[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

苦手だ…

 うああ、派手な物作るのは苦手だ。でもそれを乗り越えてこそ明日がある! 明日からは4月だし! ぐはー。

 がんばろ。
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

今シーズン二度目のスキー

 昨日は八幡平リゾートに滑りに行きました。
 雨女の私がいたのにすっごく天気がよくて、気持ちよかった~。リフトの上で寝たいくらい、あたたかくていい天気でした。すでに春スキー期間で雪もしょりしょりだったし、ゲレンデの下の方は草や土が見えてて水たまりにもなっていたけど、まあまあ滑りやすかったです。

 メンバーは、飲み仲間の男の子二人と私、ドリカム編成(古い)でした。うふふ。吉田美和のポジションが多少歳くってますが、かなり太めですが、まあ、気にしない気にしない。
 私はスキーボード(ファンスキー)、男の子たちはボード。2人は元々こっちのひとじゃないので、ボードを始めたのはつい最近。今が楽しくてしょーがないくらいの時期らしく、ワンメイク(化粧じゃなく、ジャンプしたときに決める技)とかグラトリの練習をいっしょうけんめいしてました。
 私はびびりなのでジャンプ台とか無理だけど(昨日もふつうに滑り降りたし!)、他の人がやってるのを見るのはすごく好き。しかし、息子を見守る母視線になっていた気もする…いや、そんなことはないぞ。

 そんな中…リフトを降りてよっしゃ滑るぞ!というときに、板が外れてしまったのだ! ぎゃー! なんでなんで?! と思ったら、ビンディングのブーツはめる金具を止めているネジがゆるんでいたのでした。男の子たちをゲレンデに残し、ひとりリフト降り場へ。しかし道具がなく、間に合わせでなんとかネジをはめました。おじちゃん、ありがとう。いやー。もうびっくりしたよ。何事もなくてよかった。
 その後お昼食べてぼーっとしていたのもあり、リフト乗るときにタイミング合わなくて、一緒に乗る男の子にリフトぶつけてしまった。ああ、ほんっとごめん! 打ち所悪くてバカになっちゃったらどーしよう!
 やはりただでは終わらないということで…。

 それにしても、リゾートってやっぱりいいわ~。ゆるくて大好き。癒される。来年は真面目に行こうっと。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-28│
  • Category:日記

春だからね…

 最近、いつも行ってる店に飲みに行ってなかったんだけど、おとといの夜、常連のNさんから電話が来た。
 もう布団に入っていたので、これから来ない?ってお誘いなら無理だなと思っていたら、常連仲間のKくんが東京に転勤になるので明日いつもの店で送別会するから、こけしちゃんも来てね、という連絡だった。
 そうか、やっぱり転勤だったか…。
 前にもそういう話が出たんだけど、本人も、友だちのCくんも転勤はないですよ~って話していたので、すっかり安心していた。そうだよな、火のないところに煙はたたないよな。しかし、八戸に来て1年半で転勤って、早すぎるー。
 彼は地元が東京なので戻れてよかったけど、もう少し地方で生活させてもよかったんじゃないのかなー。ま、こればっかりは人事だから私が口出しできないんだけども。

 基本失礼だけど、憎めない笑顔でひとの懐にすいっと入ってきて、すぐに誰とでも仲良くなれるKくん。一緒に滑りにいけなかったのは残念だったけど(あのとき無理にでも行けばよかったー!)、Kくんのおかげでいろいろと楽しかったです。ありがとう。八戸に来ていろいろ辛かった事もあると思うけど、地元がひとつ増えたと思ってもらえればうれしいな。

 関係ないけど、私がしばらく飲みに行ってなかった(他の飲みが入っていけてなかっただけなんだけど)間、「こけしは今、猛烈にダイエットしていて、20kg落としてくるらしい」という噂が流れていた、らしい。2・3週間で20kgも落とせるかい! 逆に不健康だろ。まあ、そりゃ20kgくらい落としてみたいけどさ。

Pagetop

[Edit]

