[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

きぶどう号のその後

愛車(チャリ)、山のきぶどう号、昨日入院させました。今日戻ってきたけどね。

はじめ、ブレーキパット取り替えてもらったバイク屋に持って行ったら
「うちでも直せるけど金も時間もかかるよ~。あ、あそこがいい、城下の自転車屋さん。競技用自転車専門だけど、自分もお世話になってたとこなので、名前出せば見てくれるはずだから」
と、自転車屋さんを紹介してもらいました。

お店に行くと、ここ、ほんとに大丈夫?という感じ。なんつうか、開店休業な雰囲気。
しかし、ここのおじちゃんはとってもいい感じでした。

「スポークが一本曲がって、なんか車輪自体が歪んでるみたいなんですよね~」
「ああ~(チラ見して)、これは、相当だねぇ。何したの?」
「転んで、横に倒れたんです・・・」
「あらら。自転車って進行方向には強いけど、横には弱いんだよ~、ポテトチップスみたいなもんでさ。スポーク取り替えて張り直してもいいけども、車輪交換した方が早いかもなぁ。金額的にも変わらないし。ちょうど、新しいの届いてるし、ほれ」

自転車=ポテチの例えはわかるようなわからないような、という感じでしたが、そういうわけで交換になりました。

「交換なら1時間で終わっちゃうよ」
「あ、でも今日はとりにこられないので、明日来ます」
「そう、だったらゆっくりやっとくわ。お茶でも飲みながら、遊びながら」
「遊ばないで下さい(笑)」

そして、今日。
きぶどう号を取りに行くと、新しいホイールを装着されていました!スポークの色、黒だよ!サイドに赤いラインなんて入ってるよ!かっちょいい~!
こうなると、後ろの車輪も交換したくなる・・・。
しかし、一式で9200円・・・。

「でも、後ろも歪み始めてるから、早めに交換した方がいいよ~」
そうしたいのは山々ですが、今月はもう無理です。

・・・今気付いたけど、交換なら自分でもできるんだよな。ホイール、取り寄せようかな(だから何でもかんでも自分でやろうとするなって)。
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

きぶどう号、負傷

雪が降った次の日。木曜の朝のこと。
道路の雪は解けていたので、時間もなかったしチャリで出勤。いつもよりはゆっくり走って、なんとか無事に会社に到着。

会社が入っているビルに着き、チャリを停めようとサドルから降りたとき・・・

足下の凍った水たまりで滑り、チャリもろともこけた。

私はチャリの上に正座した形になったのでした。
膝が痛いよう~。
しかし、きぶどう号を見ると!なんと、ブレーキ(Vブレーキという、タイヤをゴムパッドで挟んでブレーキをかける仕組み)が斜めになっている!!!ぎゃ~~~!
そして、車輪の動きが悪い。ブレーキが片効きしている状態?チャリを走らせると(ほんとは強引に動かすのはよくないんだけど)、タイヤが左右にぶれる。
ブレーキの斜め具合は治したんだけどな。原因がいまいちよく分からん。

そういうわけで、今日はチャリのメンテをすることに。
メンテって言ってもね、なんもできないんだけどね。こういうときのために「自転車トラブル解決ブック」なるものを購入してたわけさ。こんなに早く出番が来ることになるとは思わなかったけども(泣)

どうやら、この横ブレはホイールの歪みによって起こっているらしい。スポーク(車輪の中を放射線状に走っている、あの細い棒)を緩めたり絞めたりしなくちゃならないらしい。しかし、どれ?たくさんあってわかんない!

じ~~~っとスポークを見ていたら・・・あった。曲がってるヤツが、1本。転んだ時にここに力がかかったのね。
しかし、曲がったスポークって交換するしかないんじゃないの?ってことは取り寄せしないといかんってこと?しばらくチャリに乗れないってこと?

