[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-30│
  • Category:日記

納めてやったぜ!

 昨日は、仕事納めでした。世の中は26日で納めて9連休ってとこが多いのに、あたしたち6連休だけよ。9日も休むと社会復帰できないんだぞ!(泣)

 うちの会社はお盆休み前と正月休み前に手渡しで賞与をもらいます。ボーナスはいつもどおり約1ヶ月分。少ないー。豪遊できないじゃん!(するなよ) でも、いただけるだけいいのだ。このご時世、ボーナスでないとこも多いからね。まあ、あれだけ働いてるんだからもらって当然って気もするけどな(by黒こけし)。

 今日は午前中洗濯してカーブスに行ったら、午後は中掃除(大掃除する気力がない)して、バイトして、明日実家に行きます。

 今年一年、だらだらな日記を読んでいただき、ありがとうございました。新年になってもクオリティがアップすることはありませんが、引き続き、こけしの「まいにちのひび」を覗き見していただければ幸いです。
 みなさま、よいお年を!

 あ、年賀状・・・。

Pagetop

[Edit]

女同士のクリスマス!

 もういいっくらい(八戸語?)日数が経っていますが、25日の夜、ちると「女同士のクリスマス」をしました。

 去年は私のうちで鍋を囲んでやったんだけど、今年は平日ということもあり、お店でやろうということに。私のお客さんであるイタリアン寄りのレストラン(イタリアンレストランではない)に行きました。

前菜
 二人でパスタコースを頼み、ちるはトマトソースの、私は豆腐カルボナーラをチョイス。
 まずは前菜盛り合わせ。スクエアプレートにちまちまと4種類の前菜が並んで、女心をつかまれる感じ。
 あとは、サラダ、スープ、パンが2個。もうこの時点でお腹もいい感じに膨れてきた。
 パスタが来て、その量の多さにびっくり! 生理前で食欲もりもりだった私は完食しましたが、さすがに後悔した・・・。でも、良心的だな、と思いました。パスタががっつり食べたいひとにはいいよね。ちょっとパスタが柔らかめだったのが残念だったなー。
デザート
 デザートは、コーヒーゼリー(寒天っぽい食感だったな)、ティラミス、雪だるまのメレンゲ。上目遣いの雪だるまがかわいい~! でも、食っちまったぜ。ティラミスうまかった。ティラミス好きなのよね。

 そんなこんなの女同士のクリスマス。来年はお互いにオトコと過ごせるといいね・・・。

Pagetop

[Edit]

毎年楽しみにしていたあの番組が

 今日は12月24日。

 この日、私が毎年していることは、「明石家サンタ」を見ること。

 深夜なので最後の方はもうぐらぐらしながら見てるんですが(脱落したりもするし)、世の中には笑えるくらい不幸なひとたちがいるんだな、というか不幸は笑い飛ばしたもん勝ちだな、としみじみ思っちゃいます。いや、何も考えずに普通におもしろいんだけど。

 で、今年も「明石家サンタ」見るぞ!と張り切っておりました。ブラウン管のテレビは外してるので、ケータイのワンセグで。ケータイならベッドで寝ながら見られるし、いいよね(確実に寝そうだけど)、なーんて思ってました。

 でも、気付いてしまいました。
 ワンセグじゃめんこいテレビ映らねえ!

 今晩はふて寝だ!

Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-24│
  • Category:日記

実家クリスマス

 盛岡にいた頃は友人たちとわいわい、オトコとしみじみなんて風にクリスマスを過ごしていましたが、青森に戻ってきてからは、「クリスマスは家族で過ごすものだ!」となかば意地になって、実家でクリスマスを過ごしています。だってさー、わいわいするほど友人たちもいないし、もちろんしみじみできるオトコもいないしさー。

 今年は24日が平日なので、昨日の23日に実家に行きました。
 あまり遅くならないように、と思いつつ、家を出たのが16時すぎ。月曜積もった雪のせいで道路がとぅるんとぅるんになりそうなのでもっと早く出たかったんだけどな・・・。でも、まだ道路は凍っておらず、危なそうと思っても新品のスタッドレスタイヤのおかげでヒヤリとすることもありませんでした。やるなぁ、ブリ○ック。

 実は日曜の夜、母から電話があったのです。
 「八戸のおじさんが亡くなって、23日は通夜、24日が火葬、25日に葬式なんだよね。あんたが23日に来ても私もお父さんもいないから、七面鳥だけでも焼いてもらう?」
 そうか・・・。おじさん、入退院繰り返してたからなー。
 家族で過ごすために実家に行くんだけども、そういう理由なら仕方がない。まあ、行くだけ行きますわ。

