[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-31│
  • Category:日記

お祭りですよ!

今日から、三社大祭です!

毎年必ず見に行きたいほど大好きかというとそういうわけでもないんだけども、
機会があれば行きたくなる。
今晩は飲み会で、街中に並ぶ山車が見られるかも。
明日はお通りの神輿行列と山車を見に行くかも。
後夜祭は会社のみんなと夜間運行を見に行った後、飲むのだ。

ん~、今年は祭り満喫かも。
明日は浴衣で行こうかな、ウヒヒ。でも、腰の調子が・・・下駄はけるかしら。

やっぱり、腰痛いわ。雨が続くとこれだから、いやあね。浴衣はやめとこ。

Pagetop

[Edit]

ビエネッタ

大人になったら、「ビエネッタ」を1箱買って食べてやる! という(ちっさい)野望を抱いていました。

人生の中で数回しか食べたことはないけれど、初めて食べたときのあの衝撃は忘れられません。
アイスらしからぬ、ケーキのような形状。
中のチョコのパリパリ感(こういうクリスピーなの、大好き)。
パッケージやネーミングから漂う、欧風貴族的(?)なゴージャス感。
そして、お子さまをよせつけないあの値段。
私には高嶺の花だと思われました。

イラスト用の素材を探していて、エスキモー(今は森永系列)のサイトを発見。
久しぶりにビエネッタの文字を見ました。まだあったのね。
値段も、そのまま500円。きっとサイズは小さくなっているんだろう。
そうか、バニラはマスカルポーネ使ってるんだ~。うまそうじゃないか。

大人になったことだし、今度買ってみるかな。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-29│
  • Category:日記

貧血?

今日は夜に雨が降るらしいので、チャリではなくて徒歩出勤にした。
家を出て、歩いていると、なんだか呼吸が浅くなってきて視界も狭くなってきた。
こりゃ会社まで歩けないと思って、バスに乗った。
バスから降りて会社まで歩いたけど、どんどん具合が悪くなってくる。
なんなんだ、これ。貧血か?

会社に着いて、机に突っ伏した。
顔色も悪かったらしくて、Mちゃんが冷たいタオルを持ってきてくれた。ありがたや。
10時から面接(私のじゃないよ)なのに・・・復活できるかしら。
面接は前半後半とあったんだけど、尻上がりに調子がよくなってきて、最後はノリノリだった。
前半もこうだったらよかったのにー!
今では、眠いくらいで通常通りになりました。よかった。

それにしても、なんでいきなり貧血になったんだろう。
夏バテ? そもそもこれって貧血なのか?
あ・・・もしや・・・朝ご飯が悪かったのかもしれない。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-28│
  • Category:日記

だらだら

今日の最高気温、35度だったそうですよ! ひー!

表はかなり温度が下がってきてるけど、家の中があづい。
汗だらだらだー。
晩ご飯は、そうめんにラタトゥイユを乗せて食べました。
そうめんが食べたかったんだけど、こないだ作ったラタトゥイユも早く食べないとあめちゃうから、変だけどしょうがなかったんだよ。

珍しく口内炎ができて、ラタトゥイユがしみて痛かったです。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-28│
  • Category:日記

レバー女子

会社で、Oさんと「Mちゃんと外部スタッフのTさんは、体が丈夫だよね」「きっと、肝臓が強いんだよ」と話していた。

疲れてるのに踏ん張りがきいちゃったり、どんなに飲んでも二日酔いにならなかったり(本人は「二日酔いです」って言うけど、ほんとうの二日酔いはそんなもんじゃないぞ! だいたい体がまっすぐにならないもん)、調子が悪くなっても早く復活したり・・・。
こういう、体の底力があるのって、肝臓が強いおかげなんだろうとニラんでおります。