ああ、私、実はチャリと相性悪いのかも・・・。

★追記/スポークが1本曲がっていても、全部張り直ししないといけないみたい・・・。しかも素人には無理みたい。チャリ屋に持って行って修理コースです。とほほ。

Pagetop

[Edit]

金曜の夜の焼肉屋は

お腹の調子が悪くてあまり食べられなかったおかげで、風邪ひいた時に消滅したウエストが徐々に再構築されつつあります。といっても、相変わらずくびれとは無縁なわけですが。

さて、金曜の夜にとある団体に招かれて、焼肉屋に行きました。
男性四人に対し、女性は私一人。しかも、男性はみんなスーツ!スーツ大好物の私は、うひょ~!って感じでした。まあ、全員既婚者なんですけどね・・・。

焼肉屋、かな~り久しぶり。
生ビール飲みつつ、焼いたそばからなくなる肉を強引に取りに行き、だんだんいい気分に。
すると、テーブル席から
「こけしちゃ~ん!」
知り合いのおねえさまが、旦那さんと一緒に来ていたのでした。誰かに合うかもと思っていたけど、やっぱりね。

生ビールからマッコリに移り、ホルモンが次々と運ばれ男性陣の口に入って行くのを眺めながら、男の人はどうしてもこってり系が好きなんだなぁと感心してました。
男1「あの、あれがおいしかったな、ふわふわしてるホルモン」
店員「ああ、普通のホルモンですね」
男性陣一同「そうか~、安い方のがおいしいんだー」
私は、脂身を取った、上ホルモンの方が好きです。あんな脂身でふわふわしてるもん、夜中に食べるものじゃないよ!

そうこうしていると、
「よ~、こけし!」
とうちの専務が店に入ってきました。続々と知っている顔が・・・。あわわわ。
さらに隣のテーブルには、お得意様の寿司やの二代目が。
なんなんだ、金曜の夜の焼肉屋。知ってる人に会い過ぎだろ!

最初はちょこっと緊張したけど、楽しい時間を過ごさせていただきました。
当初の勢いほどは肉は食べられなかったのが心残りだ(男性陣の勢いに圧倒された・・・)。

Pagetop

[Edit]

ノンフライ麺ばんざい!

胃の調子が悪い。

一日ほぼ絶食(でもちまちま食ってたけど)していたおかげでだいぶよくなって、肩に来るのも(空きっ腹にお酒飲んだりして胃がやられると、肩が痛だるくなるんです…みなさん、ならない?)おさまり、お腹もすくようになったけれど、油断禁物だ!

こういうときのご飯が悩みの種。
家でのご飯はまあなんとかなるけど(玄米しかないけどこないだ乾うどんたくさんもらったし)、会社での昼ご飯がやっかい。まさか、うどん茹でたの持って行くわけにいかないし。
レトルトのおかゆ食べればいいんだけど、会社には電子レンジがない。
インスタントのおかゆでもあればいいけど、これもなかなか売っていない。

どうしたもんか、とコンビニをうろうろしていたら、「日清どん兵衛京風うどん ゆず風味」なるものを発見! なんと、ノンフライ麺! 218キロカロリー! 私の求めていたものはこれだ!!

てなわけで、食べてみました。ほんの~りゆず風味。揚げてないからうどんがちゅるんちゅるん。スープもあっさりしてる。お腹に優しい~。いいものみつけた、ほくほく。

しかし、こうしてみると、外食もテイクアウトものも、消化によろしくないものばかりなのね。
おかゆ屋さんとかあればいいのに(ニュータウンに中華粥のお店ならあるけど、会社から遠いし)。

Pagetop

[Edit]

プレミアムクラフト展&後輩とランチ

21・22日と、盛岡に行ってきました。

ちると一緒にパンダに乗って、まずは岩手県立美術館へ。
岩手芸術祭の推薦作家の作品が並ぶ「アートフェスタいわて」を観ました。現代美術部門には大学の同級生のNちゃんの作品も。そして私は意外と書道好きかもしれない…(自分じゃ書かないけど)。