 そして、23日当日。あわあわしてるとこに父から電話。
 「鳥焼いといたから! お風呂はいるなら洗っておいたからお湯落とすだけでいいから! ビール飲むなら倉庫にあるからな!」
 ・・・相変わらずテンション高いな。
 「それから、弟が会社の忘年会だって言うから、なるべく早く帰って送ってやるんだ」
 ん? ってことは帰ってもあたし一人? 一人で七面鳥食べるの? まあ、いいや。せっかく焼いてもらったんだしな。帰りますよ。

 で、実家に着くと弟が身支度をしていた。
 「あーあ、誰もいないなら無理矢理帰ってこなくてもよかったな。仕方ないから一人で鳥食ってケーキでも食べるさ」と言うと、
 「じゃあ、白い森(近所のケーキ屋)でケーキ買ってやるよ。どうせケーキは自分の係だったし」
 おお、弟よ、いいヤツだ!(ものをくれるひとはだいたいいいヤツ)
 弟を宴会会場まで送り、一人で七面鳥とケーキを食べました。しかも、弟を迎えに行かなければならないので、酒飲めないし。うーん、これじゃアパートにいても一緒だったな・・・。


チキンアンドターキー


 ようやく家族が揃ったのは21時近く。みんな酒入ってハイテンションの中、一人冷静なシラフの私でありました。っていうかいっぺんにしゃべられても誰に返事したらいいかわかんないでしょ! 少し落ち着け! なんだか悔しいので、缶ビール1本空けてやりましたさ。ふん。
 そんな、こけし実家のクリスマスでしたとさ。

 写真は、左が鶏、右が七面鳥。七面鳥と言ってもオーブンに入るくらいのサイズです。大きめの鶏といったとこでしょうか・・・。鶏よりあっさりめで食べやすいっす。

 ああ、一昨日の夜転んで打った左肘が痛い。

Pagetop

[Edit]

くらしの手しごと展へ

 土日は珍しく連休! というわけで、ぴこが出展した「くらしの手しごと展」を見に、ちると二人で盛岡に行きました。

 フェザン地下でキムチ温麺を食べ(辛甘旨。しやわせ)、県美のバロック絵画で眠くなり、鉈屋町の会場へ。すてきな町屋にみなさんの作品がぴったり合っていました。
 布を使った雑貨などを作っている一つ上の先輩、糸を出展していただいぶ下の後輩(現役。若いわ)、帽子作家さん、ガラス作家さん、そして糸を出展してたぴこと、バラエティ豊かな作品たち。どれもこれも女心をグッとわしづかみ!でした。
 
 ワークショップを見学に行ったはずが、作品をじっくり見たり、作家さんたちとお話してるのが楽しくてすっかり忘れてしまった。とほほ。
 私は、ガラス作家さんの作品をひとつ、うちの子にしちゃいました。「ぺこん」って名前の器。実用よりもオブジェ要素がほんのちょっとだけ強い感じ。でも四つ足がかわいかったんだよ~。それに実用的なものだといつか割ってしまって悲しい思いをしそうだし・・・(形あるものはいつか壊れるけどもね)。

 みなさんお疲れさまでした。しばらくゆるゆる休んで下さいな。ああ、差し入れ忘れたのがほんと悔しい!

 うちらの学年のグループ展も、そろそろ企画しないとね。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-19│
  • Category:日記

右と左

 今まで入らなかった服が入るようになったり(つってもまだまだパツンパツンだけどもさ)して、うれしい今日この頃。

 今朝、数年前に買ってずっと履けなかったロングブーツにチャレンジしてみました。キツかったのもあるし、ヒールが5cmくらいあるので、腰痛持ちには履けなかったのだ。

 まずは、右足。
 ジッパーが、ふぬぬぬぬ~! ちょっと一休み。少し皮を伸ばし気味にして・・・よしっ、上がった! でもこれ、午後は辛いだろうなぁ。

 そして、左足。
 ジッパーをじーーー。あははは!全然上がらねえや。あと3cmってとこでお肉が邪魔をして上がらない。ふー。

 しかし、右脚と左脚って、全然太さ違うんだなー。知ってたけど、これほどまでとは。
 体の歪みはなかなかしつこい。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-17│
  • Category:日記

うっかりにもほどがある

先日、まだ道路に雪が残っていたので、チャリではなくバスで出勤した。

バスに乗り、財布から運賃を出そうと鞄に手を入れたら・・・

すかっ。

財布がない・・・。

ど、どうしよう。バス賃はあとで払えるけども、財布がないと突然の出費に対応できないじゃないか! ああ、しかも携帯も忘れてるし!