てなわけで、こういうバイタリティがあって基礎体力のある健康そうな女子を
「レバー女子」と命名しました!
略して「レバ女」ね。

レバ女は、肉食女子みたいに精神的にガツガツしてるわけじゃないのよ。
体が「丈夫」ってだけでね。

私も元気な方だし体も丈夫だけど、レバ女ではありません。
疲れにくいけれども、疲れちゃうととたんに踏ん張れなくなるし。
二日酔いもきちんとなるし。
健康って大切。そして、もって産まれた内臓の機能を無闇に損なってはいかんな、と思います。
酒は飲んでもほどほどに、だな。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-27│
  • Category:モノ

airpen買った~

ぺんてるの「airpen」、ポチリしちゃいました!
今月いっぱいで使用期限が切れる、楽天のポイントがあったからさ~。
10000円ちょっとのうち、半分くらいポイントを使った。むふふ。
前に書いた7000円ってのは、ペンだけの値段でした。受信機がないと意味がないのよ)

タブレットとしても使えるらしいけども、どうなんだろうな~。
Macだと機能が限られるから、ダメかもな~。
でも、手書きのメモがデジタルデータで残せるのが、いいのよ。

今、テレビに石田衣良が出てる。
こういう顔、やっぱり苦手だなぁ。どうでもいいけど。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-27│
  • Category:日記

暑いので

暑い。
そして髪が中途半端に伸びてきた。

ってわけで、今日は後ろで一つ結びにしてみた。
ほんとうはまとめるほどの長さはないので、無理矢理ひっつめた。

そしたら・・・

ああ、頭が、顔が丸い。丸すぎる~(泣)

ところで、今朝、自分の名前を呼ばれて目が覚めました。
隣に、素敵なメンズがいたわけではないですよ。
あれ、なんだったんだろうな・・・。

Pagetop

[Edit]

うなぎの日

今日は土用の丑の日じゃないですか、オクサマ!

・・・私にはあんまり関係ないけどもね。
一緒にご飯を食べる相手でもいれば、晩ご飯はうなぎだぞ~ってなるんだろうけどもさ。

個人的にはうなぎよりもアナゴとかハモの方が好きなんです。
アナゴのお寿司が食べたい。
ハモの湯びきとか。
アナゴ天丼もいいなぁ・・・。
誰かごちそうしてー!(自力で食べなさいよ)

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-26│
  • Category:モノ

いかれちまった

職場で使っているMacのマウス、毎日鬼のように使っているせいなのか、しばらく前からスクロールボールがいかれちまいました。
下にスクロールするのができなくなった(泣)意味ないじゃん。

Macのマウスって、ボタンが一つしかないとか、スクロールするホイールがないから不便って言われるんだけども、10数年前からそれを使っていて、ないことが当然になっているので、別に? って感じ。

でも、人間、便利な方に慣れていってしまうもの。
たまにWindows使うと、右クリックとかホイールってやっぱり便利だわ~って思う。
今みたいに大画面(つっても24インチだけど)で作業するときは、マウスを動かさずに指先でスクロールできる装置は、とっても便利。スクロールしすぎると手首が疲れるのよね~。

家のMacのmagic mouse(通称イカのにぎり)は、マルチタッチでぎゅんぎゅんスクロールできるけども、センサーが良すぎてあらぬ方向に飛んでいったりする。私の使い方がまずいのだろうけど。
なので、スクロールボール付きのマウス程度が私にはちょうどよかったのに・・・。

でも、新しいの買うのも悔しいのでどうにか復活できないかとググってみたら、掃除するといいらしいということがいろんなサイトに書かれていた。
紙やウエットティッシュなどの上にマウスを裏返しに置き、ボールを強く押し付けるように転がして掃除すると、復活するらしい。
で、さっそくやってみたら・・・あっけなく復活したよ!!! やはり汚れであったか。
マウスも消耗品なのでいずれこの方法でも復活できなくなるんだろうけど、ともあれ簡単に直ってよかったよかった。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-23│
  • Category:モノ