次に、鉈屋町の町家で行われていた「プレミアムクラフト展」へ向かいました。
町家の中には、5人5様の作品がみっちりと並び、乙女心をくすぐりまくり!ちるは目の色変わってたぞ(笑)
ガラスの作家3人、ウールの作家2人という構成で、(偶然かもしれないけど)かたいものと柔らかいものという組み合わせがなかなかおもしろかったです。

この日の夜は「盛岡町家プレミアムナイト」と称して、作家さんなどを囲むちょっとしたパーティーがあったのです。ほの暗い町家で飲むベアレンビール、なんだかいい感じでした。町家にはステンドグラスのランプの明かりが似合うなぁ。
K-子さんの妹さんのMinちゃんに途中まで送ってもらい(ごめんね、無理矢理引き止めたうえにおくってもらって。飲みたかっただろうに…)、ぴこの家でお泊まり。


22日は、まずディーラーへパンダの査定へ。
査定っつーか、「業者からは年式・走行距離・車検の残りを考えると値段つきませんって言われました。だから会社としては買い取ることはできないけども(商品価値がないから)、部品取りとか直して乗りたい(奇特な)ひともいるだろうから、とりあえず私が1万円で買って、そういうひとたちに売ります」と、営業さんに言われた。
いいの、値段つかないことくらい予想はついていましたさ。パンダ売って金もらおうなんて考えてなかったし。でも、いよいよお別れなんだな…。うううう。

開運橋のディーラーから肴町へ。前の職場の後輩(新妻)とランチです。
お店に入った瞬間「Yちゃん!」「こけしさん!」そしてなぜか爆笑。お互いに「変わらないね~」と言いながら、あの頃のままタイムラグも感じないほどおしゃべりしてました。正直、料理の味あんまり覚えてない(オムライス食べたのは覚えてる)。

そしてYちゃんを乗せて、鉈屋町へ。グループ展の作家の一人のMさんとYちゃんと私とで何回か飲んだことがあり、どちらも会いたい!と言っていたので、せっかくだからご対面ということで。ここでもやっぱり「Yちゃん!」「Mさん!」と感動(むしろ爆笑)のご対面。Yちゃん、やっぱりおもろいわ~。そして明るい嫁でいいぞ。
2人でああだこうだ言いながら、途中辰巳琢郎をチラ見しながら、Yちゃんは指輪とステンドグラスとウールの鳥さんのモビール(?)を購入。かわいかったな~、あの鳥。

15時くらいにYちゃんをおうちに送って、私も八戸へ戻りました。
今回も楽しい1泊2日でございました。みんなありがとね~!

しかし…先週からずっと腹の具合が悪かったのが、今回の飲みでとどめを刺したようです。胃がだるい~。私としたことが、昨日からあまり食べられません。早く治れ!!

Pagetop

[Edit]

送信完了!

お待たせしていたデータを作り終えて、先ほど送信完了!

なんだか急に睡魔が・・・。

今日はもう閉店。
おやすみなさい。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-03-20│
  • Category:日記

(髪型だけ)米倉涼子、卒業?

今日は実家で墓参りをしたあと、髪を切りに行きました。

カラーとシャンプーの間、店長といつものようにおしゃべり(そういえば今日は真面目な話が多かったなぁ。いつもなら最後の方、下ネタに移ることが多いのに)。
カットをしながら「長さどうする?もう少し切っちゃう?」と聞かれたので、なんとなく「もう少しいっちゃいますか!」と答えてしまいました。

出来上がってみて・・・
やばい、これ、IKKOさんだ!
K-子さんに今会ったら、絶対言われる!しかも得意げに。
店長に「友だちに会ったら『IKKO』って言われちゃう」と言ったら、爆笑されました。切ったのあなたでしょ!