てなわけで、乗ったとこの2つ先のバス停で降り、歩いて家に戻り、財布と携帯を鞄に入れ、鍵が行方不明になりながらも速攻家を出て、チャリで出勤しました。

ということを会社の営業君に話したら「サザエさんか!」と突っ込まれました。正しいツッコミだね。

Pagetop

[Edit]

ブレーキがきかない!

 最近、山のきぶどう号のブレーキがきかない。めいっぱいにぎっても「きゅっ」と止まらない。ブレーキワイヤー緩んだかな? これは危ないぞ。

 ってことで、ブレーキの調子を見てもらいに、昼休みに近くのバイク屋さんに行きました。
 「調整だけなら何百円ですむと思うよ~」と言われたのですが、ワイヤーではなくブレーキパッドが減っていたようでした。
 私のチャリのブレーキは、ブレーキを握る→パッドがぎゅっと締まる→リムを押さえつける摩擦で止まる という構造。なので、長い間使っていると摩擦でパッドがすり減るのだ。
 パッドは前2枚+後ろ2枚。これに工賃で2520円也。うーん・・・まあ、ブレーキきかないでケガする前に交換してよかったけれども、意外とお金かかったな。

 パッドが新しくなったのはいいけど、今度はちょっと握っただけでぎゅっと止まる。今までの感覚で握ったら、前のめりに転びそうだな~(実は経験済み)。

Pagetop

[Edit]

月曜から・・・

 なんか、週明けから全力疾走って感じ。雑務が多過ぎだよ。ってなんであたしが健康診断の予約しないといかんのだ。

 今日明日中に、制作全体で75個、1人あたま25個の広告を作らねばならんのです。社名と住所・電話番号程度の簡単なやつだけどさ。数をこなさなくてはならない、力技なお仕事。頭使わなくていいから、まだいいか。

 明日余裕を持たせるために、本日は残業です。明日はカーブスに行くぞー! おー!

Pagetop

[Edit]

美人度二割増し

 昨日は久しぶりにどこにも行かずに休日を満喫した感じ。
 で、「年末企画・美人度アップデー」としました。

 まずは美容室。
 店長が色見本を出して「何色にする~?」と言ったので「あの・・・前の色でいいんですけど。あれ、いい色だし・・・」と勇気を出して言ってみた。ちょっと残念そうだった(レタッチで予約したじゃないですか!)けど、新しい色にすると高くなるしさ。
 カラーが終わり、「伸ばさないよね」とちょきちょき切られた。・・・いや、いいんですけどね。ちょっと長さがある方がアレンジできるからいいなーと思ってたんだけどもまあいいや。
 てなわけで、ちょっと前下がりのボブになりました。

 そして、施術の間のおしゃべり。
 「こないだ、久しぶりに苦手な客が来たんだよ~」
 「へー、店長でも苦手なひとなんているんですねー」
 「こう、胸にふわふわしたのがついてるの着ててさ、いいとこのお嬢さんなんだろうなー、みたいな」
 「ああ~、女女したのがダメなんだ」
 「だって、ここの店、男っぽい女のひとしかこないもん」
 ・・・ってことはあたしもその一人ですか。確かに、ずっと焼鳥(店長は焼鳥好き)の話と下ネタで盛り上がってましたからね。
 「こけしが男だったら一緒に焼鳥食いに行けるのになー!」まあ、私は店長とサシで行ってもいいんですけどね。どうせ中身男だしさ。

 美容室の後は、シェービング。カーブスの一周年記念イベントのビンゴでサービスチケットが当たったのだ。うふふ。ビンゴで何か当たるなんて、一年の運使い果たした気分★
 お店はカーブスのすぐそば。中に入ると、すらっと背の高いおねーさんが迎えてくれました。
 今回のコースはクレンジング→ハンドマッサージ→シェービング。ベッド状の台に横になり、クレンジングからスタート。もう、ちょーー気持ちいい! 普段、自分ではあんなにやさしくクレンジングしないもんね。蒸しタオルで顔包んでくれた時は、もう寝そうになっちゃいました・・・。
 でも、おねーさん(つっても私より年下だろうな)のノリが良くて、ついついおしゃべりに花が咲いてしまった。
 「寝てもらおうと思ったのに、ごめんなさいね~」
 「いえいえ、私からいろいろふっちゃったので。楽しかったで~す」
 んー、また来よう。産毛もなくなり、つやつやてかてかになりました。

 これでお洋服とか買いに行けば完璧なんだけどね、もう美容室でお金使っちゃったからね・・・。
 これでさっぱりと新年を迎えられるぞ。カモ~ン、2009年!

Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-13│
  • Category:

覚えてません。

 昼休みに抜けてチャリでカーブスに行ったら、どんどん雪が降ってきた。ずぶ濡れだー。でも、これで週3回のノルマ達成!

 私は、お酒は好きだし女性にしては量も飲む方だと思うけど、弱いんです。
 眠くなるし、こぶ平になるし、二日酔いになるし。トイレから出られなかったことも泣いたことも玄関先で力尽きて寝たこともあったな・・・はずかしー! でも、恥ずかしさは次の酒で消えてしまうんだけどね。

 で、最近、年のせいもあるのか、記憶がばんばん飛ぶんです。元々飛びやすいのに。
 シラフのときに酒の席で話したことを覚えてるものとしてしゃべられて「?」となる、ってことなんて、ざら。
 「あたしそんなことしちまったのかー!」とか「そんなことまで言ったのかー!」ってこともよくある。
 飲み友になったひとのデータ(誕生日とか)を飲んでる最中にあれこれ聞き出す割に、次に会うと覚えてないというヒドいことも(聞いたことすら忘れて「そういえば誕生日いつ?」とか聞いちゃう)。
 
 大学時代の友人たちは、私の恥ずかしい姿をさんざん見てるから「こけしはしょーがねえなぁ」と思ってくれるけども、こちらで知り合ったひとたちにはなんと思われてることやら・・・。ごめんよ、みんな。

 でも、お酒は辞めませんよ! ああ、かっこよく飲めるようになりたい。

Pagetop

[Edit]

みかん

 冬といえば、こたつにみかん。
 実家にいた頃は、こたつに憧れてました。こたつ、なかったわけじゃないんだけど、うちの半分アメリカンな父がこたつ嫌いだったもので、出されることはあまりありませんでした。

 というわけで、みかん。
 会社の専務の仲良しの割烹の若旦那の奥さん(長っ!)の実家が静岡で、毎年みかんがおくられてくるのです。不揃いだけども味が濃くておいしい! 甘いだけじゃなく酸味もしっかりあるのがいい。甘酸っぱい果物は、酸味もきちんとないとぼやっとしちゃうもんね。

 うますぎて、昨日だけで3つ食べちゃったよ。手がみかん色になってしまう~。

Pagetop

[Edit]

なくなって、出てきた

 最近、ものをなくすことが多い。

 先日は、お気に入りのネックレスのペンダントヘッドをなくした。
 雪の結晶が2つついてるネックレスで、大きい結晶の真ん中には私の誕生石のムーンストーンがついている。朝、ネックレスをしようとしたら、その、大きいほうのヘッドが、するんと抜けて、どこかに行ってしまった!!!

 ががーーーん。

 ネックレス自体2.3本しか持ってないし、お気に入りだったし、自分で自分にプレゼントした物だし(ここポイント)、もーーーちょーーショック。高い物ではないんだけどさ、気に入って買った物だからさ。

 家の中にはあるのはわかってる。でも、どこに行ったのかわからない。
 とりあえず、ここかな?ってとこを探してみたが、出てこない。

 なくなったらなくなったでいいか、縁がなかったってことだよ・・・と諦めつつ、しつこく探していたら、

 ありました!
 
 いらないカセットテープをぶちこんでいた紙袋の中に! よかったよ~。

 ま、そんな感じで、最近ものをなくしたり、どこに置いたかわかんなくなったりしております。鍵とか。脳細胞が衰えとる。

Pagetop

[Edit]

うひょひょひょ

 最近、毎朝真面目に体重計に乗ってます。食べ物日記も書いてます。
 居間で、素っ裸(パンツははいてます)で、朝6時とかに体重計に乗る私。あ、怪しい・・・。脱衣所が寒いから、居間に体重計置いてるんですよ。早朝の脱衣所で素っ裸になった日にゃ、心臓止まるわ。

 生理前~中、バカみたいに食欲があって、このままリバウンドするんじゃないかとおびえていましたが、生理が終わったらするっと元通りになった。よかったー。
 カーブスに通うようになって、生理不順もまあまあよくなった(周期がずれても毎月きてくれるだけいい)。しかし、PMSも生理前の異常な食欲も復活した。でも、それも含め、体が正常に戻った感じがしてうれしい。

 でまあ、最近順調に体重も体脂肪率もサイズも落ちてきているわけですが(1年かかったけどね)、なにがうれしいって、今まで着られなかった服が着られるようになってきたってことですよ。
 まだ見た目はそんなに変化ないけども、中身は変わってきてるよ!

