[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

ほめられて、うひ

後輩ちゃんに「こけしさん、化粧品何使ってるんですか?」と聞かれた。
洗顔~化粧水はマークスアンドウェブ(洗顔は石鹸です)、下地&ファンデはファンケル(ファンデはルースタイプです)、色物はそこらのドラッグストアで買ってるよ。
「そうなんですかー、今朝、肌きれいだなーと思ってみてました~」
・・・雨の中歩いてきて汗だくだったのに。あ、だからしっとりとしてきれいに見えたのかしら?

自分では特にそうだとは思わないけど、肌がきれいだとほめられることが多い。
これでも、小学生の頃からニキビに悩まされてたんですけどね。相変わらず脂出まくりで、朝起きたらおっさんみたいにぬるぬるしてるし。しみもできてきたし、毛穴も広がってきたし。

それでも、肌がきれいだと言われると、なんだかうれしいものですね。うひひ。
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

おわかれ

どんなおわかれでも、おわかれはさみしい。

楽しい時間を共有したひととのおわかれ(またすぐに会えるとしても)。
いろんなできごとや感情を残してくれた、誰よりも濃いつながりがあったひととのおわかれ。
実家からひとりの部屋に戻る時。
そして、もう二度と会えなくなるおわかれ。

おわかれの後は、なぜか後悔ばかりが多い。
あのときもっとああしていればよかった、こうしていればもっといい結果だったかもしれない。
でも、その時はもう二度と戻らない。
せめて、たくさん後悔した後には、少しでも前に進めるように、動いていくしかないんだろうな。

Pagetop

[Edit]

ポカスカジャン

今、青森に「ポカスカジャン」がきてるんですよー!
24時間なんたらのゲストらしいです。

私、演芸好きなので、「横山ホットブラザーズ(おーまーえーはーあ~ほ~か)」とか「玉川カルテット(あたしゃもすこし背がほしい~)」、ピンなら堺すすむ(な~~んでか?)、牧伸二(あ~あんあやんなっちゃった)などの音曲(浪曲)漫談も大好きなんです。楽器演奏しながら漫談するのね。
そういうわけで、ポカスカジャンも大好き。

一度、生で観たことがあるんです!!
前の前の会社の、あるイベントのゲストでした。
お客様はみんなおば・・・おねえさま。そこに乗り込むポカスカ兄さんたち。ワハハ本舗ですから、ネタはまあ言わずもがな、お下劣系ですよね。「長渕剛版ドラえもんの絵描き歌(ドラえもんじゃねーー!!)」くらいね、まとも(?)なのはね。
私だけでしたよ、客席の後方でお客さん差し置いて大爆笑してたの。いやー、場を盛り上げるのも仕事のうちですから。率先して笑わないとね。

さっき、ラジオで「サンボマスターの童謡『あんたがたどこさ』」をやっていたんだけど、すげーよかった!
「童謡は、ロックンロールだーー!!!」のシャウトで始まり、「あんたがた、あんたがたどこなんですか?!熊本ですか?!熊本はどこなんですか?!・・・」と延々サンボのノリでがなりまくる。えっらい似てた。Macの前で大爆笑だったわ~。
(「ほぼ日」でちらっと動画が観られます)

ああ、また生で観たいなー、ポカスカジャンのライブ。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-28│
  • Category:日記

夏の終わり

ぴこが大曲の花火を見に行くようだ。
そうか、今日だった。すっかり忘れてたなー。

こないだカーブスに行ったとき、インストラクター嬢が「花火を見ると、夏が終わったって気分になりますよね」と言っていた。
そうね、そうかも。
毎年、必ず花火大会に行くわけではないけど、今年は一回も行ってない。花火、好きだけども、なんだか見に行く気分にならない。
今年の夏は暑くて(残暑もキツいし)私にとっては過ごしづらい夏ではあったけど、どこかで、夏が終わってほしくないって思っているのかもしれない。
・・・なーんて、センチメンタルちっくなことを考えてみたり。

そういえば、明日は元実家の方で花火大会があるじゃないか。
20年ぶりに行ってみようか・・・んでも、めんどくせーなー(これが本音)。

Pagetop

[Edit]

泣き虫局長

このタイトルを見て「キュピーン!」と来た人は、金曜の夜、アレ、観てますね?