日傘

夕べ帰るときは涼しくて歩きやすかったのに、朝になるとやっぱり暑い。
最近、なるべく歩こうと思って、行きはチャリ・帰りは歩き(会社にチャリを置いて帰る)→行きは歩き・帰りはチャリ てなローテーションにしてるんだけども、さすがにこの暑さの中を30分歩くのは無謀な気がする。
今日なんか、汗が滝のように流れたよ。化粧も流れ落ちてしまいました(泣)。まあ、家で化粧してるそばから崩れていくんだけどもね。こう暑いとね。

で、今朝は新兵器を導入しました。
それは!
ばーちゃんの形見の日傘!!
何となく私がもらっていてずっと使ってなかった。初めて使ったよ。ごめん、ばーちゃん。

昔のやつだからサイズは小さいしUVカット加工もされていないけども、小さな傘があるだけで日差しがやわらかくなっていい感じ。
薄い紫の布地に濃い紫の糸で刺繍がしてあって、涼しげな雰囲気。私の普段の格好には不釣り合いなのがアレですが。さらさらした薄手の生地のワンピースを着てこういう日傘をさせば似合うんだろうな~。

それにしても日傘1本でこんなに違うなんて、知らなかった。バカにできないもんだなぁ・・・。

Pagetop

[Edit]

最近の弁当

食べる量って、習慣なんだろうなー。
前は、弁当+パンとか、弁当+ヨーグルトみたいなことしてたけど、ここ半年くらい、弁当だけで足りるようになった。8分目でおさめられるようになったのね。

容量560mlの弁当箱に、ご飯(茶碗軽く1杯)+おかず3~4種類を入れています。
イメージとしては、この方(「よっちゃん」さん、マメだよね。男性・・・なんだよね。むー。)の弁当。こんなに美しくないですが・・・詰め方はこんなふう。アルミカップ買うのがもったいないので、おかずぎゅーぎゅーに詰めてるの。味が移ったってかまわんさ、それもまたよし、的な。
2段の弁当箱もあるんだけど、量が多くなっちゃうのが難点。新宿(だったかな)の手塚治虫ミュージアム(今あるのかな?)で買った、レオのかわいいやつなんだけどね。なかなか出番がありません。

木製の弁当箱、いいんだろうなぁ。プラ製だと劣化が激しいのよね~。今まで100均ですましてたけど、そろそろちゃんとした弁当箱買おうかしら。

ちなみに、本日はたらこのおにぎり1つと、彩りサラダ(レタス・黄パプリカ・アスパラ・トマト・ウインナー)と、みそ汁でした。デザートのヨーグルトは満腹のため次回に持ち越しです。
夏なので、あめにくいもの=冷蔵庫で冷やしておいしいもの=サラダとかになっちゃうのよね~。サラダだとささっと作れるしね。
今晩は家に帰ったらラタトゥイユを作るのだ。明日はラタトゥイユ弁当かな(ご飯には合わないだろうが)。

Pagetop

[Edit]

実はわたし・・・

最近気づいたことですが、実はわたし、マンゴー味が好きらしいです。
ま、「実は」なんていうほどたいしたことではないですが。

そんな私が近頃(ちょっぴり)ハマってるのが、「野菜生活100 黄の野菜」。
ほんのりマンゴー風味でおいちいです。
あと、「マンゴーヨーグルト」。ヨーグルトのまったり感と、マンゴーがごろんごろん感がたまらんっす。

でも、実際(?)のマンゴーって、食べにくいよね。おいしいけどね。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-21│
  • Category:日記

暑いの苦手よ

梅雨明けしたと思ったらこの暑さ。
それでもこっちは夜になると熱がおさまるから、まだいいわ。
湿度もそれほど高くないし。
盆地の蒸し暑さは、も~~~、無理!