きのこだらけ

 昨日、仕事帰りに八百屋に行くと、笑っちゃうくらいおおきいエリンギが! 直径は5cm以上ある。あまりのでかさにびっくりしてかごに入れてしまった。

 冬の間高くて手がでなかったしいたけ、少々古くなっているのが大きなパックで190円に値引きされていた。しいたけ、久しぶり~。ってことで、こいつもかごへ。
 
 えのきのでかい袋が2パックで150円。これだけ大量だし、余ったらなめたけ作ればいいか、とこれもかごへin。

 やはりちょっと古くて値引きされた舞茸があったので、やはりかごへ。汁物に入れましょ。

 …しめじとなめこも買ったら、コンプリートだったのに。

Pagetop

[Edit]

源氏物語千年紀

 瀬戸内寂聴訳の「源氏物語」文庫版を読んでいたのですが、宇治十帖(光源氏が死んだ後の話)の途中で止まってます。だって、文庫が買えないんですもの。

 で、今年は源氏物語が記録上確認されてから1000年の記念の年だそうで、いろいろイベントなどやるらしいです。源氏物語千年紀サイトもあります。
 その中に登場人物人気投票があるので、私も一票入れてみました。
 ザ・ヒロイン紫の上も捨てがたいし、女三の宮の超受け身なあたりも突っ込みどころ満載で好きなんだけど、明石の君に入れました。自分を抑えてるけど卑屈になってないとこがかっこよいのよねぇ。そうそう、花散里も地味だけどいい。このひとがいないと源氏はもっと大変だったでしょう。男と女を越えて、心でつながってる感じがステキ。
 男性版はないけど、もしあったら私は夕霧に一票。あの、女に妙に固くて、嫁(雲居の雁)に頭が上がらない感じが、いい人なんだなぁって感じで好き。でも源氏の女遊びの場面でいい仕事していた、惟光も忘れられないな。

 しかし、すごいことだよね、1000年前に作られた話が今でも楽しめるなんて。紫式部さんありがとう!

 

Pagetop

[Edit]

こけしのカレー

 夕べ、カレーを作りました。
 具はひよこ豆(水煮缶)、にんじん、玉ねぎ、トマト缶。肉が入っていないのは、懐事情によります。そして、カレーがものすごく食べたかったというわけではなく、家にあるもので弁当にもできそうなもの=カレー という、備蓄事情ゆえのカレーだったのです。

 最近、カレーにはカレールーを使ってません。カレールーは意外と高いのだ。あと、ルーって、すごいカロリーらしいしね。おお、こわい。そのかわり、いつでもカレーが作れるように、玉ねぎ・カレー粉・ガラムマサラ・トマト缶はなるべく買っておくようにしています。
 というわけで、夕べのカレー、野菜の数が少なくてただのトマト味のスープになりそうな(野菜のだしがあまりでないのでトマト味が一人勝ちな)感じだったのを力技でカレーにするため、カレー粉どっさり、ガラムマサラ残ってたの全部、黒こしょう思いっきり、という感じでやたらスパイシーにしてしまいました(甘みなど補うため、そこらにあった粉末の焼きそばソースも投入)。

 結果…ちょーかっっらーーーーーい!!!
 これはひとり我慢大会か?ってくらい。焼きそばソースががんばってくれて、甘みもあっておいしいんだけども、ほんと辛い。というより、痛い。でも食えない事はない。むしろおいしい。でも痛い。くぅ~!

 こういうとき、ひとり暮らしだと味付けが適当になるからよくないよなー、と思います。

Pagetop

[Edit]

土産のセンス

 専務が出張から戻ってきた。今回は、九州・湯布院辺り(詳細は伝えられていない)。
 いいなぁ、温泉。

 で、専務のお土産って、なんかこう、「とりあえず時間がないから目の前にあったの買ってきた」的な雰囲気なのがいつも気になるんだよなぁ。
 わかってます、忙しいのは承知しております。時間がない中、こうしてお土産買っていただくのもありがたいと思っております。
 しかし…土産のセンス、ないなぁ、と思ってしまうのよね。

 どっかに行ったらね、せめて、地元のお菓子屋さんで作っているお菓子を買おうよ、と。よくあるでしょ、地元名物っぽい名前ついてるけど裏見てみたら県外の工場で作ってるのとかさ。
 もっと腹立たしいのは「○×へ行ってきました」ってお菓子の存在! あんたたちはプライドとかないのかい。
 話がそれましたが。

 お土産って、どこかに行った報告、留守を守ってくれたひとへのご機嫌取り、いろいろと役割はあると思うんだけど、いちばん大事なのは、その土地の空気を持ってくることだと思うんだよね。