まあ、前髪のない宇多田ヒカルともいえないこともない、か?
・・・あああ、いやいやいや、ごめんなさい。なんでもないです。
(宇多田、痩せちゃったよねぇ、とテレビ見ながら店長に言ったら「ああ、アメリカで削ったりなんだりしたんだろ」だって。厳しいな)

でも、春だし、軽くなっていい感じです♪

Pagetop

[Edit]

怠り気味?

最近ブログの更新が怠り気味なのは、残業で午前様な訳でもオトコができたからでもなく、バイトと個人的な仕事が重なってあわあわしていたからです。

そんなわけで、ネタもない。

今日は左後ろ方面の髪がはねて、ちょっとブルーな気持ちです。えーん、かっこわるい。

Pagetop

[Edit]

神田和花のAB型女の本

こないだ、カーブスの帰りに本屋を物色していたら、神田和花AB型女の本があった。

もう、「血液型別自分の説明書」が流行って、こういう判型の、こういう装丁の、こういうイラストの、こういう構成の血液型本って腐るほど出てるよね。いつからこんなえげつないパクリが横行するようになったのだこの国は。

それはともかく。

神田和花女史に「AB型女はバカボンの『はじめちゃん』。天才肌で、(そうは見せたくないけど)甘えん坊で、ママに抱かれて高いところから見下ろしている赤ちゃん」みたいに言い切られました。
こき下ろしっぷりが清々しいんだけど(そこが神田和花品質)、この本、売れないだろうなぁ・・・。

「取扱説明書」ってことでこの血液型のひとを知るための本ですよ、としてるけど、買うのは圧倒的にその血液型のひとだと思うのだ。こんなにこき下ろされたら買いたくもなくなるって。
この手の本を買う時って、「いいことも悪いことも書かれているけど、いいことで〆られる」ということを期待して買うじゃない?この著者、私のことなんでこんなにわかってくれてるのかしら、と、自分を認められたい欲求を満たしたいために買うわけで(こき下ろされたくて買うマニアなひともいるか)。
AB型のしか見てないけど、きっと全部こんな感じなんだろうな。ともかく、神田和花の暴走っぷりを楽しむ本だと思います。

いや、嫌いじゃないんですよ、神田和花(とりわけ好きでもないけど)。これだけ自信満々でずけずけモノを言えるひとは正直うらやましいっす。だからこそもったいないなぁと思いましたとさ。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-03-15│
  • Category:日記

ヒキコモラー

今日一日、お家にいました。バイトとか仕事とかしてました。
外に出たのは、名刺用紙を買いに行ったくらい。一日をとおして店員としかしゃべってない。
ほんとは美容室に行く予定だったのに、バイトが間に合わなさそうなのでキャンセルしたし。

ああ、なんか、遠くに行きたいな・・・。

(金・土って飲みに出てたしわ寄せなんだけどさっ)

Pagetop

[Edit]

  • 2009-03-12│
  • Category:日記

決まった・・・

屋号、勢いで決めました。

でも、ここでは教えません。気になる方はご発注を。請求書&領収書で明らかになります。うふふ。
ちなみに、○○○制作所、としました。
なんか、かっこよすぎるのは私じゃない感じなので、オール横文字はやめておこうと。
○○○デザインってのも違うし(デザインってより力仕事寄りだもんな~)、○○○工房も手仕事手仕事してるし、で、制作所。

ついでに、長々かかっていたホームページの仕事のギャラも決まった。よかった。

個人のお仕事ってたま~にしかないけど(たまたま今が続いてるだけ)、屋号を決めると気が引き締まるな。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-03-12│
  • Category:作る

屋号に悩む

必要に迫られ、屋号を決めなければならなくなりました。

仕事でたまにネーミングもしますが(ほんとにたま~にね)、そういうときも悩むことは悩む。
でも、もーわかんね!これでいいか!っててきと~な感じで考えたのが、意外と採用されたりする。
で、「ほ、ほんとにそれでいいんすか!?後悔しませんか?」と思う。自分で提出したのに。

しかし、自分のこととなると、なかなか決められないわけで・・・。
ようやく、だいたいの方向性は決まってきました。
ま、一生使うものではないし。今回はこれでいこうかな、うん。
(考えているうちに屋号より先にロゴが決まってしまった。だめじゃん!)