最近めっきりバラエティ番組から遠ざかっていますが、大阪ABC制作の「探偵! ナイトスクープ」は今でも大好きです。
「探偵」と呼ばれるタレント陣が、視聴者からの依頼を解決していく過程をおさめたビデオを流す番組で、初代探偵局長は上岡龍太郎、現在は西田敏行が務めています。秘書は岡部まりだったんだけども、選挙とかあったせいか降板して、新しい人が決まったみたい。
もちろん、毎週観ているわけではないけれど(むしろ年に数回しか観れない)、上岡局長時代からちまちまと観ていました。

番組の流れは決まりきっているけれど、視聴者の依頼がトンデモなく、そんな一見無茶な依頼に立ち向かう探偵のさばき方も人それぞれにおもしろく、ビデオの作りもよくて、ぐいぐい引き込まれるのです。
なーんで毎回こんなにおもしろいのかなぁと思っていたら、秘密はここにありました。
web版朝日新聞に、テレビ局のナイトスクープの担当が連載しているんだけど・・・はー、やっぱり、丁寧に作ったものは安心して観られるし、人を惹き付けるんだな。

私が今まで観た中で印象深いのは「毎日電車で通勤しているけど、線路の脇を流れる川を見て『これ、川をボートで下った方が早く着くんちゃうか?』って思うようになった。実際どうなのか試したいんやけど」という依頼。で、実際やってみたら、なんやかんやで会社に着いたのが夕方、大遅刻という・・・。
ね、くっだらないでしょ。こういうくだらないことに大の大人たちがよってたかって真剣になって立ち向かうのが、おかしいんだよねぇ。

Pagetop

[Edit]

使い切る

アイシャドウって、買ってもなかなか使い切ることがないのよね。
飽きっぽいから使い切る前に別な色のを買ってしまったり。
なんとなく肌の色に合わなくなった気がして使わなくなったり。
数色入ったものを買うと、使わなくなる色があったりして、なかなかまんべんなく使えない。
かといって単色で買うと、量が多いのでこれまた使いきれない。

安物とはいえ、せっかく買うのにもったいないと思って、無難な色味のものを選んで使うようにしました。
今までは緑とか紫とか色モノを使っていたんだけど、今使っているのは仕事用にもプライベート用にも使える、ちょー無難なブラウン系。でも、ハイライトにラメが入っているので、多めに使えばおでかけにも使える。なかなか便利なヤツ。なにより、少し赤みが入っているので、私の肌になじみがいいのだ。黄色味が強いと浮くんだよね。
というわけで、私にしては珍しく、アイシャドウを使いきれました! わーい! なんだかうれしい。

化粧品とか香水とか、テスターでいいかもって思うものでも、毎日使っているとそうでもなかったってこともよくあって、結局使わなくなってしまうものもかなり多い。
でも、実際に使い続けないとどれが自分に合うものかわかりづらいから、そういう無駄に思えるものも、必要なのかなぁ。
なんか、あれみたいね。
彼氏としてはよくても、ケッコンして毎日一緒に生活してみたらあらら~、って感じ。
「あら、意外と使い心地がよかったわ」って人を、見つけたいものです(あれ? 話の流れが・・・)。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-26│
  • Category:モノ