 って、夕べ遅い時間に缶チューハイ開けて、柿ピーとか食べちゃったんだよな・・・。がんばれよ、あたし。
 さあ、カーブスマガジンに載る日はいつだ?!

Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-09│
  • Category:日記

初TSUTAYA

 自分でも意外だが、私はあまりCDレンタルをしない。欲しいCDは買っちゃうから(最近は主に中古だけど)。そして、あんまりたくさんあると、何を借りていいのかわかんなくなってはわはわしちゃうから。

 で、夕べカーブスの帰りに、近くのTSUTAYAに入ってみた。なんかおもしろい本ないかなー程度だったんだけど、CDレンタルが5枚で1,000円だったのもあり、CDを借りることにした。最近新しいCDも買ってないしさ~。

 夕べ借りたのは主にベスト系。ピチカートファイブ2枚(内容がかなりだぶってた、がっくし)、ラヴサイケデリコの4枚目、BONNIE PINKのシングルズベスト、sweet boxのベスト。ほんとはバービーボーイズが聞きたかったんだけど、借りられてたのよね~。

 iMacに取り込むのに一生懸命で(2枚組とかなんだもん)、バイトの作業があまりできなかった・・・。でも、sweet boxは仕事しながら流すのにいいと思いました。
 仕事をさくさくこなすには、環境を整えないといかんのだ!(言い訳)

Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-08│
  • Category:

またもや先週も・・・

 先々週は金~日と三日間飲みっぱなし、先週は水・金・土と飲み。そのせいで、家では全く飲まない(飲めない、飲みたくない)からいいのかな。メリハリは大事っすよ!

 土曜日は、日本酒の会で知り合ったRさんと、巨人好き&お酒好き(そして強い!)Mちゃんと3人で女だらけの忘年会。
 いつもは夫婦一緒のRさんだけど、今回はお一人。そのおかげで女だけの会になったんだけど、いやー、女飲みっていいものですね! メインは「次は○○に飲みに行こう!」という酒話でしたが、女子トークもありつつ、Rさんがかなりおもしろい人だということもわかりつつ、楽しく飲みました。
 来月も楽しみだねっ、Mちゃん。

 そして、木曜日にかなり辛い二日酔いになったので、金曜と土曜は「飲まれないぞ!」と堅く誓いつつ、心を強く保って、セーブしてみました。
 やったらできたよ・・・やればできる子だったんだ、私。

 そんなわけで、若干飲み疲れで眠いのです。夜眠れないのに昼眠い。

Pagetop

[Edit]

笑いの忘年会

 花巻市文化会館で開催された「笑いの忘年会」に、ぴこと二人で行ってきました。すっかり落語仲間の私たち。

 前座に桂花丸(衣川出身)、我らがキョンキョンこと柳家喬太郎、落語のトリに三遊亭白鳥。後半はザ・ニュースペーパーの政治コント(?)でした。
 キョンキョンと白鳥は「SWA」メンバー。メンバーの50%が一度に見られるなんてお得だ。

 キョンキョン、やっぱりいいなぁ~。演目は「風邪うどん」だったかな? タイトル違うっぽいけど。
 こけしもぴこもキョンキョン好きなのです。人物描写が細かくて素晴らしい。ひとりひとりがきちんと演じ分けられてるだけでなく、酔っぱらいの特徴、うどん屋の寒そうな様子、風邪っぴきのうまそうなうどんの食べ方、ほんともう「うまい!」としか言いようがないね。特に酔っぱらいは、私もたまーにあんな感じになる(と思う)ので、ちょーおかしかった。

 白鳥はアディダス風の三本線が入った着物で登場。新作で、自衛隊がパートでおばさんを雇う・・・というお話。勢いがあるけど聞きやすく、失速することなくぐいぐいひっぱられる感じ。これまた爆笑。
 白鳥の師匠は、三遊亭圓丈。圓丈も変わった着物着てるんですよ。