暑いの、苦手なんです。暑いのにうんざりして、動けなくなる。たぶん、東京では生きていけないっす。
とはいえ、体を冷やしすぎないように、家ではクーラーはめったに使いません。そもそもクーラーのある部屋に慣れてないので、使う習慣がないってだけなんだけども。
(実家にいたとき含め、エアコンがある部屋に住んだの2回目・・・実家ではエアコンつけたことありません)

夏は朝起きると、びっくりするくらい顔がぬるぬるしてる。脂でね。
どうせなら体の脂身がなくなるくらいの勢いで、出てほしいわ。書いてて気持ち悪いけども。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-21│
  • Category:日記

配置換え

本日は職場のレイアウト変更。
真ん中にある営業島を挟んだ我々の部署と、同フロアの別会社の位置を交換しました。全取っ替えじゃないから、まだ楽な方。
でもパソコン使ってるとただただ机を動かせばいいってもんじゃないから、面倒なんだよね。配線がねぇ・・・。それにしても技術系のおっさんって、親切に話してくれないから困るわ。言葉足りないんだよなぁ。

新しい席は、蛍光灯の映りこみも少なく、窓の側だけど近すぎもせず、いい感じです。
何より、他の人からパソコンの画面が見られないってのが快適。落ち着いて作業できます(私がほかの2人をみている状態になるので、2人は落ち着かないかもしれないけど)。

自分たちのレイアウト変更は思ったよりさくっとできたけど、社内自体はまだまだ散らかり状態。
仕事、できるかな・・・ていうか、させてください。今日、初校なのよ(泣)

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-20│
  • Category:日記

かゆいよ!!

この数日で体のあちこちを虫にくわれて、あちこちがかゆいです。

同時に何カ所もくわれると、かゆい場所がローテーションするよね。
今かゆいのは、右手の親指の付け根。蚊に食われたんじゃないのかな~。付け根全体が腫れてきた。やだなーも~。

なんで私はこんなにたくさん虫にくわれるんでしょうか。
うまそうなのが悪いのか?

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-16│
  • Category:日記

へとへと

ああ、あの差し入れのケーキおいちかったなぁ。おばちゃん、泣きそうになったわよ。ありがとね、Tちゃん。

久しぶりにでかい波に飲み込まれています。
飲み込まれるんじゃなくて、うまく乗りこなしたい・・・。

夕べは途中で切り上げて帰ったけど、全部終わらせて帰ったら絶対今日になってたね。
その日超えはもうしたくないし、体力的に無理ー。
ほんと、自分の体力の落ちっぷりにびっくりだわ。
そりゃそうだよなぁ、もう40の背中が見えてるんだもん。

定時にあがらなくちゃならない時に限って、引きずりそうだ。
お願いだから、帰らせて!

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-15│
  • Category:モノ

デジペン

はー。目がかすむ。目は商売道具なのに。たくさん寝たら治るのかな。

紙に書いたメモを即座にデジタルデータにできる、ぺんてるの「airpen」ってものがあるそうな。

これほすぃ!!
紙に書いたイラストの下書き、いちいちスキャンしなくていいじゃん!
専用紙とかが必要ないってのが便利よね。
しかし、この公式サイト、値段も対応OSもどこ見たら載ってるのかわかりづらい。
Macにも対応しているけど、便利機能は使えなかったりするらしい。仕方ないよな~。
楽天で調べたら、7000円弱で売ってた。
給料出たら買っちゃおうっと!

Pagetop

[Edit]

newマーチとか

マーチの新型がでましたね。
4代目はかわいすぎないヨーロッパ車っぽい見た目で、男性でも乗りやすそう。

が・・・。

先代のマーチが、フォルクスワーゲンビートル風なら、今回のは、シトロエンC3風。
びみょーに、他の車に似せてるように見えるのは、私の視点がいじわるだからかしらね。

でも、日産の、ジュークみたいな車を作っちゃうところは好きなんだよね。あと、国産車の中では車体の色がカラフルなのがいいと思う。
ジューク・・・この記事読んだら、ほしくなっちゃったよ。デュアリスみたいなオレンジ(カッパー?)系の色があったら、うっかり買いそう。

Pagetop

[Edit]

200%ハッピー

なんやかんやでくさくさした気分だったので、夜食を買いにいったコンビニで、こんなん買いました。

パウダー200%ハッピーターン

ハッピーパウダーが通常の2倍まぶされています!
ハッピーパウダー=幸せの粉、ですよ! なんだか怪しげですが・・・。
アノ粉が倍まぶされてるだけあって、味が濃い。ちょっとしょっぱい。
でも、幸せ気分が足りない今の私には、これくらい濃ゆいモノが必要なのだー。

ハッピーマンデーのせいで、アンハッピーだっつの。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-13│
  • Category:

どれが好き?