 今、営業くんが東京に営業の旅に行ってますが、彼はセンスがあるので、お土産が楽しみなのだ。まあ、彼の場合、広告とってくるのが、メインのお土産なんだけどね(がんばれよ~)。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-20│
  • Category:

盛岡で飲みました

 いっつもやんけ、という突っ込みはなしでお願いします。

 こないだの週末、前の職場で公私ともにお世話になった(要するに飲み&遊び仲間)3人と飲みました。
 最近、盛岡では主に大学時代の友人たちとしか飲んでいたので、メンバーが変わると店も変わり、話す内容も違い、それでも楽しいのは変わりがなく、いやぁ、酒っていいな!と思いました。いや、そうじゃなくて、友だちっていいな! でした。
 結局気がついたら2時で、名残惜しみつつ解散。

 次の日は泊めてくれた後輩の部屋で12時前に起床。嵐ファンの彼女は二日酔いでけっこう辛そうなのに「こけしを嵐ファンにする!」という使命に突き動かされていたのか、嵐のDVDを解説付きで見せてくれました。
 あ、でも嵐のコンサート、よかったっすよ。リーダー大野くんの作品集もよかったし(まあ、個人的には本人の写真よりも作品をもっと載せてほしかったところですけど)。

 私は会社も盛岡も離れたけど、こうして縁が続いていくのはほんとうにありがたい。いつ会ってもみんな同じように接してくれるし。私が「遊んで~」って言うから仕方ないな、って思いながら遊んでくれるのかもしれないけどもね。すまんね、さみしがりやなのさ。
 また、飲んだり山に行ったりしましょーね。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-14│
  • Category:日記

ホワイトデー

 私が勤めている会社は、バレンタインデーに女子社員がお金を出し合って男性陣にチョコを贈り、ホワイトデーには男性社員一同から女性にお返しが来る。
 これって、社員が少なくて男女比もそんなに差がないからできるんだろうな。

 というわけで、今朝出社したら、男性陣からのお返しが机に乗っていました。わーい。地元のお菓子屋さんのマカロンやチョコなどのお菓子詰め合わせ。うふふ、マカロン好きなんだよね~。

 ほくほくしていたら、隣にいる営業M氏が、「それ食って大きくなれよ!」と一言。むきー!これ以上大きくならん(なりたくない)わい! ほんと、失敬よね。ぷん。

Pagetop

[Edit]

久々カーブス(測定日)

 いやー。
 ここ一週間以上、バスに乗り損ねたり帰ろうと思ったらお客さんが来たりでカーブスに行けてなかったんだよね。そしたら生理中だったこともあり、もうむっくむくさ(泣)。一時期かなり締まったのに。

 ということで、昨日は久々にカーブスに行き、測定をしました! 先週、飲みが続いてしまったのもあり、体重は増えてました。がっくり。でも、バストと二の腕がサイズダウンしていた! おお~。「背中のお肉が締まってきたんですね!これから4月までがんばって!」とインストラクターに励まされました。よし、がんばろう。
 昨日はちるも一緒だったあし、かなり楽しく充実した30分だった。やっぱりきちんと週3回行かねばな。

 で、夕べ家に帰ったら、久しぶりにがっつりチャリこいだ上にカーブスだったせいか、ものすごく眠かった。23時前に布団に入ってしまった。でも、体が疲れて眠るのは気持ちいいのだ。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-13│
  • Category:作る

バッグを作ろうと思ったが

 買いためた布があるのでバッグを作ろうと思っています。というか、そもそもバッグを作るために布を買ったんだけどもさ。
 しかし、裁縫道具が見つからない! どこをどーさがしても出てこない。あうー、どごさいったんだべか。まいったな。

 それと同時に、風呂敷も気になっておるのです。風呂敷包みでカーブス通うの、かっこいくない? それに風呂敷なら実家のミシンで四辺をがーーっと縫えば出来ちゃうのだ。うん、そうしようそうしよう。
 風呂敷っていろんな包み方もできるし、たためばとってもコンパクト。こーんなおしゃれな風呂敷屋さん(京都 掛札さん)もある。
 そういえば小さい頃はお風呂屋さんに行くときには風呂敷に洗面器以下風呂セット入れて持って行ったんだよな。これぞザ・風呂敷(なんか知らないけどこっちでは銭湯・温泉に行くときは洗面器持参)。

 それから、「あづま袋」もよさそう。手ぬぐいとかの四角い布があればできちゃうのさ。幼稚園や保育園でもお道具バッグにはこれ、なんてとこがあるみたい。
 
 よし、今度実家に行ったらミシンで風呂敷とあづま袋三昧だぞ!

Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-12│
  • Category:日記

新しい携帯

 前使ってたデザインケータイ「neon」も相当お気に入りだったんだけど、カメラの性能がしょぼいのと、スライド式を使ってみたかったのと、ワンセグ対応のにしたい(「ちりとてちん」が終わったらテレビ処分しようと思うので)というのもあって、新しいケータイ「W54SA」を購入した。春の割引やポイント使ったりで、10,000円くらいで買えた。前にトイレにケータイ落としたときにしょうがなくいちばん安いの買ったときでも17,000円とかしたのに…よよよ。


 今回のケータイは私にしては珍しく最先端なものなのだ。2年ちょっと経つとこんなに進化するのね、ケータイって。おばちゃんびっくりよ。
 サンヨーのなんだけど、この次のモデル(54の廉価版)を最後にサンヨーは京セラと合併してしまうらしい。ということで、これはかなり気合いの入ったモデルと言われている。
 確かに、「これ全部使う機会があるのだろうか」ってくらいのものすごい高機能。FeliCaとかガジェットとかスムースタッチとか、どう便利なのかすらわからん(その高機能のせいか何回か発売延期になってるんだけども)。でも文字入力はATOKだし、画面もでかくてしかも高解像度で文字もきれいだし、カメラも3Mだし、メニューもけっこう親切で、デザインもなかなかいいので、買い替えて正解だったな。
 ワンセグがけっこう使えるのにもびっくり。でもな、最近民放ってほんっと全然全く見ないんだよな。見るに耐えないバラエティ多すぎ。ま、いいや、N○K見るから。

 今まで使っていたケータイ本体(neon以外)もついでにショップに持って行って、リサイクルに出しました。レアメタルがもったいないもんね。
 本体に穴開けて、さらに水没させて使えなくするんだそうだ。何年も使ってなくてもギリギリ電源が入るのがあったくらいなので(どんだけ丈夫な電池パックなんだ)、それくらいしないと悪用されかねないもんね。本当に水没までさせるかは怪しいけどさ。
 みなさんもなんとなく家にあるケータイ本体は、ショップに持って行くといいですよん。ってあたしくらいか、何台もなんとなく持ってるのって…。ついでに相当古くて使い回せない充電器とかも引き取ってくれるとありがたかったんだけどな。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-10│
  • Category:日記

休むために休む日

 昨日、いろいろお誘いはあったんだけど、振り切って、まるまる休むことにした。
 今の会社、休みが月に6日なので、きちんと遊んでると休む日というのがなかなか取れないのだ。じゃあ遊ぶなって?いや、遊ぶのは大事なのだ!友だちに誘われたらほぼ断らないというのが私のポリシーなのだ!(いばるな!)昨日は断っちゃったけど。

 昨日は風は強かったけど、とてもいい天気だった。洗濯したり掃除機かけたりサイクリングがてら買い物に行ったり、「エスパー魔美」読みながらだらだらした。
 4月からタイヤが高くなると言うのを聞いていたので、スタッドレスタイヤを買いに行ったり、携帯を買い替えたり。ふふ、携帯、新しくしちゃったんざます。始めてのスライドタイプ。びっくりするくらい高性能。画面も高解像度でキレイ。携帯の話はまた改めてしますが、ほんとびっくりした。もちろん、ワンセグでテレビも見られます。

 そんなこんなで夕方、家にいたら専務からメール。一緒にご飯どうですか、とな。やった!お寿司だ!と、お供しましたが、思いのほか飲んでしまった。今朝は久しぶりにえらい二日酔い。ものすごい勢いでリバースして、今はすっきり。だめだなー、日曜日に飲むのは。

 そんな感じでいろいろあった休日だけど、バイトの作業はさっぱり進まなかった。このために予定入れなかったはずなんだが。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-07│
  • Category:日記

鏡を見て…あれっ?