鉛筆

大人になってから鉛筆を使う機会がありますか?
私は毎日使っていますよ。

私の大学の先輩であり仕事の師匠であるYさんがラフレイアウトをおこすときに、レイアウト用紙に鉛筆でざくざくと描いているのを見て、鉛筆っていいよなーと思って、私もまねっこして使い始めたのが始まり。
その時は、大学時代に使っていたステッドラーの製図用のを使っていたと思うんだけど、今はたまたま、師匠が使っていたのと同じトンボの「木物語」という無垢の軸のを使っています。
芯のかたさはいつもBです。たぶん、シャープペンシルの芯もBだと思う。筆圧が強くないし、ラフレイアウトを紙におこすときは、さらさら描けるやわめの芯の方がいいのだ。

いつも普通のカッターで鉛筆を削っていたんだけどどうにも削りづらいので、鉛筆削り用の小さなナイフを買いに行ったことがある。でもその時は、バタフライナイフの騒動で文房具屋では取り扱いを中止していた。がっくり・・・。
でも、数年前に再チャレンジしたら、売ってた! 売ってたんだよあの鉛筆削りナイフが! 懐かしい~。小さい頃これで鉛筆削ってたなー。
やっぱり刃の細いカッターと違って、削り具合がよいです。むふ。これでしょりしょりと無心に鉛筆を削る時間が、なかなか至福なのですよ。

でも、社内で「書くもの貸して!」って言われて鉛筆を貸すと、だいたいいやがられます。なんだよーもー。

1008260210082601
左/歴代の鉛筆たち。いちばん左のが新品。真ん中くらいまで小さくなると、もう持てない。
右/現在愛用の鉛筆。青いのがナルビーの小型ナイフ。小鳥のマークがかわゆいのよ。

Pagetop

[Edit]

夏野菜カレー

今日のお弁当は夏野菜カレーでした。
あめる前に食べきらなくちゃ。

ご飯食べたらさっそく眠気に襲われました。
なんかもう、頭の中が「とろり~~ん」とします。
あ、プリン食べたい。
ケーキ屋の、とろとろ系のやつ(もちろん蒸したり焼いたりしたかっちり系プリンも好きだ)。

ぐはー。
家に帰って寝てもいいですか?

Pagetop

[Edit]

好きにすればいい

今朝、会社に向かって歩いていたら、車の中から「すみませーん」と声をかけられた。
なんだべ、と思ったら「○○に行きたいんですけど」
ああ、道を教えればいいのね。

この土地のひとではなさそうだったので、彼の持つ地図(目的地のかなりそばのもの、もう一つ縮尺小さいのも出せばよかったのに)を見ながら、少し遠回りだけどわかりやすそうな道を教えてあげた。これなら確実に着けるはずだ。
だが、彼は「でも、こう行ったら近そうですよね」とショートカットしたがる。
だからー、ここら辺は住宅地だから、目印になるものもないし、下手に裏道に入るとわけわからなくなるから遠いけどわかりやすそうな道がいいと思ってこっちを教えてるんですよ。
「いや、でも・・・」
ああもう時間の無駄だ。
「好きにしてください」
一言言い残して、会社に向かいましたとさ。

だったらひとに聞くなよ。アホなヤツ。
「急がば回れ」ということわざが、身にしみて理解できただろうよ。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-25│
  • Category:日記

もりもりもり

ここ2.5日間、姉会社からの助っ人のおかげもあり、原稿がさくさく入ってもりもりとレイアウトを組んでいました。
よーやく終わったー。紙面もかなり埋まってるー。わーいわーい。

「できる」編集が二人いると、原稿がどんどん入ってくれるのでとても助かります。
しかし、私の仕事が追いつかない。
でも、これがいずれレギュラーのペースになるのだろうな。だといいな・・・。

Pagetop

[Edit]

今日のランチは

はらいっぱい、なう(ついったーふうにしてみたよ)。

ショッピングセンターの中にあるインドカレーの店で、ランチバイキングしました。
「こけしさん、それ、辛いですよ」と器に盛ってから言われて「またやっちまった!」と後悔したけど(そして「こけしさん、よくやるから」と追い打ち・・・いや、全くその通りなんだけどね)、思いのほか辛くなかったです。よかった。

辛いものを食べると眠くなります。
さらにお腹いっぱいで眠気は倍。
そして、ナンが腹の中で膨張して、眠気はさらに・・・。
はー。腹ごなししてこようかな。

Pagetop

[Edit]

忘れたー!