好きなお酒って何? と聞かれると、考えてしまう。
その時の気分で違うし、一緒に食べるものでも変わってくるし。
あと、周期もある。
一時期は焼酎ばっかり飲んでいたけど、最近は遠ざかってる。本格焼酎はロックで飲んじゃうから、すぐ酔っぱらうし二日酔いもキツい(いいものは残りづらいんだけど、体調によっては残っちゃう)。飲み過ぎと言ってしまえばそれまでなんだけど、おいしいお酒を楽しいメンツで飲むと、ついつい進んじゃうんだよー。
今は、外で飲むときは量を飲んでも残らないようにサワーにしてます。大学生みたいだけど。あとはハイボールかなー。日本酒とかワイン周期のときもあったな。

いつでも外せないのは、ビール。
会社でどの銘柄が好きかって話をしたとき、2人ほどサッポロ黒ラベルと言っていた。私はキリン派。一番搾りか、ハートランドが多いかな。ハートランド、大瓶で258円とかだから高くないんだよ。重いだけで。
発泡酒を飲んでいたこともあったけど、飲むのは週に1・2回にして、おいしいものを飲もうという考えに切り替えた。その方が健康的な気がするし。どうせ飲むなら少し我慢しておいしいの飲みたいもん。発泡酒は、飲み物としてやっぱり好きじゃない味なのだ。
先日、ある飲み会に出た時にビール・発泡酒・第3のビールの飲み比べがあって、ビールは一発でわかったんだけど、その他2つの違いがわからなかった。ふだん飲んでないからねぇ。ビールがわかったから安心しましたが。

夏はスパークリングワインとか、サングリアが飲みたくなりますな。
たまに、安い赤ワインにミックスジュースを混ぜて、サングリア風にして飲みます。おいちいよ。
それにしても、最近飲める量が減った気がする。悪いことではないけど、ちょっと寂しい。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-11│
  • Category:作る

切って切って切りまくる

うおー。ハイボールがまわる~。

歩いてカーブス往復しました。
行きは雨が強くて、ずぶ濡れになっちゃったけど、帰りは楽だった。片道40分。意外と近かった。
歩いて行ったせいか、湿度が高かったせいか、ワークアウトしたら汗だく。
ほどよく疲れて帰ってきて、ご飯食べたら眠くなって、うっかり昼寝しちゃったら、それがまた気持ちよくってねぇ。
こりゃいかん、と思って起きて、布の裁断作業をしましたよ。
ワンピースとチュニックとシャツの分を裁断した。
シャツはパーツが多くてめんどくさいな。
スカートとかパンツとかも作りたいけど、とにかく裁断した分を形にしないとね。
明日は縫いまくるぞー!

関係ないけど、探偵ナイトスクープ、しばらく見なかったらメンバーが変わってる~。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-10│
  • Category:日記

スッキリ!・・・したかな

夕べは12時くらいに寝ちゃった。
布団の中で雑誌でも読もうと思ったけど、もー、目開けてられないって感じでした。

おかげで、いつもより早く目が覚めてしまった。
たくさん寝てやろうと思ったのにー。まあいいか。

天気が悪いので、洗濯は明日することにして、iPodに入れるためのCDをガツガツ読み込み中~。
雨降ってるから、今日は徒歩でカーブスに行ってみようっと。
帰ってきたら、服作ろうかなー。
今日はいろいろと気にかかってたけど手をつけていなかったことをするデーにするのだ! うむ。
・・・とかいいながら、だらだらしそうな気もするけど。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-09│
  • Category:日記