あ、「こけし工房」はないですから、keikonoねーさん!鳴子とかにありそうじゃないですか。

Pagetop

[Edit]

シミュレーション

「髪型だけ米倉涼子」にもちょっと飽きてきたかも(飽きっぽいこけし)。

前髪作ろうかな~。
と思って、朝、寝ぐせ頭にアイロンをあてているついでに、シミュレーションしてみました。
メガネにかかるのがいやなので、ちょっと短めに(長いとしょっちゅう切らないといけないし)。
おお~、マックスファクターのCMの綾瀬はるか(前髪短い時の)みたいじゃない? 前髪だけだけど。自分で言うなって、あははは!・・・しょぼん。

それにしても、前髪があるとよけいに若く、じゃなくて幼く、頼りなく見える。
・・・やっぱやめとこ、前髪。

Pagetop

[Edit]

卒業できないもの

尾崎豊も渡辺美里も苦手だったこけしです。バイク盗んだり窓ガラス割っちゃいけません!

さて、職場の近くの鞄屋さんの二階にあった「KIDDY LAND」が閉店になるそうで、あわててセールに行ってみました。
もうすでにかさっとしか商品が残っていませんでした。がっくし。
でも「Black Bear(ブルーナ)」のクッションと、かわいい黄色いバスピロー買っちゃったもんね!

でね、このお店、「SWIMMER」の雑貨をおいてたんですよ。
乙女の毒っけ満載の雑貨たち。役に立とうなんて思っていない装飾っぷり!しびれる~。
自分の家には機能的でシンプルなグッドデザインのモノたちを置くんだけど、そんな中にこういう雑貨がちまっとまぎれてる、とバランスが好きなのさ!

(たぶん)高校生の頃に出会い、私は未だに卒業できていないのです。
さすがに実際買いはしないけど、目の保養はしてます。でもほんとはほしい・・・。

Pagetop

[Edit]

ぐむむ

中途半端な時間からホームページの仕事始めたら、止まらなくなった23時50分。

明日朝から打ち合わせなんだよな・・・。もう寝なくちゃ。でも目が冴えてきたんだよな~。
いや、寝るぞ。寝るぞわたしは。

ところで、今はお問い合わせフォームとか買い物かごもレンタルできるんですね(前からできてたか。知らなかっただけか)。
CGIの知識無しにブラウザ上で設定・設置できるのがすばらしい。
今作ってるサイトで、ちょうどお問い合わせフォーム作らなくちゃいけなかったのだ。
助かるわ~、FC2さん。

よっしゃ、シャワー浴びて寝よっと。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-03-06│
  • Category:作る

俄然、やる気?

風邪が良くなって(鼻水は出るが鼻づまりはなくなった!)頭もだいたいすっきり。

というわけで、頼まれていた仕事をガツガツとあげております。
「遅いなぁ、まだかなぁ」と思わせていた、ぴこ、keikonoさん、ごめんね!!

やる気になったのは、昨日久しぶりにカーブスに行ったからかもしれない。
体動かすとすっきりしてやる気が出てくる。

この調子でアレもコレも終わらせるぞ!おーー!!!
(すぐ電池切れになりそうだけど)

Pagetop

[Edit]

熱い夜。

あなたに久しぶりに会った。

あの、射るような目線で、あなたは私を見つめる。

「しばらく見ない間に、趣味が変わったわね。今のひとの好み?」
「冬だからね、暖かい色味にしたくて。でもおれ、今付き合ってるひといないから」

あなたはいつもの青い服ではなく、赤い服を身にまとって微笑んでいた。
それが好ましく思えるのは、私がまだあなたへの想いを断ち切れていないから?

