです)。

読者さんから、たまにファンレター(私個人宛じゃなく、プレゼント応募とかのついでに「おもしろいです」とか書いてるだけですが)をいただきます。そんなの何通もいただくと、あらぬ妄想もしてしまうわけですよ。
・・・これ、書籍化いけるんじゃね? なんてさ。うひゃひゃ!(バカ)
いや、全く現実的ではないのはわかっておりますよ(ああ、でも装丁とか楽しそう~)。

そういうファンレター的おたよりを見ながら、後輩ちゃんと「サイン会やっちゃいますか?」「やるなら金とりたいな」「だめですよ!」なんて妄想膨らますのが、最近の楽しみになっています。
・・・もし書籍化したら、1人100冊ノルマね♪(悪人!)。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-09│
  • Category:日記

徒歩復活

猛暑の前、通勤はチャリ2:徒歩3くらいでいってたんですが、真夏は暑くて生命の危険があるので(いやまじで!)、徒歩通勤はお休みしてました。
昨日から涼しくなったので、徒歩、復活です。

チャリも気持ちいいけど、歩いて移動するのもまた楽しい。
片道30分というとみんな驚きますが、全然歩けますよ?
iPodに入れた曲を聴きながらてくてく(というより「ざすざす」と早歩き)。いつものわんこにあいさつしたり、どこぞのお庭の花を見て季節の流れを感じたり。そうこうしてると会社に着いてしまいます。

ちなみに今朝は、椎名林檎の1stアルバムを聞きながら歩きました。
さわやかな朝に似合わないけど、なんだか足の進みが早くなるのだ、林檎は。

↓文句なしの名盤!!

無罪モラトリアム無罪モラトリアム
(1999/02/24)
椎名林檎

商品詳細を見る


Pagetop

[Edit]

アヒル口のアイツ

もうだいぶ落ち着いた感もあるけど、アヒル口、流行りましたなぁ。
コンビニの雑誌コーナーを見ると、どれもこれも上目づかいでアヒル口のモデルちゃん。いささか食傷気味・・・。

アヒル口といえば女の子のイメージだけど、男性にもいますよね。まあ、男性はわざわざ人工アヒル(表情を作る)にならないから、天然アヒルってことになるんですが。
松ケンとか(彼のはアヒルっつーか極端なへの字口なような)、成宮くんとかがそうらしいですね。
でも、私の中でアヒル口のオトコといえば!!!
 しかおりません。
くぅ、いつ見てもーー!!

人工アヒル、媚びてる感じがして嫌だ! って人も多いみたいですが。
個人的には、媚びられないよりは媚びられる方が人生生きやすくていいのかな、って気もします(自分が媚びられない体質なので若干うらやましいです)。
最初のうちはかわいいと思うけど、表情としては濃ゆいので飽きられやすいんじゃないかと。
何事も、やり過ぎは禁物ってことで・・・。

関係ないけど、弁当に持ってきた、余り肉で作ったナスとパプリカと牛肉のトマト煮がちょーうまい! 思いついて会社の冷凍庫に眠っていたのを引き取った牛丼のレトルトを足してみたんですが、それがまた味に奥深さを出しているような・・・(気がするだけ)。
あたし、天才じゃないか?(大げさです)

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-07│
  • Category:日記

一気に秋?

帰り、かなり涼しくなってた。秋の空気だった。
でも、また暑くなるのかな~。油断ならないぞ。

こんな夜は、読書したくなりますね。
でも今、本がないんだよな~。会社から借りた「プレジデント」でも読むか・・・。

「悪人」、読んでみたい(映画に妻夫木くんが出るからじゃないよ!映画も観たいけども)。
ふかっちゃん、賞とってよかったねー。
でも、私は横でにこにこしてる妻夫木くんしか見ていませんでしたけどね!(バカ)

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-07│
  • Category:モノ

今度はチェブ

夕べは久しぶりにぐっすり眠れた気がします。もっと寝ていたかった・・・。

ロー○ンで藤子・F・不二雄せんせいのキャラクターのクリアファイルを5種類全てゲットした私。
年甲斐もなくよくやるよと我ながらがっくりしておりましたが・・・今度は「チェブラーシカ」のクリアファイルにグッと来ちゃいました。
今回はさすがに全種類制覇は目指しませんが、もう2種類(右から2枚)ゲットしちゃったもんね~。・・・大丈夫なのか、あたし。いや、これ以上はいりませんってほんと。ファイルだらけになるわ。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-06│
  • Category:モノ

交換してきたよ

ロー○ンのミッフィーボウル、交換してきました! 2個。
大きさは直径150mm×深さ60mmくらい。
スープを入れるのにちょうどいい感じです。
シンプルなので使いやすそうですよ。

100906

Pagetop

[Edit]

みすど

金一封をもらった隣会社の兄さん(といっても年下だけど)に、みんなで「ふふふ、金一封、おめでとうございます」とお祝いの言葉をかけたら、ミスドを買ってきてくれた。
んもー、わざわざいいのに~。
私たちがおねだりしたみたいじゃないですか!(いや、どうみても)
兄さん、いいひとすぎますよ。
そんな彼のことを、わたしは心の中で「このフロアの良心(または唯一のまともな人間)」と呼んでおります。

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