はひー

なんだか今週はへとへとだ。
月曜から飲み会だったし、仕事量もなかなか多かったし。ずーっとレイアウト組んでた感じだったもんなぁ。

へろへろで、酒を飲む気分にもならん。
先週末から4日くらい飲み続けてたしね。

今日はさっさと寝ちゃおう。休みの前の日に、夜更かししないのはなんだかもったいないけども。

Pagetop

[Edit]

今度はイカ

今日は職場でスルメイカをいただきました。
晩酌に、イカのわた炒めを作ろうっと。にんにくきかせて。うひー、たのしみ。

スルメイカなので、塩辛にするのがいちばんいいんだろな。
塩辛・・・挑戦してみようかしらん。
さばいて塩して混ぜればいいんだもんね?
でもアニサキスちゃんがいたら、やだなぁ・・・。むー。

「目が怖いから魚さばけない」ってひと、いるでしょ。
私はそういうのはないので、イカも丸まま買ってさばくことが多いです。
どっちかというと、イカの目つぶしたときに出る汁で服が汚れるのが、怖いです。あと、寄生虫とか。

魚、あんまり上手にさばけないけども、できないことはない。でも一人暮らしでさばく機会が少ないので、すっかり下手になってると思う。
サバの味噌煮とか作って食べたいなー。切り身で作るんじゃなくて、筒切りにしたので(その方が身がほくほくしてうまい)。
イワシ開いて梅ペーストとしそを巻いて素揚げしたりとかさ。
一人でそんな手の込んだ料理作るの、バカバカしいんだもん。こうやってどんどん料理の腕が落ちていくのだ。はー。

関係ないけど、あのお方がようやく来たー。待ちかねたぞ。
予定通りだけども、最近周期が短かったから通常の周期に戻っただけでドキドキしちゃうわ。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-07│
  • Category:日記

もにゃもにゃ

なんだかお腹の調子がいまいち。
あめたもの食べた訳じゃないんだけどねぇ。
連日のビールと、夕べのレタス食べ過ぎで、お腹冷えちゃったかなー。

出勤のとき歩いてたら、お腹がキュ~っときて、あわててコンビニにかけこんでしまった。
さすがコンビニ、コンビニエントだわ。

生理前なのと、お腹がもにゃもにゃしてるのとで、気力も元気もなく、今日はおとなしい私でした。
みんな、くだらない話でなごませられなくてすまんよ。
(こけしさんはうるさいから今日くらいでちょうどいいとか思われてるかもしれない・・・)

そうそう、会社でレタスをたくさんいただいて、1人1個持って帰ったんだけど、ここ2日で1個食べきったのね。
と思ったら、営業さんから「こけしさ~ん、私食べられないと思うから、よければどうぞ」と・・・。
レタスって傷むとあっという間だから、早く食べないといかんのよね。
今週は、サラダ弁当だ。

Pagetop

[Edit]

懲りない

弁当をつくれなかったので、ラーメンを食べにいきました。
飲んだ次の日はラーメン食べたくなるよね。そういう気分になるの、数ヶ月に1回くらいしかないけどもね。

味噌ラーメンかあんかけ系にしたかったんだけど、あんかけ系を食べると口の中が熱くなってたいへん(熱いのに弱いのです)。
しかし、味噌ラーメンはない(ラーメン屋ってより中華屋だったから)。
間をとって(?)「塩マーボーラーメン」なるものをオーダーしました。
塩味のスープに、麻婆豆腐が乗ってるラーメン。お肉はあっさり鶏肉でした。
スープがちょっとしょっぱかったのと、思いのほか具が少なかったのが残念だったけど、味はまずまず。
調子良く食べてたら、恐れていたことがおこりました。
じわじわと迫る辛さに、口の中がたいへんなことに! でもがんばって食べたよ! 汗だくになったけどね。