「久しぶりに、きみの部屋に行きたいな?どう?」
断る理由などない。

ふたりで立つキッチン。
私はゆっくりと、あなたが身にまとっていたものをはぎ取る。白い肌がまぶしい。
今晩は、あなたをゆっくりと味わうのだ。
熱くなったあなたを、私の中に、ひとくちずつ。


・・・というわけで、すっごい久しぶりに、「男前豆腐店」の「マサヒロ(湯どうふバージョン)」を買いました! 30%オフだったからね。
さすが男前豆腐店、まったりとしてうまかった~!
そうそう、湯どうふバージョンのパッケージは、赤インクなのです(通常は青)。
まだ半分残ってるから、今晩食べようっと。

ふふふ、ライトな官能小説っぽい雰囲気で書いてみたんですが、ドキドキした?

マサヒロ

てなわけで、マサヒロ。30%引きシールが・・・。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-03-04│
  • Category:日記

初恋の人からの手紙

初恋の人から手紙が届く、というサービスがあるようです。

ちなみに、私の初恋の人から届いた手紙はコレ
(まいむ=こけしです)

私、高校生の頃は彼氏なんていなかったんですけど、もうね、「なんで知ってるの!」って思うくらいの内容でした。
そして不覚にも、泣いてしまった。シラフなのに。あああ~~かっこわるい。
でも、私、あんたに心配されなくても毎日風呂に入ってるって!(こういう落とし方するひと、けっこうツボなんだよなぁ)

で、結局は設問に答えることで恋愛における自分を診断してくれる、ってことなんだけども、痛いとこグサグサ突いてきますよ、これ。
ちなみに私。
・彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。←ああ、なるよ、なりますよ!優先順位は 1.オトコ 2.友だち 3.家族 4.仕事 ですよ!
・言いたいことがうまく言えない。←ああ、言えませんよ!でも、さすがにオトナになったから、どうかな?やっぱり無理かな・・・。

みなさんも、ぜひやってみてください。そして、私にもお手紙読ませて~!

Pagetop

[Edit]

  • 2009-03-04│
  • Category:日記

広がるひろがる

今年は、お手伝いしているNPOの活動の方もがんばっていきたいと思っています。

ほぼ年金生活者というメンバーの中、私のようにフルタイムで働いていると、なかなか思うようにお手伝いできないのですが・・・。
ああ、若手でイケメンのメンバー、2.3人くらい増えないかな~。そしたら私ももっとマジメにやるのに(おいおい)。

で、その活動の一環として、八戸市でやっている地域SNSに参加することにしました。
NPOでお世話になっている地域SNSのヘビーユーザーであるHさんから「やってみたら?」とお誘いを受けたのもあり。フォーラムとかイベントとかの告知もSNS内でできたらいいなという下心もあり。
だって、フォーラムとかやっても、おカタイひとしか集まらないんだもん・・・。一般市民のみなさんにこそ来てもらいたいのにさ~。

まあ、そんな細かいことはともかく、事務局の日記として、活動の紹介などをSNS内のブログで展開しております。

その中で「八戸は日照時間が長い(んですよ!東北でも有数の太陽光発電向きの場所らしいっす)ということは、チャリ向きの場所のはずなのに、チャリに乗る人が少ないのはなぜだ?!」という内容を書いたら、どかっとコメントが・・・。びっくり~。

盛岡だと、自転車って普通に交通手段のひとつとして扱われていると思うのですが、こっちでは
「ここまでチャリで来ましたよ」というと
「ええええ~!!!」とこちらがびっくりするほどびっくりされることが多い。
街中に駐輪場がないのもびっくり。
それほど、チャリ人口が少ない(盛岡が多すぎるんだけどね)。