あー、20世紀少年の第2章、録画するの忘れたよ・・・がっくり。

最近、いろんなものを忘れます。
しかも「それ忘れちゃう?!」的なものばかり。
ついに脳細胞にきたか。

でも、前から大事なときに大失敗やらかしがちだからな。
幼稚園のお泊まり会のときに制服着ていかなきゃいけなかったの忘れて私服(お気に入りのピンクレディのTシャツにショートパンツ←しかも張り切って)着ていったり。
遠足のときに小雨だったんでこりゃ中止だろうと思ってランドセルで行ったら、決行してランドセルで遠足行ったり。
テストとか修学旅行のときに限って寝坊して遅刻したり。

列挙すると、我ながらかわいそうになります。ドンマイ、私。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-23│
  • Category:日記

山が恋しい

むずむずとトレッキング熱が再燃してきましたよ。

社内の「へなちょこ山部」では、いちばん先に「や、やすみませんか~」と弱音を吐く私ですが、山は好き。
山好きには「高い頂を目指す本格派」と「散歩の延長お気楽派」がいると思いますが、私は後者です(いわずもがな)。ぶっちゃけ、途中の絶景ポイントが楽しめれば、頂上まで行かなくてもいいや~という、軟派ちゃんです。そりゃ体力が許せば頂上まで登って、おにぎり片手に頂からの眺めを満喫したいところですが、内蔵が出そうになるほど疲れてまで手に入れるものでもないな、と(帰りと温泉に入る体力は残しておきたいし)。そこそこ疲れて、そこそこきれいな景色が見られればそれで満足なのです。ああ、我ながらへなちょこ。というか、どんだけ体力ないんだよ・・・。

ここ数年、諸事情(主に休みの面)で山から遠ざかっていましたが、ぼちぼち行きたいな~。
山じゃないけど奥入瀬渓流歩いたり、近所の小山にさくっと行ってみたりしたい。八幡平にも久しぶりに行きたいな。
まずは今週末、種差海岸に行こうかなー。前は片道しかできなかったけど、往復で。まだ暑いかしら。
でも、山に行く前に新しいトレッキングシューズが欲しいっす。

Pagetop

[Edit]

今日のおやつ

Mちゃんが午前中に盛岡に行くというので、リクエストしてみた。

それは・・・「お茶餅」!!

私が盛岡に行く時って日曜が多いので、だんごやさん、開いてないんだよね。
しかも、お土産で買うには賞味期限がきびしい。一日経つと固くなっちゃうから。
だから、盛岡を離れてからお茶餅にはとんとご無沙汰だったのだ。
こういう機会にしか、食べられないからね、おだんご系。

100819Mちゃんと私は、わりと近所に住んでいたことがあった(というのは後に発覚したのだが)。2人の家の間くらいにあるおだんご屋のだんごがおいしいというのが、2人の共通意見。というわけで、今日のお土産も、そこのお茶餅としょうゆだんごでした。グッジョブ、そしてありがとうMちゃん! 

お茶餅もしょうゆだんごも、前よりボリューミーな感じがするのだが、お茶餅は焦げ目とくるみだれが香ばしく、お餅はもちもちして、ああ、しみじみおいちい~。
そうそう、あそこは草餅がおいしんだよな。ああ、草大福も食べたい。
なんだかいろいろ、なつかしーなー。
(写真に職場の机の上が写りこんでいますが、お茶餅だけ見てください)

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-19│
  • Category:日記

たまったたまった

ミッフィーシール、すべて貯まりました!
でも、もう1個ゲットに向けて、また新たな旅が始まるのです。
私の近くに住む友人知人は、積極的にロー○ンのパン(調理パンが望ましい)を食べて、私にシールを渡すように!
おっと、見返りは期待してはいけませんよ。
まあ、ハグかサインくらいならしてあげてもよろしくてよ(どっちもいらん)。