辛いのが苦手だってわかってるはずなのに、私はなぜ辛いものを頼んでしまうのでしょう。
チャレンジ精神が旺盛なゆえか、単に忘れっぽいだけなのか。
・・・たぶん、後者です。

Pagetop

[Edit]

やる気ない週間

これは体の周期だからしょうがないんだけどもさ。

あー、もー。やる気が出ないー。
眠いー。
テンションあがらねー。
しかしこんな時に限って飲み会がー。
今の体調的に、飲むとすぐまわっちゃうから、飲んだくれてテンションあげる技も使えない。
今日はおとなしくしてようっと。

はー。早く来て早く終わらないかな、生理。
夏の生理っていやよね。

Pagetop

[Edit]

プレゼント

昨日、両親がものを届けに来てくれた後、飲み会までの時間、一緒にユニクロに行った。
最近、両親がユニクロで買い物することが多いので、大きいユニクロに連れて行ってあげよう(私もキャミソールが欲しかったし)と思ってね。

「おとうさん、ポロシャツでも買ったらいいんじゃない?」と言って、母は自分の買い物をしていた。
母がカットソーを見ていて、グレーのを選ぼうとしていたので、私が「そんな地味なの着ないでさー。年取ったらすこし派手なの着るのさ」と、濃いめのピンクのを選んだ。父も「うん、そっちの方が合うって」。
母は顔立ちがはっきりしてるので、鮮やかな色が似合うのだ。それに、年を重ねるとどうしても地味な色味のものを選ぶけど、そういう年代の人が全身地味系の色味のものを着るとみすぼらしい雰囲気になっちゃうので、メリハリきかせた方がいいのだ。

私も自分の買うものを選んで父の方に向かうと、「これにしようかな」と差し出したのが真っ赤なポロシャツ。しかし、そのデザインは父に合うサイズがなかったので、赤系の別なデザイン(父には黙っていたけど、かなり若向けのデザインです)のを選んで、もう一枚、濃いオレンジに紺の細いボーダーが入ったものを選んだ。
「やっぱりこういうガリッとした色の着ないとな!」さすがとーちゃん。

父の誕生日が今月なので、ポロシャツは私が買ってプレゼントということにした。
「わるいなー」と言いながら、まんざらでもなさそう。こういう風に一緒に選んで買ってあげると素直に受け取ってくれるんだな。よしよし。
しかしあのポロシャツ、身幅狭かったけど、お腹入るかな・・・。

Pagetop

[Edit]

なんだかやる気が

あう~。

洗濯して掃除してカーブスにも行ったけども、あとはなんにもやる気がしないー。

洗濯物はいまいち乾きがよくないし。

夜は、仕事がらみの飲みが入った。飲めばいいだけだから、気は楽だけどもさ(あ、名刺忘れないようにしなくちゃ)。

やる気はしないけど、昼寝するのもなんだかもったいない気がするんだよな。
むむー。

だらだらしてようっと。

Pagetop

[Edit]

7月計測

昼にカーブスに行きました。今日を逃すと計測できなさそうだったから。

サイズはがつんと減っていなかったけど、増えてもいなかった。生理前だから、しょうがない。
しかし。
今回は、体脂肪率と体重が、過去最少値でした! 特に体脂肪率は減り幅が大きかった。
お昼ご飯食べる前だったからか?
通いはじめと比べると、体重は2.5kg減(なかなか減らないのよ)、体脂肪率は6%弱くらい減った。うひー。
それでも、まだまだ聞くに堪えない恐ろしい数値なのですが・・・。

前にも書いたかもしれないけど、最近、チャリに乗っても歩いていても、息切れしにくくなった。
坂道をチャリでがーっと登っても、ぜーぜーしない。
心肺機能が向上してるのだ。うれしいな。

それにしても、湿度の高い梅雨時期は、ワークアウトすると汗だくだくになって大変~。
会社に戻るとクーラーが効いて快適だけど、せっかくほぐれた筋肉がまたかちかちになりそう。

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