起伏が激しい地形(河口付近なので河岸段丘の幅も大きい・・・からかな?)とか風が強いとか、チャリに乗りづらい要因も確かにあるけれども、それにしたってみんな車使い過ぎなんじゃないの~?って思う。

そんなわけで、地域SNSを初めて数日しか経っておりませんが、徐々にともだちの輪が広がりつつあります。

やっぱね、人脈づくりって大事よ。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-03-02│
  • Category:日記

ずび~

鼻の左側だけが詰まります。両方詰まるよりはいいか。

そして、咳が出始めました。
父とおみつ
「おとっつぁん!」
「おみつ、いつもすまねえな。おれがこんな体なばっかりにお前には苦労ばかりかけちまって…」
「それはいわない約束でしょ。さ、お薬飲んで」
「おめえ、それ、どうしたんだ?!」
「…」
という展開を妄想するような感じの咳です(長いっつの)。

まあでも食欲もりもりだし(少しはなくしたいくらい)、熱も出なかったし、あまりひどくならずにおさまりつつあってよかったな~って感じです。

しかし、鼻が詰まると思考能力がガタ落ちるよね。
(いつもでしょ、って言わないで~!)

Pagetop

[Edit]

空気詰めればいいってもんでも

昨日、天気もそこそこよかったのでサイクリングがてら買い物に行こうと思った。

タイヤに空気を詰めて、出発!

しばらく走っていたら・・・

「ばすん!」

と音がして、後ろのタイヤの空気が抜けた・・・。
空気詰めすぎたようです。がっかり。

家の近所で良かった。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-03-01│
  • Category:

同窓会?

土曜日は盛岡で飲み会でした。

この日のために、風邪を少しでも治しておこうと、たくさん寝たりしていたわけです。そのおかげで、喉の痛みも鼻水もだいぶよくなって、楽しく飲めました!

まずはバイト先に打ち合わせへ。
写真業界の変化とか盛岡のウェディング業界事情を聞いたり、今後の方向性を話し合ったり。新年度も引き続きよろしく、ということで、ますます稼がせて勉強させていただきます。

次はぴこと肴町でお茶。パンナコッタうまかった~~。
仕事の話、女子トークなどなど、話は尽きず。ぴこに「ともだちにデザイナーがいてよかったよ~」と言われましたが、私もともだちに(きちんとしたお仕事として)発注をいただけるのがありがたいです。

個人的なお仕事もぼちぼち増えて来て(といっても独立できるほどではないけれど)、もう「私の肩書きって別にデザイナーじゃないし」なんて言っていられないな~と・・・。きちんと責任を持って、一つひとつの仕事に取り組まねばと、気が引き締まる思いです。ああっ、webリテラシーの試験勉強もしないと・・・。

ぴこと別れ、とらじいとOっちと桜山さんのカフェで0次会。
まだ明るいうちからビール。窓に面したソファ席から外を見ると、池のほとりに桜の木やあじさいが。花の咲く頃はステキだろうなぁ。たまに三毛猫がのしのし歩いている。うう、こういうとこでデートとかしたいぜ!
そんなステキな雰囲気とは裏腹に、トークの内容は「まだ0次会でしょ!」的なノリに・・・。いやあね、三十路超えると恥じらいがなくなって。

そしてメインイベント、沖縄料理のお店で前の会社でお世話になったライターさん&カメラマンさんとのプチプチ同窓会!つーかただの飲み。
相変わらず、ちょ~楽しかったっす!帰らないといけないのが残念なくらい(体調的にあれ以上飲むのは無理でしたけどね・・・)。そして、オトナな話を照れもなくふつーに話せるのはいいな。
「でぎでらよ」Tシャツ、ぜひ作りたい!誰か、手書き文字書いてくれないかな~。
しかし、安かったな。飲んで食べて一人3000円ちょいって。
また飲みましょ~ね!

ああ、やっぱりいいな。盛岡。

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。