おとといからかかってたレイアウトが、なんとかまとまった。
あ~~、すっきり。
データものってけっこう好きなんだけど、まとめるまでが難儀なのよね。
んでも、にぎやかな感じで、悪くないと思う。たぶん。きっと。そうだといいな・・・。

それにしてもいい天気だな。
海までチャリで行きたい。

Pagetop

[Edit]

19

日産ジューク、3ドアかと思っていたら5ドアだということが判明。

うーんうーん。
けっこう、欲しいかも・・・。
あれなら山に行きやすいんだよなー。
(車がなくて何が不便って、へんぴなとこ(主に山)に行けないことだ)

でもなー、車って持ってるだけでお金かかるからなー。
最近貯金もさっぱり増えないしなー。

・・・やはり、当分チャリ生活してよう。身分相応ってことで。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-18│
  • Category:日記

あと2枚!

ロー○ンのミッフィーボウルのシール、あと2枚で完了です!
が、あと1個欲しいので、引き続きがんばります。

先日、大学の同窓会があって、同級生とこのシールの話で盛り上がりました。
「なにやってんだかって自分でも思うけどねー」
「皿、買った方が早いのにねー」
などと自虐的になりつつも、「でも、ミッフィーのあれはかわいい」と盛り上がるアラフォー2人(でも、見た目はどちらも30歳そこそこ・・・自称)。

その、シール仲間のHちゃんは、3色ドーナツがお気に入り。
私は「クロワッサンスイート」と「黒ごまチーズ」がお気に入り。
こけし「ドーナツさー、油っぽいじゃん。アラフォーには厳しいよー」
Hちゃん「でもー、3つも入ってるんだよ? しかも3つとも味が違うんだよ!」
こけし「まーそうだけどさーカロリーも気になるしさー」
Hちゃん「でも~(ぷりぷり)」
こけし「わかった、わかりましたよ。ドーナツもいいよね」
Hちゃん「・・・でしょ?」
で、その後同級生のお父さんがやってるケーキ屋でカヌレを買い占めて、ほくほく顔でした。

学生時代はクールでかっこいい雰囲気のHちゃんでしたが、最近会うとなんだか妙にかわいいのだ。
ちなみに、料理上手の気配り上手なのです。そこら辺のオトコじゃ太刀打ちできないと思います。
相変わらずいい女だったな、Hちゃん。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-17│
  • Category:日記

今日から

夕べ「きーん」となってた耳は、無事でした。よかったよかった。
隣のうちではその頃、ママ友たちを集めてどんちゃんやっていたようです。
隣の部屋から異音が聞こえて、さぞかしびっくり・・・いや、わいわいやってたから聞こえてないかな。

今日から、社内はちょこっと新体制になります。
新しい人に仕事を教えるのは自分の成長にもつながる・・・とはいえ、ようやく落ち着いてきたと思ったらこれだもんなー。気が休まるヒマがないですな、ねえ、Mちゃん。

なんだか休み明けでエンジンがなかなかかからないなー。むー。

Pagetop

[Edit]

みみがー!

BMXメンテの続き。

タイヤ、パンクしてないみたいだなー。
目一杯空気を入れて様子を見ることにした。
前輪のタイヤから、パリパリと異音が。なんだべ。
見てみると、タイヤが裂けそう!!! 「AKIRA」の鉄雄みたいになっとる!
うげー、な、なんとかしないと~、まずは空気抜くか、と思っていたところに

ぱーん!!!!
きーーーーーーー・・・・・・・・ん

タイヤが破裂しましたとさ(泣)
右の耳、ずっとキーンとしてて聞こえづらい。
漫画みたい。
チャリ修理してて難聴になってたらシャレにならん。

Pagetop

[Edit]

ひたすらごしごし

放置していたBMXの手入れをしています。

100816

布ヤスリで、錆をひたすらごしごしと削り取ります。
この作業はいつやっても無心になれるのです。悟り開けそう(無理だって)。
が、数年分の錆は容易に取れるわけもなく。
あまりの頑固さにだんだんイラッとしてきます。
・・・いかんいかん、平常心!