会社にて。
トイレに行き、手を洗って鏡を見たら、顔がなんか変。なーんだ~?と思ったら、

まゆ毛書き忘れてた。


みんなも経験あるよね、ねっ!あるって言って~!!! これでほぼ一日過ごしてたなんて、ああ、恥ずかしい。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-07│
  • Category:日記

通勤風景

 最近、雪が積もってチャリ通勤ができません。そのおかげで仕事帰りにカーブスに行くのも難しくなっています。
 なぜかというと、会社からカーブスに行くのには、チャリ以外では本数の少ない路線のバスに乗らねばならないから。営業時間に間に合うように行くには、18時17分のに乗らないといかんのです。こーれーがなかなか間に合わない。しかも、帰りのバスも本数が少ないうえに、バス亭が家から遠い。さらに運賃が往復370円。バス貧乏になってしまう!
 車使えればいいんだけど、会社は街中にあるので、駐車場がない。
 というわけで、チャリで通うのがいちばん楽なのだ。早いし楽しいし。みんなに驚かれるけど、15分あれば着くもん。近い近い。
 
 雪が積もってるときは、バス賃を浮かすためにもなるべく歩いて出勤しようと思うんだけど、あいつが邪魔するんだ、「ちりとてちん」が…。今日も目が離せなかった! くー、憎い! 正平め! 木曽山くんめ!(もっと早く準備して、ちりちてちんより早く家を出ればいい話だ)まあ、今日はチャリだったから遅めに出て大丈夫だったんだけども。

 あー、早く春にならんかな。サイクリングしたいなー。

Pagetop

[Edit]

笑点に思うこと

 落語が好きな私だが、最近「笑点」を見ることはめったにない。
 その時間に家にいないというのが主な理由だけども、なんかね、まあ、見なくてもいいなって。若手が投入されてもやっぱりお約束事は変わらないしさ。昇太はがんばってるなって感じだけど(ただのひいき目。ていうかああ見えて昇太ってキョンキョン師匠より年上なのよ!若手って言えない(笑))。

 スカパーの日テレチャンネルでは、若手落語家がやってる「笑点Jr.」という番組がある(月一)。昇太が司会の大喜利もあるけど、毎回メンバーは入れ替わるし、落語もまあまあ時間とってやるし、けっこう面白い。まあ、大喜利はやっぱりお約束だらけなんだけど。立川流からも一人出てるし、女性講談師も出てるし、がんばってほしいものだ。
 
 笑点メンバーって有名だけど、肝心の落語ってあまり聞くことがない。番組内でやることもあるけどまくら程度の時間しかないし、なんの話が得意なのか、どんな風にしゃべるのか、さっぱりわかんない。
 一度、笑点Jr.かなんかで楽太郎を落語を聞いたことがあって、そのときはおしゃれ系の着物着てたけどあんまり似合ってないし、声も変にしゃがれさせてるし、個人的にあんまり好きじゃないってのもあるけど、いろいろ鼻について嫌な感じだった。そこまで個性強調させてどーすんだ、と。何やったのかすら覚えてないや。
 で、先日志の輔がテレビに出てたのを見て、わかった。楽太郎は志の輔になりたいのね。ほんとは違うかもしれないけど。単にかぶっちゃってるだけかもしれないけど。でもあの声の出し方は志の輔だ。でも、楽さんは志の輔に追いつけないよなぁ。

 あと、たい平を生で見たことがある。某セシリアホールで正蔵も一緒だった。笑点の話は聞き飽きた! 落語やれ! 田舎もんバカにしてんのか!とちょっとイラッとした。まあ、サービスともいえるんだろうけどね。
 Jr.に出てる元・きくお(現・喜久蔵で元・喜久蔵の息子。ややこしいな)の落語もJr.内で聞いたけど、ええ~これが真打~?って感じだった。話中の登場人物、さっぱり区別つかないから、ほんと聞きづらかった。ラジオだともっとキツいだろうね。

 笑点のおかげで落語を知ったひとって、多いと思う。私もそうだし。せっかくテレビに出てるんだから、もう少し実のある内容で、どーかひとつ!落語界の発展のためにがんばっていただきたいと思います。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-05│
  • Category:日記

冬の日々

 いつも元気な私ですが、冬はなんだか調子が出ない。ぼへーっとしてしまう。
 バカみたいにスキーに行ってた頃はそんなことおかまいなしだったんだけどなー。やはり、寄る年波には…ってやつなのか? いや、冬だからだ。私がクマなら今頃冬眠してるはずなんだもん。きっと、春に向かっていろいろと蓄えてるのだ(脂肪以外にしてほしいが)。体が正直になってきたってことだ、ということにしておこう。
 