 ザ・ニュースペーパーは、最近の歴代の総理大臣(特に、純ちゃんが有名ですな)や県知事の物まね、酔っぱらい団塊世代のぼやき、菊の御紋のご一族の物まねなど。
 みんなそっくりだったけど、麻生さん、すごい似てる。なげやりな感じとか。
 しかし、あのご一族のコントは、ヒヤヒヤして笑うに笑えなかったな。おもしろいんだけど。ライブだからできるネタだねー。
 なんかぴこの隣りに座ってたカップルが、ニュースペーパーのコントだれだれで見てたらしいけど、あんたたち、ちゃんとニュース見なさいよ~。ほんともったいない。
 
 この内容が2000円で楽しめるなんて、ありがとう花巻市!って感じでした。
 次の落語は、東家のそば屋寄席で小三治かな~。

Pagetop

[Edit]

月一落語

明日はキョンキョン+ザ・ニュースペーパーだっ!!!

うれしすぎる。
しかし明日、無事に起きられるんだろうか・・・。今日、飲み会なんだよね。飲まれないぞ!

Pagetop

[Edit]

出して切って貼って

 この3日間、出力センターのような仕事をしていました。

 社長(本業は左官屋)の事務所に行って、大型プリンタで出力。サイズ通りに切る。
 会社に戻り、POPは台紙に張る。ポスターはまあ、そのままだけど、枚数がやたら多い。この仕事のおかげで半日とられたあげく、他の仕事の締切が迫っていたので夕べは残業。とほほ。専務の指示が足りなくて、再度出力するはめになったし。

 大型プリンタを自前で持ってるって、あんまりよくないと思う。出力だけなら外注より安いけど、私の他の仕事はどうなるんじゃ! ぷんすか。
 ああ、肩ばりばりだー。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-04│
  • Category:

何度経験しても慣れない

 ああああ、そんなに飲んでないのに二日酔い。

 なんか悔しい。ドーピングもしたのに。ビール×3、焼酎×3なんて、通常の範囲内なのに。やっぱり生理中はやられるな。最後の方は記憶もおぼろげ(それはいつもか)。くっ・・・。

 「二日酔いするまで飲むなよ」と、あまり飲まれない方は思われるでしょうが、たくさん飲んでもならないときと、今回見たいにあんまり飲んでないのになるときがあるんですよ。いや、何の言い訳にもなっていないのはわかってますが。
 今回は体調もいまいちだったしセーブしようとは思ってたんだけど、雰囲気にのまれてしまったなー。楽しかったからいいか。
 しかし、いくら楽しかったと言っても、飲酒はハイリスクハイリターンすぎる。今さらですが。

 二日酔いの頭痛&吐き気&だるさは寝ないとよくならないということは経験からわかってるので、昼休みは弁当も食べずに寝てました。あとは、たくさん水を飲んで、悪い物を出すようにする。上からも下からも。それでもまだ頭がじーんとする。ううう。

 ああ、絶対二日酔いにならない方法ってないのかな・・・「飲まない」という選択肢以外で。

Pagetop

[Edit]

12月計測と、夕方の星

 昨日はカーブスの計測日。

 体重-2kg、サイズはちょっと減、しかし体脂肪率が若干増えている! これは週末の飲み3連チャンのせいだとしておく。生理前だしさ~(言い訳)。
 でも、ようやく、よーーーやくカーブス効果が出てきた? 履けなかったジーンズもはけるようになったし、体もよく動く。
 インストラクター嬢と「カーブスマガジン(カーブスで出してる季刊誌)に載りましょうね!」と話してます。まだまだ先は長いな・・・。年末年始と飲みの機会も多いだろうし。がんばろっと。

 さて最近、夕方の南西の空に、明るい星が2つ、かなり近くに輝いているのを見ます。あの星、なんなんだろう~と思っていたら、金星と木星なんだってね。最近は月も出てきて、にっこり顔に見えたりするらしい。
 星見に行きたいなー。

Pagetop

[Edit]

いまいち

 先週、ずっと調子悪かった。カーブスに週3回行けたけど、あんまりテンションは上がらなかった。しかも、体にも不調が現れた。あーーー。

 そんな中、昨日、元気のいいアニキのお話をきいた。その時はテンションも持ち上がったけど、がんばらなくちゃという気持ちとめんどくさいという気持ちがぶつかり、ぐるぐるしてしまった。

 無理にでもがんばった方がいい時と、とりあえず休んでみる方がいい時がある。今は、休んだ方がいいのかも。

 こんな中、夏目漱石の「こころ」なんて読むのが悪いのか。だって、家にあった文庫が行方不明になってたところに、白地に金箔押しのステキな装丁のが売ってたんだもん。ジャケ買いしちゃったよー。

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