おおまかな錆は取れてきたので、パンク修理をします。
やまのきぶどう号の車輪は、クイックリリース方式でするっと外れるので修理しやすいんだけど、BMXの車輪は外しにくい。だいたい、ナットがサビサビで外れないし。
なので、車輪を本体につけっぱなしのまま作業をするんだけども、車輪の径が小さいのもあってチューブの穴を探すのに一苦労。
・・・今、その作業の途中でいやんなって放置してるんだけどね。でもやらなくちゃねー。ぐげー。
これが終わったら、あとはブレーキワイヤーを貼り直すだけだ(チャリ屋に持って行きます。さすがに自分ではできません)。

今日は、午前中に実家で洗濯してわんこと散歩して汗だく、夕方にカーブスに行ってまた汗だく、帰ってきてチャリ修理してさらに汗だく。
体中がかゆいっす。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-16│
  • Category:日記

ちりとてちんがー

夜中にBSでちりとてちんの再放送やってる!

見てまうがなー!!

何時に寝ればいいんじゃ(=_=)

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-15│
  • Category:日記

実家にて

あー、肉食べた!もう当分肉はいいや。
ついでに排卵痛が痛い…。

今日はこけし家恒例・焼肉大会。お盆には必ず外でBBQをするのです。この近辺ではわりとメジャーな風習(?)ですね。

私も弟も未婚なので、ちびっ子とわいわいとはいかず、大人ばかりで寂しいですが、まあ、それはそれで。
大人だけでちょっとだけ花火もして、そこそこ盛り上がったし。

でも、お盆はいろいろ考えるよね…。

Pagetop

[Edit]

超ローカルネタですが

えー!
坂本サトル(元ジガーズサン、って知らないか)って筋野裕子(RABアナウンサー)と結婚したのー!!!
たしか隣の研究室にいたK山先輩と同級生だから、10歳以上年違うんじゃないか? まあ、別にどうでもいいんだけども。

これから同窓会です。ドキドキ。
って、いつも盆暮れに集まるメンバーが中心だから、いつもどおりか。

Pagetop

[Edit]

たいふうだ

昼休みに家にケイタイを取りに戻ろうかと思ったら、
来ちゃったじゃないか、台風!!

むー。
こんな日に限って、夜にアポイントメントが・・・。
今日ずらすとキャンセル料がかかるから行かねばならぬのだ。

ああ、チャリで来るんじゃなかったなー。

Pagetop

[Edit]

わすれた!

うう、ケイタイ忘れてきた。
充電してるの忘れてたー。

Mちゃんに言ったら「ふふっ、信じられなーい」ですって。うわーん!
バンバン着信とかメールきてたらどうしよう~。
でも、こういう時に限って、なんにもきてなかったりするんだよな・・・。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-12│
  • Category:日記

よく転ぶ

ゆうべ、帰りにOさんと歩いていたら、ちょっとした段差で蹴つまづいて、ぴょんと軽く飛んだ。
転ばなくてよかったわ~とほっとしていたら
「こ、こけしさんっ?!」
隣でびっくりするひと一人。
いや、ちょっとつまづいて。
「今、飛んでましたよ!!」
ああ、段差があったみたいでねぇ。

まあ、歩いていると、こういうことってよくありますよね。
転ばなきゃ、セーフなんですよ。
でも、もしかしたら私は人一倍転びやすい質なのかもしれない。

「それは、稲川淳二センセイ的な何かのせいなんじゃないですか~うふふ」
・・・怖い話はやめてください。

そんな私の自分の中でのいちばんのヒットは、自転車を押して歩いていたら、気がついたら横倒れになっていた、ってことでしょうか。
真夜中でよかった~(車道に向かって倒れたからね)。
一緒に歩いてる人がいてよかった~(メガネふっとんだしね)。
いまだに、あのとき何故自分が倒れたのか、さっぱりわかりません。
やはり、稲川的なにかが・・・(単に酔っぱらいだったからだ)。