 今年はだらだらと雪が降る。今週末、スキーに行こうか、スタッドレスタイヤ買いに行こうか。…やっぱタイヤだな。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-04│
  • Category:

お好み焼き屋→串焼き屋→屋台村

 先日、某学級仲間と飲み会をした。少人数でほぼ同年代での飲みだったので、とっても気楽だった。まあ、私はだいたい飲みの席ではリラックスしてますが(だってリラックスして飲まないと楽しくないもん)。

 最初の店のお好み焼き屋は、すごかった。飲み放題食べ放題だったんだけど、食べ物ががっつがつ出てくる! 店の売りでもある〆のお好み焼きが、もう入んないよ!ってくらいの品数の多さ。生ビールは冷え冷えでシャーベット状態(熱い鉄板前にして飲むから仕方ないのかもしれないけどさ、味わかんねっつの)。
 でも、こぢんまりした店で、お運び兼もんじゃ指導のおば…おねーさんもいい味出してたので、いい店ではあるんだよな。次は食べ放題じゃなくて、食べたい物だけ頼んで食べよう。お好み焼きは広島風でした。残したのが悔やまれる。

 次はいつもの串焼き屋に移動して、焼酎。鶏のレバーやささみの刺身をつまみに(まだ食うんかい!だってここ来たらこれ食べないとさ~)。焼酎うまー!
 さらに「八戸ラーメン食べたい」というMちゃんの声に応じて屋台村のいつもの店へ移動。しかし閉店間際でラーメンはできず。残念だったね。私が飲みたかったコーヒー牛乳(コーヒー焼酎の牛乳割り。さっぱりしてうまい)もできなかったけど。

 今週末も、某学級飲みやるんだそうだ。さすがに金がもたないので、おいらは出られないよ…。あー、毎週3次会まで飲んでも大丈夫な肝臓と懐が欲しい。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-03│
  • Category:日記

父もauに

 DoCoMoを使っていた父が携帯電話代を安くしたいと言っていたので、弟と私が加入しているauに変更することにした。

 実家の近くのauショップに父と二人で行き、説明を聞く。父は耳が遠いし料金プランもさっぱりわからないので、主に私が店員とやり取りした。父には契約書への記入をまかせる(といっても「これ、どこにどう書くんだ!」としばしば話は中断される。でもあの書類の枚数は多すぎて年寄りに厳しすぎる)。
 そして私はMNPの予約番号を取得するために、DoCoMoのサポートに電話をかけた。ながーーいガイダンスの後、電話の向こうのDoCoMoの人は、とってもさみしそうに「auにされるんですか…」と言うので、ちょっとだけ申し訳ない気持ちになった。DoCoMoの作戦か?

 MNP(番号ポータビリティ)で10,000円キャッシュバック&春割の本体無料で父はほくほく。といってもDoCoMoの解約料やauの登録料、キャッシュバックや春割のしばりなどがあるので10,000円まるまるもうかるわけではないんだけど、でもお得だよなぁ。

 家に戻って、軽く設定を変えてやった(待ち受けはグラビア。私の好みで小池栄子にした)。新しいおもちゃを手に入れた父はちょーご機嫌。何度も「10,000円もらえるぞ」「電話タダだったぞ」と家族に自慢してはうんざりされていた。
 ちょうど、auをつかっている母の義理の弟(おじさん)が釣果をおすそわけに来て、父にCメールを送ってくれた。「メール届いたけどどこで見るんだ!」とまた大騒ぎ。しばらくして「カメラ使えるんだよな?どうやるんだ?」「カメラ出たけどシャッターどこだ!」と一騒ぎ。まあ、アドレス帳の中身消さなければ何してもいいから、しばらくいじって楽しんでくれ。

 父にとっては携帯が新しくなったことより、子どもたちと同じ会社のものになったことがうれしんだろうな、と思った。同じauだからわからないことあったらすぐ聞けるぞ!と喜んでいたし。そのことが、新しいこと(メールやカメラ機能)をしたいという気持ちにさせたのかもしれない。事ある毎に「新しいこと覚えるの面倒だ」って言ってたので、ちょっと心配していたのだ。これでしばらく脳に刺激が与えられることだろう。よかったよかった。
 さて、私も新しい携帯に替えようかな!(発売中断してる、これ

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。