Pagetop

[Edit]

バジルで作るアレ

先日、雨の中バジルの葉を収穫して、ジェノベーゼソースを作りました。

キッチンスケールがないので、材料は全て目分量。
パルメザンとカシューナッツが多く入っちゃって、バジルの風味が弱い、妙にこってりしたソースになってしまいましたとさ。
ま、これはこれでうまいけどね。

楽天の期間限定ポイント使って、キッチンスケール買えばいいのか・・・。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-11│
  • Category:日記

よく寝た

夕べ、ガス屋が点検に来るので少し早く帰った。
ガス屋が帰ったあと、ベッドでごろごろしながら本を読んでいたらいつの間にか寝ていて、気がついたら23時。
もっと寝てたと思ったんだけどなー。
まあ、このまま寝て朝早く起きればいいか、と本格的に寝て、起きたら6時。

寝過ぎでしょ!
小学生じゃないんだから。

目が覚めたときにメガネが見つからなくて、ちょっと焦った。
旧メガネをかけて現メガネを探したら、布団の中に埋もれてた。あぶないあぶない。
それにしても旧メガネのかけ心地を悪いことよ。こんなの2年とかかけ続けてたんだなぁ。

ちなみに、最近は川上弘美の「光ってみえるもの、あれは」を読み直しています。
高校生男子が主人公のおはなし。
個人的には山田詠美の「ぼくは勉強ができない」と並ぶ、夏休みに読みたい青春小説です。


光ってみえるもの、あれは (中公文庫)光ってみえるもの、あれは (中公文庫)
(2006/10)
川上 弘美

商品詳細を見る

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-10│
  • Category:日記

起きたらオカマが

先週末、ちょっと喉が痛かったんだけども、ほかには特に何もなく、すぐよくなった。

でも昨日、朝起きたらものすごい鼻声で、一日治らなかった。

そして今朝。
げほんげほん、あ~~あ~~(発声)。

あれ?
オカマがいるよ?
いるよね~~(ちょっと古いか、は○な愛)

Pagetop

[Edit]

オーバーホールしてみるか、な?

鼻の調子が悪いと頭がぼーっとするんです。

実は私、「やまのきぶどう」号の他にもう1台、チャリを持っているんです。
もらいもんのBMX
もちろんあたしはレースとかフリースタイルなんてやりませんよ。これでガツガツ街乗りしてました。だって、これしか持ってなかったし。
サドルが固くてね~、おしりが痛いんだよね。慣れるまで立ちこぎしてましたよ。こんなぽっちゃり女子がBMXに立ち乗りって、おかしいでしょ。でも、恥をしのんで(?)やってましたよ。

そして、ある日ブレーキワイヤーが切れたのを機に、「やまのきぶどう」号の購入に至ったわけです。
タイヤの径が小さいBMXでは遠くへの移動が辛いので、26インチ以上のクロスバイクが欲しいと常々考えていたし。

そのBMX、表に放置しているんだけども、雨ざらしで錆びさびだし、ブレーキワイヤーも切れてるし、タイヤもパンクしてる。もちろん乗れる状態ではないし自分じゃ乗らないから、粗大ゴミに出そうかと思ってました。
でもねー、最近、このまま捨てるのももったいないなーって気もしてきたのよね。
BMXって楽しいんだよね。くるくる回ったりはできませんけどね、もちろん。ただ、乗るだけでも楽しい。

オーバーホールしてみようかなー。錆びとりして、パンク直して、チャリ屋に持って行ってワイヤー張り直して。
錆びとりとか、無心にやるのもいいな。

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。